万歩倶楽部 [日記・エッセイ・コラム]

自転車に乗ってきました。



だりんと自転車をつんでサイクリングロードへ行きました。



ダウンを着込んでサイクリング!



冬のわりに日光が出てたので思ったよりも寒くない。



チリンチリンとサイクリング。



途中で、万歩計をつけてないことに気がついて万歩計をセット。



せっせと自転車で走ります。



今回は、落とさないようにしっかりつけます。





サイクリングロードなのに車が走ってきたりと驚くやら、おびえるやら・・・。



「おかしいよねー!車は走れないはずなのにね」



とブツブツ言いつつサイクリング。



「これじゃあ、自転車も走っていいよ道だよ。略して自転車道ですか!って話だよ」



「うまいねぇ~」



「あはは」とのんびりサイクリング。



轢かれないように隅っこを走ります。





折り返して、帰ってるときに気がつきました。



自転車道はこっちと道路に表示がありました。



そう!!



車が入ってきた道は自転車道じゃなかったんです!!!ぎゃーー!



うわーあっちが自転車道だったのねー。



だよねぇ。



今まで走ってたところは自転車道にしては広かったものね。



そうか・・・。



今度は気をつけようね・・・と自転車こぎます。





折り返してて走っていると、不思議なことにさっき走ってきた道なのにわからなくなります。(私限定)



「こっちだっけ?あっちだっけ?」



と迷います。



さっきまでその道を走ってきたのに。(笑)



見る方向が違うとわからなくなるもんです。



交差点で後ろを走るだりんが何か言ってました。



「早く走りなさいー」



と言ってるようです。



「はいよー」



とペダルを踏みます。





アラ、橋が見えてきました。



そう言えば、来るときに通ったような、通ってないような・・・。



方向音痴なので覚えてない。



「だりん、この橋を渡・・・」



と振り返ったら、いない!!!!!



だりんがいない!!!



ひぇぇぇぇぇーーー!



まず思ったのが「だりんを落としてきた」←?でした。



落とすとか落とさないとか物じゃないだろと言う冷静さは欠如。



とにかく「どこかで落とした!」と思いました。



人間慌てると思考がおかしくなります。



ぎゃー!だりんーーー!と周りを見回せば、川の反対側の道を走ってます。



「だりんーー!!!何でそんな反対側を走ってるのーー!」



「だって、来るときはこっちを通ったよー。こっちを通るんだよーって言ったのにCROSSが聞いてなかったんだよ」



ああ、そう言えばだりんが何か叫んだような・・・。



「で、橋で合流できるからいいかなって放置してたんだよ。あはは」



あわわ・・・・・。



それにしても道ってのはよくわかりません。



自転車で走った万歩計の記録。



1707歩。



途中でつけたので本当はもう少し記録が伸びてたはず。



次回からは最初から計りたいものです。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ピッピ

あけましておめでとうございます!!
パソコンの調子が悪くてご挨拶がおくれました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
by ピッピ (2007-01-09 18:32) 

マリーナ

CROSSさん面白すぎ!うふふ。
私も思考回路が狂いがちで冷静さも欠如している人で、しかも方向音痴だから(爆)なんとなくわかるだけに・・・笑えます。
by マリーナ (2007-01-09 22:05) 

CROSS

ピッピさん
よろしくお願いしますーー!
なんとピッピさんもパソコンの調子が悪かったんですね~。
パソコンの調子が悪いと困りますね。
直って何よりです♪
by CROSS (2007-01-10 19:31) 

CROSS

マリーナさん
方向音痴はどうにもこうにも治りませんね☆
私の体内の方位磁石は常にクルクル回ってます~。
by CROSS (2007-01-10 19:32) 

☆きらきら☆

共通点みっけ。
私も方向音痴で~す(笑)
そして冷静さにかけてま~す。
CROSS夫妻の様子が目に浮かんで楽しい記事でしたよ♪
自転車だと正確にカウントされません。。。私の万歩計は。
by ☆きらきら☆ (2007-01-11 11:46) 

とーこ

CROSSさんのサイクリング、読むだけで楽しいです^^
いつもだんなさまとのサイクリング、仲良さそうでいいなぁって思いまーす^^
私は駅のホームに立ったとき、電車が来ると思う方向がよく違ってます(笑)
by とーこ (2007-01-11 14:21) 

うい

この季節にサイクリングですかー。
若いですねぇ(^^;
でも、たまに乗る自転車って気持ちいいですよね!
サイクリングロードって、どこだろう?
勝手に「五重塔のへんかな?」ってイメージしてる私でーす。
by うい (2007-01-11 21:36) 

CROSS

☆きらきら☆さん
確かに!
自転車だと万歩計は少なめにカウントされてると思います!
思ってた距離より少ないんですよね。
多分、何個かカウントできてないと思います。
やはり歩くのが一番かしら?
by CROSS (2007-01-12 00:26) 

CROSS

とーこさん
運動不足なので時々、運動してるだけなんですよ。(笑)
たまにしか運動しないのでいろいろあっておもしろいです~♪
by CROSS (2007-01-12 00:28) 

CROSS

ういさん
正解です~♪
五重の塔のあたりをサイクリングしましたよ~!
あのあたりはアップダウンも少ないし、景色もいいので走りやすいです。
今年は冬とは思えない気温なのでサイクリングも苦にならないんですよ。
by CROSS (2007-01-12 00:30) 

kazoo

ひゃーーー
怒っていたのに
間違っていたのは・・・の罠だったのね??
ぷぷぷぷ。
ああ、でもサイクリング
健康的でいいよねーーー!!!
もうちょっと暖かくなったらもっといいよねーー!!!!
自転車が側にあったらもっと・・・←色々理由をつけては運動不足の罠。
by kazoo (2007-01-12 21:12) 

CROSS

kazooさん
プリプリ怒ってたのに、勘違いで二人して真っ赤になりました!あはは。
こうゆう間違いもあるのでサイクリングはやめられません。(笑)
by CROSS (2007-01-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒リメイク復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。