くるくるリサイクル [日記・エッセイ・コラム]

001
くるくるリサイクル~♪
昔、福袋に入ってたシャツ。
ずっと着てましたが、太ったのかサイズが・・・・。
サイズが・・・合わなくなりました・・・・。遠い目。


肩がきついとか、腕がギュウギュウだとか、段々、くたびれてきた・・・。
などありまして、もう着るのは難しいなと。
いつもの通りボタンを取って、タグもかわいいので取ります。
さて、ブラウスはどうしたもンか・・・。
素材は綿100%だし、柄も気に入ってました。
なので、リサイクル~!


小粋な鍋つかみに生まれ変わりました。
鍋つかみ兼鍋敷き。
ルクルーゼの鍋があるので鍋つかみは必須。
鍋敷きにもなります。


うちのテーブルがニスをしてないナチュラルタイプ。
冷蔵庫から出したものを直接置くと、水滴がテーブルにつきそう。
染みになったら大変です。
すでにワケのわからない染みがいくつかあるので、これ以上増やさないように戦々恐々です。
なのでいつも薄い鍋つかみを置いて、その上に冷蔵庫から出したものを置きます。
この鍋つかみも中に綿を使ってないので物を置いても安定します。
ちょっと便利~。
002_2
ついでに作った雑巾。
こちらはずっと肌着変わりに来ていたTシャツで製作。
擦り切れて首周りが破れ始めたので、もう観念して雑巾にしました。
切って折り曲げて四方を縫っただけです。
いつもは車のワックス用に使うんですが、これが柄が気に入ってたので原付きバイク用の雑巾。
原付きバイクに乗ってると雨などでシートが濡れた時にささっと拭ける雑巾があると便利です。
ちょっとかわいい雑巾になったので、ちょっと嬉しい。
今まではタオルの古くなったものを使ってましたが、こっちの方がかわいいのでちょっと嬉しい。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とーこ

こんばんは
鼻の具合はいかがですか?
よくなっているといいですけど♪
CROSSさんのリメイクっていつも素敵ですね!
今回もかわいいです^^
by とーこ (2007-11-25 21:59) 

kazoo

>擦り切れて首周りが破れ始めたので、もう観念して

これがねーーー!!!
なっかなか観念できないんだよ~~~う。
王国には、首周りデロデロTシャツ溢れかえっております。ええ。

しっかし、こういう風にリサイクルしてもらえば、本望だよね~~~。
愛されてるって感じがするもの。本当の意味でさー。
by kazoo (2007-11-26 10:46) 

りきち

ウチも観念しない人が一名…
もうそれは首の穴ともう1個穴があいてますがーーーってのを着て寝る人が一名
うんっこうやっていつか雑巾にしてやるーーーーーーーーっ

お鼻の調子はどう?
においが無いのって辛いよねー
まだまだ油断しないでねー
by りきち (2007-11-27 09:42) 

CROSS

とーこさん
家出してた嗅覚も戻ってきました~!
今年の風邪は本当に油断できません。
子供やお年よりには危険なのじゃないかしらと思います。やれやれ・
貧乏性で物が捨てられないんですよ。(笑)
かわいくリメイクできて良かったです。
by CROSS (2007-11-27 22:26) 

CROSS

kazooさん
擦り切れても捨てられないですよね~。
柔らかいから肌に気持ちよかったり・・・。
ついつい・・・。
だから身近なものにリサイクルです~!
これなら諦めもつく~~!
by CROSS (2007-11-27 22:28) 

CROSS

りきちさん
やっと嗅覚が家出から戻ってきたんですよ~。
でも今回の風邪は本当にすごいダメージでした。
あはは。
わかりますー!
わかってても捨てられない~~~!
諦められないなら身近なものにクルクルリサイクル~~♪
by CROSS (2007-11-27 22:29) 

ピッピ

こんにちわ~!!

お久しぶりです^^

体調が悪かったようで・・・。

またこれから寒くなるのでご用心ですね!

私は究極にストレスを感じたときに味覚がなくなったことがあります(笑)
by ピッピ (2007-11-29 22:47) 

CROSS

ピッピさん
お久しぶりです~~♪
ハグハグ~~!
今年の風邪は風邪とは思えないほどの高熱になりますし、お腹をこわす場合もあるので注意ですよ~!
早めの病院が一番です~!
風邪には気をつけたいですね。
by CROSS (2007-11-30 09:29) 

☆きらきら☆

くるくるリサイクル~私もしたいんだけど どうも苦手・・・
花柄のワンピ、家族一同 もう似合わない変!と言われて リサイクルしようとタンスに吊るしてありますが いつになったら何かに変わるんだろう。。。
CROSSさん こんな私にアドバイスを!
by ☆きらきら☆ (2007-11-30 09:58) 

CROSS

☆きらきら☆さん
リサイクルって難しいですよね。
私も一個着てないワンピースがあります。
とりあえず、コースターなどの小物を作ると失敗しにくいしいいですよ~♪
洋服はリメイクしにくいですね。
by CROSS (2007-12-01 18:30) 

マリーナ

年末は誰でもバタバタするのだ~。(笑)
私もしょっちゅうバタバタ。うふふ。
CROSSさんもくるくるリサイクルしながら、くるくるバタバタ年末を乗り切ってね~!
がんばれ~。
by マリーナ (2007-12-04 05:53) 

CROSS

マリーナさん
12月ってバタバタしますね。
こっちで迎える初めての冬ー!
思った以上に冷え込むので暖房器具を買いに行かねばと思っております。
それにしてもばたばたー!
by CROSS (2007-12-04 10:31) 

マリーナ

おめでと~~~!!!!
バタバタした甲斐があるじゃん!^^
実は私も当たったのだ~♪
パーティメニューのオードブル写真をブログに載せたらまた何か当たるらしいよ~。^^
by マリーナ (2007-12-05 06:56) 

CROSS

マリーナさん
モラタメで初当りです~~!
私はやっぱりそのまま食べるのが一番すきなんですがこれではレシピコンテストには応募できませんね。(笑)
by CROSS (2007-12-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪の罠ちょいと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。