プリンぷりんの誘惑 [日記・エッセイ・コラム]

昨日の夜に突然、プリンが食べたくなりました。
プリン、プリン~~!!
でも夜です。
だりんは仕事に行ってしまって車がありません。
原付きバイクは妊娠したので処分してしまったし、もしあっても寒い夜に乗るのはキケンです。
でもプリンが食べたいっ。
こなるとどうしても食べたくなる。


そうだ、冷蔵庫に牛乳があります。
玉子もある。
そうだ、プリンを作ろう。
夜の9時過ぎからプリンを作り出す女・・・・。
牛乳を温めて、玉子をかき混ぜて・・・。
カラメルソースも作ります。
材料を混ぜて、鍋で蒸します。
出来上がったのは10時過ぎ。
荒熱を取ってから冷蔵庫へ入れます。
結局、その日は食べれず。
仕方ないので干し芋を温めて齧ります。
甘くて美味しい・・・。
プリンじゃないけど。


冷やしてから・・・と思ったので結局、次の日にプリンを食べました。
001_2
じゃん。
プリン~~~!
ちょっと型が崩れてますが味は美味!
甘くて玉子の香りもしておいしい~!
カラメルソースも甘さと苦さが丁度いい♪
夜に突然思いついて作りましたがおいしく出来ました。


つわりで料理もわりと手を抜いてたし、洋裁はおろか、甘いものを作るのもしてませんでした。
やっと久しぶりに作れました。
ミシンも久々に動かしたのですが、ミシンの音がややおかしかったり。
機械油を差してやると直りました。
プリン作りにしてもそうですがやっぱり手作りってのは楽しい。
やっとこつわりも治まったのでこれからのんびりやって行こうと思います。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

kazoo

ああ、美味しそうッ♪

手作りプリンは妙な凝固剤も入ってないしさー。
優しい味だよね~~。
ああ、うらやまし♪・・・とか言いながら、一口食べてみる。

もぐもぐもぐもぐ


一口が三口になっても
それは仕方のないことなのだ。

もぐもぐもぐもぐ
by kazoo (2008-01-21 09:07) 

CROSS

kazooさん
ささ、女王様、もっとどうぞ♪
今回のぷりんは食べた瞬間に、
「売れる!」と思いました。(笑)
久しぶりに作ったせいかわりと丁寧に作ったのが良かったみたいです。
ささ、ぷりんで乾杯~!
by CROSS (2008-01-21 11:22) 

やっこ

やっこも無性にプリンが食べたくなることがあるんだけど、その辺に売ってるプリンじゃむなしさが残ってしまって・・・やっぱり手作りは美味しいよね!!
カラメルのほろ苦さ・・・手作りならではよね。
by やっこ (2008-01-21 19:05) 

ロビン

なぜか、今になってやっとCROSSさんがおめでただって確認した私!ボケもいいとこ!
超遅まきながらおめでとう!!
つわりも治まったのね。酸っぱいものじゃないところがCROSSさんらしい・・・
私がつわり中、食べたくて仕方なかったものは“かつ丼”凄いでしょ。三日に一度ぐらい食べてた(爆)
これから、ますます寒い日が続くから、お部屋で赤ちゃんのもの手作りなんていいかもね!!のんびりとね。
by ロビン (2008-01-21 20:33) 

うい

手づくりプリンーー!!
そうそう、こんなカンジの肌触りに仕上がるんですよね。
んまそー!
赤ちゃんに母乳あげるつもりなら、今のうちに甘いもの満喫してたほうがいいかもですよー(笑)
by うい (2008-01-21 22:32) 

とーこ

プリン、おいしそうですね!!
食べたいです^^
つわりがおさまってきたんですね^^
よかったです!
これから今までできなかった分、何倍も楽しく感じられそうですね♪
CROSSさんの手作り、楽しみにしてまーす
by とーこ (2008-01-22 08:08) 

CROSS

やっこさん
プリンのカラメルソースが成功すると一日幸せですね。
手作りプリンっておいしいですからまた作りたいです。
市販のプリンはなんでああまずいんでしょうね・・・。
by CROSS (2008-01-22 12:04) 

CROSS

ロビンさん
ありがとうございます~~!
寒い日が続くのでこたつでテレビの相手が日課になってます。あはは。
つわりの時って食べたいものが偏りますね。
私は豆腐とか大根ばかり食べてました。
今になって思うと何がそんなに食べたかったのか思い出せません~!
by CROSS (2008-01-22 12:05) 

CROSS

ういさん
ささ、一口~~♪
プリンっておいしいー!とパクパク食べてしまいました。
母乳で育てるつもりなのでしっかり甘いものを満喫しておきますね。
次は何をつくろうかな。
by CROSS (2008-01-22 12:07) 

CROSS

とーこさん
やっとつわりもおさまって、眠気もおさまって普通の状態になってます。
これからはのんびりと何か作っていこうと思います♪
プリンがおいしかったのでまた何か甘いものでも作りたいです。
by CROSS (2008-01-22 12:08) 

ちょろ

プリンふりんの誘惑って見えてびっくりしたー!
不倫はあかんよね^^;

プリンって時に食べたくなるんだけどカラメルが嫌いな息子が、プリン買うならヨーグルトだよーと言う。

私も手作りでプリン作りたくなってきたーーー。あ、うずらの卵しかないや^^;;

食べられるものを食べてがんばってねー。
by ちょろ (2008-01-23 10:48) 

CROSS

ちょろさん
ああー!
息子さんはカラメルソースが苦手なんですか。
あらら、ではプリンよりもヨーグルトですね。
でもヨーグルトもいいな・・・とちょっと思ってしまいました。
ヨーグルトーーー!!←新しいブーム到来?
by CROSS (2008-01-23 22:16) 

マリーナ

妊娠中って食べ物の好みとか変わるそうですが・・・
CROSSさんはプリンだったのね?うふふ。
でもそれだけ食べたくて食べた時はおいしかったでしょう~?^^
手作りのプリン、食べたくなりました♪
by マリーナ (2008-01-25 19:54) 

CROSS

マリーナさん
甘いプリンに大満足でした~!
ぷりんおいしい~~~~!
ただカロリーが気になるのでたまに食べようかなって思ってます。
えへへ。
by CROSS (2008-01-25 21:30) 

kuro

おいしそう~~っ!
プリンって作ったことあったかしら。。。(苦笑)
でもCROSSさんのプリンを見たら
作ってみたくなりましたよ~~♪
手作りのプリンって優しい味がしそうです。
おなかの赤ちゃんも喜んでたでしょうね~~
ママの味ですよ~~~^^
by kuro (2008-01-25 22:46) 

CROSS

kuroさん
プリンって簡単でおいしいですよ~!
甘くてやさしい味です~。
でもカラメルを失敗したら甘い茶碗蒸しみたいになるんですが・・。あはは。
お腹のベビィさんも喜んでくれるといいのですが。わくわく。
by CROSS (2008-01-27 11:43) 

りきち

おお~偶然!
本日アップしたのはウチもプリンです~
プリンってお家で作った方が断然美味しいですよね~
んふふふ夜中にプリンっ
でもCROSSさんはこれからしばらくは
だってベビーちゃんが~~~って言えるもんねーっいいなーーーーーっ
暖かくして美味しいもの食べてねっ
by りきち (2008-01-30 16:40) 

CROSS

りきちさん
プリン~~~!
おうちでプリン~~~!
買うより作る方が断然おいしい~~!
甘さも好きな甘さにできるのがいいですね~~!
カラメルソースたっぷりにしてもいいし、小さな贅沢~!
by CROSS (2008-01-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完治てくてく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。