いろいろお知らせ [日記・エッセイ・コラム]

えっといろいろお知らせ~。
まずはモラタメ情報!
こうゆうのに興味のある方ない方といらしゃると思うので興味のない方はスルーしてくださいね。
モラタメではお得な料金で商品を試せます。
今回、紙おむつが出てるのでお知らせ~。
定期的に紙おむつが出るのでこまめにチェックするといいかもです。
無料登録しておくとメールでお知らせしてもらえますゾ。
私は布おむつでやってみるつもりですが。多少は紙おむつもいるだろうしドロップアウトした時のために購入しました。あはは。
お知らせが遅くなりましたが興味のある方はどうぞ~。


あと今月のたまごクラブの中の広告で紙おむつのサンプルプレゼントが載ってました。
新生児用の紙おむつのサンプルがもらえるそうです。
興味のある方はどうぞ~!
新生児とかおむつのサイズとかまだ良く分かってないのですが、サンプルでとりあえず合うメーカーを探してみるといいそうです。
急に紙おむつにするとなってもメーカーは沢山ありますから。
布おむつをドロップアウトする気満々?(笑)
とにかく無理をしない!と決心したのでゆる~く頑張ります~!


災害などで募金活動があちこちで行われてますが、実際に現地の方に届かないケースも多いようです。
軍部が流用したり等。


きちんと現地に募金が届くと紹介されているのがこちらの国境なき医師団
よくテレビなんかで聞いたことがあるという方も多いのでは?


あとはダライラマ法王日本代表支部局
チベット問題に興味があり募金を考える方はどうぞ。
行為は立派でも、真摯でも、被災者に届かないと意味がない。
ついでにブログ仲間にもチベット支援をされてる方がいらっしゃいます。
こちらではTシャツ等販売されてますが売り上げのすべてチベットに寄付されます。


たくさんのお金を寄付しろ、何かを買って支援しろと言うつもりはありません。
ただホンのちょっとだけ関心を持った方はどうぞ覗いてみるだけでもしてみてください。
それだけでも、ちょっとだけ世界は平和に近づいていくはず。


大昔に見た劇でいまだに忘れられない話。
天には雨のしずくの精が沢山住んでました。
そして地上は雨を降らせる竜神が怒っただか何だったかでとにかく雨が降らなくなってました。
地上は干からびる一方。
雨のしずくの精の一人ははそんな地上が哀れで仕方ありません。


ある日、雨のしずくの一人は地上に降りることを決めます。
でも、たった一人のしずくが降りたところで地上はちっとも潤わない。
他の仲間は、
「しずくだけではどうにもならない、無駄だからやめておきなよ」
「面倒だし放っておけばいい」
と止めます。
けれどそのしずくは言います。
「地上に降りてまた上がってを繰り返せば、きっとホンのちょっとでも地上は潤うよ。だったらボクは何度でも繰り返すよ」
と。
その姿に最初は呆れていたしずくの仲間たちも徐々に一緒に地上におり出しました。それでもそれは一瞬のスコールにしかなりません。
けれど、その事に気が付いた怒れる竜神はついに怒りをおさめ、地上にたっぷりと恵みの雨を降らせることにしました。
こうして地上は救われました。とさ。
小さい力で何が出来るのか、それはわかりません。
けれど集まれば一瞬のスコールくらいにはなれるかもしれない。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 4

kazoo

そう!
本当にそうだよね。

>ただホンのちょっとだけ関心を持った方はどうぞ覗いてみるだけでもしてみてください。
それだけでも、ちょっとだけ世界は平和に近づいていくはず。

これをね
本当に思うのだ。
日常ってさ、世界に通じているって
なかなか思わないものだし
「そういうのは、誰かが何とかしてくれるー」
ってさ、おもいがちじゃない???

私だって難しい話は不得意だわ~ん。

でもさあー
地震にあって2次災害3次災害にあったり
サイクロンで痛めつけられているのに
その上尚・・・って人達もまた
私たちと同じように考え、生活していたんだと思うんだよね~~~。

次世代に少しでも
負の遺産を渡さないこと。

それって大事なことだと思ったりする。

なんかね~~。
CROSSさん、ありがとーーー!!!
by kazoo (2008-05-19 20:40) 

CROSS

kazooさん
私こそありがとうございます。
負の遺産を残さないことが大事です。
本当にそうだと思います。
子供が出来たから特に思うんですよね。
もしも妊婦さんがいたらもっと苦しいだろう、悲しいだろう、不安だろうって・・・。
誰もが関心を持って言葉にしたら世界は少しでも動き出すと思います。
一瞬のスコールでも、一瞬でも潤う。
だから立ち止まらない!
by CROSS (2008-05-19 21:25) 

ロビン

ミャンマーでも、中国でも信じられないような惨状です。
小さなしずくでも、きっと役に立つよね。
私も町で行った寄付をしました。
町だからきっと届くはず・・・届けよ!!

でもさ、私の親せきの家族が仕事で中国にいるんだけど、震源地から500キロほど離れているところに住んでるのね。
地震があったことは知ってるけど、状況はほとんど伝わってこないんですってよ!!
温家宝が被災地を回って励ましている姿は放映されるらしいけど・・
まったく中国って国はなんて国なんだと呆れたわさ。

布おむつで頑張る!!偉い!偉い!
でも、CROSSさんの心構えのように無理はしない方がいいわよ。
私も両方使ってたわ。
お出かけの時は紙、家では布って言う感じに臨機応変にやるのがいいよね。
by ロビン (2008-05-20 15:58) 

CROSS

ロビンさん
本当に中国、ミャンマーの状況は異常ですよね・・・。
国民に現状すら知らされてないなんて・・・。
その上、軍部が救援物資を流用してたり・・。
現地にいないとわからないことってあるんですね。
ニュースでやる以上に悲惨な現状ですね。
本当にもうあれは人災ですよ。
安く紙おむつが買えたので布と両方を賢く使って子育ても頑張ろうと思います~!
by CROSS (2008-05-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。