スポーツの秋 [日記・エッセイ・コラム]

秋です。



夏のプールで思ったよりも体がやせた(ような気がするだけ?)のでかなりご機嫌。





でももうプールも寒いなと思ってるうちに、プールは終ってしまいました。







市の温泉施設内に無料のエクササイズコーナーが有ります。



今度はそこに通う予定。



狭い部屋に何個かエクササイズマシーンがあるだけ・・・・な感じですが無料。



市の施設ですが清潔感もあって日当たりもいい。



時々、こそっと覗いて見るとよく人がいてみんな運動しています。



これなら友達でも出来そうだし、頑張れそう。







条件は室内シューズを持ってくること、運動しやすい服装、タオル持参とのこと。



なのでシューズを購入。



038_1



スニーカーとどっちにしようか迷ったのですが、袋に入れて持って行きやすいものを・・・とコチラにしました。



シンプルなので消しゴムはんこをポチっと。



リンゴと、ぼたんのはんこ。



040_2 039_1









シューズ入れの袋です。



フルーツ柄の布でちょっと薄めの布です。



紙袋っぽいのがお気に入り。



















この布、元はスカートでした。



ウエストゴムのスカートを作ったのですが、この柄です・・・。



思い描くイメージではなかなかいい感じだったのです。



が、仕上がりは非常にうるさい柄のスカート・・。



履いてみたらまずは、上に着るものを選びます。



非常に選びます。



なんせがなんせ、スカートがあの賑やかさです。



上に着るのはシンプルなものでないと大変なことになります



それでも夏は上は白いTシャツで、スカートにしたりと頑張ってはいてました。



が、年をとるとこの柄も苦しい・・・・。



仕方ないので分解。



そして今回、シューズ入れに生まれ変わりました。





隅っこには例の買えなかったブランドバックのロゴ。(笑)



柄がうるさいのでじゃまにならないように隅っこに縫い付けました。





シューズ袋まで作ったので後は運動しに行くだけです。



行くだけ・・。



いろいろ忙しいのでまだ通えてません。



そうこうしてるうちに微かな腹筋が行方不明に。



やっべ。



まーのんびり頑張りましょう。




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

MVB

やっとなんとなく涼しくなってきましたね。
汗みどろの通勤からもこれで少し解放
されそうでうれしいです(笑)

スポーツの秋。もちろん「相撲部」も仲間入りですよね!先場所に続き白雪CROSS親方は活躍することができるでしょうか?
by MVB (2007-09-02 00:08) 

ちょろ

プールは温水室内じゃなかったんですねー。残念。
でも、あのロゴ入りの素敵な花柄バッグを持って、トレーニングにいくんですねー。
わかるひとにはわかる、うんうん素敵ーーー。
私は夏太り(アイスのせい?)解消に・・またマイクロダイエットはじめました。
by ちょろ (2007-09-02 08:53) 

kazoo

もうね
読んでてニタニタしちゃった。CROSSさんの文、すっげー好きなんだけど、今日はまた特に。くくくくく。
スカート分解して復活したのね~~。
これからスポーツお供として大活躍だろうな。くっくっくっくっく。←このじわじわ感がたまらんと思いつつ再度読んで見たりするわたくし。
by kazoo (2007-09-02 09:31) 

CROSS

MVBさん
汗をかいてふーふーなる季節からのんびり運動できるよい季節になりましたね。
がんばらねばー!
相撲部も頑張りますよ~~!
また奇跡を起こすのですー!
by CROSS (2007-09-02 09:56) 

CROSS

ちょろさん
そうなんですよ。
プールは室外のものなので夏しか使えないのです。
室内プールは遠くにならあるんですが。
身近なところで運動できるフィットネスにしました~!
まずは通わねば!
by CROSS (2007-09-02 09:57) 

CROSS

kazooさん
くすくす笑いが聞こえてきそう~♪
洋裁も長くやってると「思ったより柄がうるさい罠」など多数です。あはは。
でも他のものにリサイクル出来るので良かったー!
さて、この体の脂肪もリサイクルー!
by CROSS (2007-09-02 09:59) 

とーこ

またまたリメイクですね!
私ってばなかなかリメイクできないのでCROSSさんを尊敬しちゃいます。
スポーツの秋か。。
縁遠い言葉です…(遠い目^^;)
by とーこ (2007-09-02 11:55) 

マリーナ

無料のエクササイズコーナーってのがいいですね。
私も何度かスポーツクラブに入った経験があるんですが、なんだかんだでサボっちゃって、ろくに行かずに終わっちゃったことばかりなの~~。(泣)
返って無料だっていう安心感があったほうが、がんばって通えるかも!
がんばって~!
by マリーナ (2007-09-02 15:37) 

CROSS

とーこさん
いえいえ、ワタシもこれからですから~♪
頑張るぞー!
涼しくなったのでいろいろやりたいことがたくさんあります。
by CROSS (2007-09-02 17:30) 

CROSS

マリーナさん
無料だからといい加減なところで止めないように頑張らなきゃです。
まずはまずは通わなきゃーー!
温泉も有るのでがんばって通おうと思います~!
by CROSS (2007-09-02 17:34) 

うい

無料。いい響きです。
でも無料のとこって混んでそうとか汚いんじゃ?って思うけど、CROSSさんとこ、よさげですねー。
あ、でもこれからみなさんドカンと押し寄せてきたりして・・・
何といっても、スポーツの秋ですからねー。
私も子どもの抱っこ以外のエクササイズしたいです^^;
by うい (2007-09-03 23:18) 

CROSS

ういさん
人は多そうなんですよ~。
でも反面、友達も出来るかもしれないので頑張ろうと思います~!
運動して体を締めなきゃです~!
たぁくんの抱っこもいい運動になりそうですね♪
by CROSS (2007-09-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。