白雪 [日記・エッセイ・コラム]

昨日の夜に、白雪さんが亡くなりました。



2歳9ヶ月。



急に元気がなくなって、やたらと眠るようになってました。



動きが遅くなり、後ろ足が動きにくくなり・・・。





それでも生きてたのですが、



最終的には眠るように死んでました。





冬眠とはまったく違う。



「ああ、逝ったのだな・・・」とすぐにわかりました。



冬眠であってくれたならと思います。



でも違ってました。





けれど、とても穏やかな死に顔でした。





「よく生きたね」



「頑張ったね」



「偉かったね」



「もう苦しくないね、ゆっくり休んでね」





庭の野生化したハーブのローズマリーの下に埋めてあげました。



ローズマリーが花を咲かせてくれるのでさびしくないでしょう。



囲うようにローズマリーが生えているので白雪さんも安心でしょう。





白雪、うちのハムでいてくれてありがとう。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

白雪ちゃんお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。