リメイク復活 [趣味・洋裁]

_002 はい、またまたリメイクです。



完成したのはずっと前ですが、パソコン復旧事件なんかでやっと載せられます。



チュニッック。



もともとはスカートだったものをリメイク。



このスカートは自分で作ったもの。



まだ初期の頃に作ったので布の柄あわせが曖昧です。



バラが上にあったり、下にきたり・・・。



昔のまだ洋裁をよくわかってない頃に一生懸命作ったものです。



微笑ましい・・・。





腰で履くスカートなのでチュニックに改良も出来ました。



でも、困ったのが肩の部分。



_003



チュニックの肩の部分はどうするか?



スカートの残り布は小さいバックを作ったのでもうない。



なので別の布を・・と思うも、なかなかいいのがない。



むむー・・・。



と箪笥をみてると、これまた昔に作ったワンピースが出てきました。



この布がいいかも・・と、とりあえずワンピースのあまり布を捜索。



ありましたが、足りない!



ほんのちょっとしか残ってない!



仕方ないので、ワンピースを解くことにしました。



ワンピースは昔は着れたのにすっかりふくよかになった現代では着れなくなりました。



「いつか痩せたら着よう」



と取っておいたのですが・・・。(笑)





でも、ワンピースを解くのはもったいないかな・・・。



と、ワンピースを眺めます。





・・・・・・アレ?





穴が開いてます。





黒いワンピースに穴。



ぽつんと一個の穴。





虫食いでした。





ワンピースの解体決定!!!!





どうせ痩せやしねぇよ!!←そこは努力しろ?



それにこの虫食いの位置だと補修も無理だし!!



虫食いの位置に注意しながらサクサクとワンピース解体。



すそがフレアーだったので、何とか肩の部分の布を取れました。



やれやれ。





虫食いワンピースと、スカートで洋服が完成。



インナーにはハイネック(ユ○クロの週末セールで購入)を合わせます。



なかなかいい感じ。





それにしても、虫食いには驚きました。



唯一のいい布(もらい物)で作ったワンピースが狙い打ちされてしまってました。



でも再利用できたので何よりです。





えー写真の画像の縮小がイマイチよくわかってません。



そのため画像はかなり小さめです。



また何とかするのでしばしご勘弁を~。



プリンターもやっと復旧したりと、かなりいろいろと時間が掛かっております!



今年に入ってバイトに出る日数は増えるなどいろいろと私生活では大忙しです。



家事と、バイトしかしてない日々。



じゃあバイトを辞めればいいじゃんと思うんですが、やっと雇ってもらえた所なので恩もあり辞められず。(主婦はなかなか雇ってもらえないご時世)



ネットの更新ものんびりになりますー。



ショップにいたっては放置プレイ・・・・。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

kuro

すご~くオシャレな服になったんですね~
CROSSさんはリメイクの達人だわ。

虫食い、私も経験ありますけど
結構ショックですよね。
でもこうしてリメイクされて、
また着ることができるのだから
よかったですね。
by kuro (2007-01-15 11:19) 

とーこ

リメイク、すごいです
虫食いのワンピースが活かされて、素敵なチュニックになりましたね^^
お忙しいようですが、体調に気を付けてくださいね♪
by とーこ (2007-01-15 12:03) 

urasima

まぁ~可愛いではないですか!!
いい生地ほど、虫も好きなんだよね~
腹が立つけど。
痩せたら着られる・・そんな服が・・あるわ
ふ~~~今年こそ!
毎年言ってるけど・・・
by urasima (2007-01-15 12:57) 

CROSS

kuroさん
えへへ~!
これはかなりいい感じにリメイクできました。
着れなくなったワンピースとスカートが復活できたので何よりです。
虫食いは残念だけど、リメイクのきっかけになったので良しとします♪
by CROSS (2007-01-15 23:35) 

CROSS

とーこさん
いい感じにリメイク出来てうれしいです~♪
バタバタとしてますが、あせらずに一個一個片付けて行こうと思います♪
by CROSS (2007-01-15 23:37) 

CROSS

urasimaさん
そうなんですよね。
「痩せたらね~」と言う服が多い・・・・。
お気に入りなのに体が。。。
虫食いのおかげで思い切ってリメイクできました。(笑)
by CROSS (2007-01-15 23:38) 

やっこ

CROSSさん、どんどんリメイクされてますね。画像が小さいのでバラの柄がよく見えないのが残念。
やっこも捨てるに捨てられない洋服があるのでリメイクしてほしいなあ~!
by やっこ (2007-01-15 23:39) 

CROSS

やっこさん
そうなんですよ。
画像が小さい罠なんです~~!
もう少し大きく出来るようにがんばってみます。

着れない洋服がたくさんなので少しでも手直しして着たいですね。
by CROSS (2007-01-15 23:56) 

ちょろ

最初からこんな服でしょ?って感じに
よくできてるチユニックですね。
大胆な柄に見えるけど、袖とかがすっきりしてていいですねー。
お忙しそうですが・・・
♪縫えなーいー時間がぁ~技育てるのさぁ~♪(by ひろみ 郷)
by ちょろ (2007-01-16 02:23) 

マリーナ

リメイク、とっても素敵よ~。
でも、ほんと痩せたらね~っていう服あったんだけど、私ももう諦め~。(苦笑)
処分しちゃったわよ~。
CROSSさんはなんでもちょいちょいっとリメイク、素晴らしいわ~。
忙しいみたいですが、そういう時ってかえって充実しているでしょう?
私も今年はもうちょっと生活を変えていかなくちゃ!
このままじゃ、ますます太るわ~~!!!(爆)
by マリーナ (2007-01-16 06:09) 

CROSS

ちょろさん
ダイエットをあきらめて良かったと思いました。(笑)
最近、チュニックが流行ってるのでちょうど良かったです♪
by CROSS (2007-01-16 10:02) 

CROSS

マリーナさん
お餅のおかげで楽しく太ってます。
これはこれで人生を楽しもうと割り切ってます。(笑)
またサイクリングに行かなきゃーー!
by CROSS (2007-01-16 10:04) 

うい

いい布こそリメイク行き!
けど、きっかけがないと解体の勇気も出ず・・・ですよね。
先日スリング作ったとき、使い勝手悪かったスリングを解体してリングを再利用しました。
生地がイマイチだったせいでの解体なので、その生地には何の愛着もなく・・・放置。
だから、いつもいい布使いたいって思ってるのに、つい安売りのを買いためる習性が(^^;
by うい (2007-01-16 14:22) 

CROSS

ういさん
わかりますーー!
安い布大好きーー!
ついつい買ってしまいますよね。
高いのは買うのにためらってしまいますよね。
by CROSS (2007-01-16 20:47) 

なつ

あぁ、色柄とも好きな感じです!
画像が小さくて 見れないのが本当に残念~。
(今頃ですが)どうぞ 今年もよろしくお願いします♪
by なつ (2007-01-17 08:48) 

CROSS

なつさん
お久しぶりですーー!
こちらこそよろしくお願いします♪

スカートの柄はバラが描かれてます~。
わりとドレスっぽい布なんですよ。
でもスカートにするとあまりにゴージャスで合わせにくかったです。
なのでチュニックにしました~♪これでどんどん使えます。
by CROSS (2007-01-17 18:11) 

kazoo

「虫食い」・・・・・・・すんげーーーー身につまさるっつうかねーーー。
昔の服でさ
よそゆき用にとってた奴に・・・・・・ああーーーーーーーーっ!!!!
リメイク・・・素晴らしい!!素晴らしいわよ。CROSSさん。
私の虫食い・・・・・・しくしくしくしくしく
by kazoo (2007-01-19 09:51) 

CROSS

kazooさん
虫食いはショッキングですよね。
もうびっくりしてしまいましたよ。
これは痩せなくてもいいってことですか?ダイエットの神様?と思ったくらいです。
あはは。

よそ行きを私も仕舞ったままです。
虫は大丈夫かしらーー!ドキドキ!
by CROSS (2007-01-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万歩倶楽部小さな幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。