遅れたお休み [日記・エッセイ・コラム]

だりんのお休みがやってきました。



カレンダーとは違う日に休みます。



長いお休みなのでちょっと、両家の実家に里帰りをしてきます~。



白雪さんのお墓にもお参りしてきますね。





今まで両家の実家が近くて、野菜がなくなったと言えば実家の家庭菜園に取りに行き、サラダ油がなくなったと言えば奪いに行き、青しその苗が欲しいと実家の家庭菜園から苗をもらって来てました。





実家を遠く離れて思うのは、



いかに恵まれていたか



と言うこと。





近い分面倒だなぁと思うこともあったけど、遠く遠く離れれば与えられてばかりだった事に気がついて愕然。



ありがとうね、を言いにちょっと帰ってきます。



遠く遠くに離れたので帰るのも一日仕事。



旅です。



帰ってくるのも一日仕事。





のんびりゆっくり帰ってきます。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

ねぎみんなの罠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。