てくてく [日記・エッセイ・コラム]

002
つわりもだいぶ、落ち着いたのでそろそろ歩こうかなと。
歩こうかな・・・と思ってちょっと外へ出ました。
さぼっていた万歩倶楽部も再開させべねばです・
公園まで行く道は車の通りが多い上に、歩くスペースが少ない。
危ないです。
明らかに危ない。
原チャなどのスピードの出るもので走るならともかく歩くのはキケンが伴います。
一度、七夕の竹を取りにその道を歩いたのですが体の近くを車がビュービュー走るのは怖かったです。
子のいる状態で歩く道ではない。


公園と反対の方向の道は小さい道で車の通りも少なく、畑が広がっててのんびりした道です。
まさに散歩やウオーキングにピッタリ。
先まで歩くとコンビニやパン屋さんもあって楽しみもあります。


が、が潜んでます・・・。


安全な散歩コースに抜けるまでの道に家があって犬がいます。
3匹。
家の横を歩くだけでギャンギャンと3匹がすごい勢いで吼えます。
柵はあるのですが柵から身を乗り出して吼えます。
柵さえなければ飛び出して来て噛み付きそうな勢いです。
飼い犬とは思えない吼え方で、殺意すら感じます・・・。
「犬にかみ殺されたらいけないのでこっちも歩けない・・・」
一匹なら逃げ切れますが、3匹だと逃げ切る自信がありません。


歩いていける範囲にいろいろあるのはいいですが道の整備が追いついてないと言うか、車主体で考えられてるのが残念。
山に囲まれてるので広げようも無いですが。
罠だなんだとサボってると検診で、ちょっと注意されたので頑張らなければ。
普段から歩いておくと出産も楽だそうです。
お守りも頂いたし、あとは本人の努力です。
のんびり頑張りましょう。
犬を避けて行くルートもあるような気がするので探索を兼ねて歩いてみようかしら。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 11

ちょろ

あらら、危険がいっぱいなんですねー。
車にひっかけられるのも怖いし、犬も3匹もだと怖いですね。
1匹なら・・・って、びっくりして転んだらたいへん。
もっともっと違う道を探してください。

お散歩もおなかのあかちゃんと二人でお話しながら・・・ほのぼの楽しい気分ですねー。
by ちょろ (2008-01-31 22:13) 

kazoo

ぎゃんぎゃん吼える犬は
ストレス溜まってるのかもしれない。
飼い主は散歩きちんとさせているのかしらん???
などとちょっと思ったり。

車優先もさ
ガソリン値上げで
少しはいい部分としてさ
ちょっとは歩行者に目がむくようになるといいんだけどね~~~。

マア、何はともあれゆっくりのんびり~~~♪
by kazoo (2008-02-01 09:02) 

CROSS

ちょろさん
一人なら転んでもかまいませんが今は一人ではないので慎重に行動しようと思います~。
それにしてもいざ歩くとなるといろいろキケンもあって原チャでは気が付かなかった事がたくさんです。
安全な道をのんびりと散策したいものです。
by CROSS (2008-02-01 11:02) 

CROSS

ちょろさん
一人なら転んでもかまいませんが今は一人ではないので慎重に行動しようと思います~。
それにしてもいざ歩くとなるといろいろキケンもあって原チャでは気が付かなかった事がたくさんです。
安全な道をのんびりと散策したいものです。
by CROSS (2008-02-01 11:03) 

CROSS

kazooさん
犬の散歩・・。
そう言えばあの犬たちはいつ散歩に連れて行ってもらってるんでしょう・・。
行ってる姿を見たことがありません。
あわわ。
ストレスの塊なのかもしれないですね。
近くを通るのはやめようと思います。

道がもう少し広かったらなぁ~と歩行してても思いますし、運転してても思います。
山の中の問題点ですね。
でも小学生の通ってるのを見かけないのでもしかしたら安全な裏道があるのかも?と思います。
こちらは表からは見えない裏道が多いです。
探してみよう~っと♪
by CROSS (2008-02-01 11:05) 

うい

道には困りましたね^^;
子連れになるときのためにも、今のうちに裏道開拓しとかなきゃ!
私も散歩不足です。。。
子どもと公園っていっても、せいぜい1キロほどダラダラ歩くだけだから効果もなさそうで^^;
まだつわりって言葉がちらほら出てるけど、出産予定はいつなのかなぁ。
私は1人目も今回も、どうやらダラダラと少々の気持ち悪さは続く感じです。
CROSSさんもそうかな?って思って。
だとしても、割り切って散歩はしたほうがいいかなって思うから、励んでくださいねー!
by うい (2008-02-01 20:20) 

マリーナ

そうだね~。
きっとその犬達は、ろくに散歩をさせてもらっていないか、何か不満があるんだろうね。
犬だって、訳もなく吠えたりはしないからね。
やっぱり飼い主の問題大よね。
でも、何よりCROSSさんの安全が第一!
おなかの赤ちゃんの為にもくれぐれもお散歩中は気をつけてね♪
by マリーナ (2008-02-01 22:58) 

CROSS

ういさん
どうも裏道があるようなので散策してみようと思います~♪
車の通らない道の方が安心ですね。
私は正月まではつわりもありましたがもう落ち着いてます~。
予定は7月なので今から楽しみです。わくわく。
by CROSS (2008-02-02 08:26) 

CROSS

マリーナさん
そこの犬はいつも吼えてるので多分、ストレスが溜まってるんだと思います。
3匹もいて大きいので吼えられるだけでも脅威です。
おまけに鎖をしてないので・・・。ふー。
なるべく近寄らないようにしますね。
by CROSS (2008-02-02 08:28) 

とーこ

こんばんは♪
歩くのって妊婦さんにとってもすごくいいことですよね^^
私も余裕ができたら友達と一緒に歩きたいな~って思ってます♪
車のとおりが多いところって空気も悪そうだし危険も伴うから嫌ですよね~!
犬も怖いですね>_<
吠えられると心臓に悪いですよ~
いい裏道がありますように♪
by とーこ (2008-02-02 23:47) 

CROSS

とーこさん
今日は雪が積もって歩けなかったんですが、どうも裏道がありそうなのでそっちを歩こうかな♪と思ってます。
また天気のいい日にでも行ってみようと思ってます。
安全な道をのんびり歩くのがいいですね。
早く春になれ~!
by CROSS (2008-02-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

プリンぷりんの誘惑ミシン生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。