祭り [日記・エッセイ・コラム]

001_2
名古屋のテレビ祭りに行ってきました。
芸能人がたくさんやってくるお祭り。
遠いけど行ってみようとだりんと、計画を立ててお祭りへ。


大都会で、芸能人のやってくるお祭りです。
お笑いライブの公開放送があるのでそれは見たいと思ってました。
「でもきっと、お客さんが多いだろうから良く見えないかもしれないね」
「少しでも見えればそれでいいよね」
と話してました。


お笑いライブの前にもタレントさんのトークショーなどがあって楽しかったです。
あまり芸能人とかがめずらしくないのか、誰が出てきてもわりとみんな冷静です。
「うぉー!芸能人だよ~~!」
「テレビと同じだねー!」←当たり前だ。
とだりんと二人で大喜びしてたんですが。あはは。
やたらとアナウンサーさんが、「写真撮影はご遠慮ください」と注意事項を読み上げますが誰も撮ろうとしてないし・・・。
逆に、
「お前ら、空気読めー!これは、公開放送だぞ?」
「盛り上がってる感じを出してー!」
と注意した方がいいのでは?と思ったり。


名古屋人はきっと都会の人だし、イベントも多くて芸能人に慣れてるから騒がないのだろうと思いつつトークショーを楽しく眺めてました。
近くで見れてよかったです。
昔、地元にお笑いの人が2人お祭りに来たときにはすごい人だかりで豆粒ほどの大きさしか見えなかったです。
でも今回は目の前で見れてちょっと得した気分。


お目当てのお笑いライブもゆる~い空気の中、前の方で楽々で見れました。
企業ブースが人気でそっちの方がなぜか盛り上がってます。
さすがお笑いの人は盛り上げるのが上手でした。
「この空気で(ライブ)は大変だぞぉ!」
と会場をからかうのでやっと会場も盛り上がってきました。
ネタを交えつつ会場をからかうので最終的にはいい雰囲気になってました。


都会の人は芸能人くらいじゃ騒がないんだねーとだりんと話しつつ、会場の企業ブースを見てまわったり、スタンプラリーのスタンプを押して集めたりしました。
そしたらステージにガチャピン、ムックの姿が・・・。
そのとたんに、会場にいたお客さんがみんなステージを見に集まってました。
ガチャピンとムックが手品を披露してましたが、一番の人だかりです。
今までなかなか盛り上がらなかったのが嘘のように大盛り上がり
一日中、うろうろして会場で遊んでましたが、なんだかんだで一番人が集まって、文句なしに盛り上がったのがガチャピン、ムックショーでした。
やはり永遠のアイドル。
人間ごときではガチャピンたちには敵いません。


ホテルに泊まったのですが、便利で安いところがあったのでそこにしました。
部屋に行ったらびっくり。
ドアをあけるとベットです。
ほとんどソレだけに近いです。
冷蔵庫もありません。
あーなるほど、異常に安いはずだよ・・・・と。
バス、トイレはありますがこれも最低限度。
入るのがちょっと大変。
けれど、狭いせいかすぐに部屋が暖まります・・・。
これだけは良かった。あははは。
名古屋と言うところはなかなかおもしろい所だとつくずく思いました。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

マリーナ

おかえりなさーい!
観光地を巡る旅もいいけど、たまにはこういうイベントづくしの楽しい旅もいいものですよね♪
しかも目の前で生の芸人さんや芸能人に会えるなんて、なかなかないですものね。

>ホテル
うふふ、たまにはそーいうのも面白いかも~!(爆)
温泉旅行でもなかったら、寝るだけなら安けりゃそれで満足ですよね♪
by マリーナ (2007-11-06 06:39) 

CROSS

マリーナさん
イベントに参加するだけの旅は初めてですが楽しかったです♪
こうゆう旅もいいものです。
ホテルの狭さがあまりに狭すぎてもう笑ってしまいました。
あはは。お値段は非常に魅力的なんですが。
by CROSS (2007-11-06 08:47) 

kazoo

くすくすくすくす。
いやーやっぱり芸能人見たら
血中濃度上げなくちゃー!!!あはは。
お笑いライブでは誰がご贔屓だったのかしらー??

今日ねー点滴帰りに本屋さん覗いたら
「がちゃぴん日記」なんてのが並んでたのよー。
そんでもってこのCROSSさんの記事だものー。
呼んでた???
あははははは。
by kazoo (2007-11-06 11:24) 

☆きらきら☆

ご無沙汰してました~。やっと遊びにこれました!
芸能人もガチャピンとムックには負けるのね・・・
面白い面白い!
CROSSさん、ダーリンと一緒なら 狭い部屋でもオッケーよね♪
by ☆きらきら☆ (2007-11-06 15:14) 

CROSS

kazooさん
お笑いライブは、
「男は黙ってー!」の杵と臼の人たちが好きなんですよー!でも名前がよく・・・・。
あと「ラーメン、つけ麺、俺イケメン!」の狩野・・・なんとかさんも。
名前があやふやなんですがお目当てが見れてうれしかったです~!
がちゃぴん日記!!!
みんなのアイドルはとうとう、出版業界にも殴りこみですかー!
作家さん危うし!
by CROSS (2007-11-06 19:11) 

CROSS

☆きらきら☆ さん
お久しぶりです~~!
ハグハグ。
芸能人だろうが、サーカスだろうがやっぱりガチャピン、ムックには敵いません。
異常な人気でした。(笑)
ホテルはあまりに狭くてだりんは怖かったそうです。
あんな狭い部屋は私も初めてで壁に圧迫感を感じました。あはは。
by CROSS (2007-11-06 19:13) 

とーこ

CROSSさん、おかえりなさい^^
名古屋に行ってたのですねー
私は何を隠そう?名古屋出身なので、この記事を楽しみにしていました^^
あはは^^
ホテルの部屋、すごいですねぇ
名古屋のホテルには泊まったことがないので知らなかった事実です(笑)
これに懲りずにまた行ってやって下さいね♪
by とーこ (2007-11-06 19:41) 

kuro

どこへ行っても、たとえホテルのお部屋が狭くても、
それでも楽しそうなCROSSさん♪
いつも楽しく読ませてもらってます^^
名古屋はまだ行ったことありません。
独特な食文化がありますよね。
何かおいしいもの、珍しいもの食べましたか?
by kuro (2007-11-06 21:29) 

CROSS

kuroさん
部屋があまりにも狭くて笑えました。
ホテルってのは狭くても作れるモンですね。
おいしいものは松坂牛のメンチコロッケがおいしかったです~!
ジューシィーなんですよ~~!
by CROSS (2007-11-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。