育児 [日記・エッセイ・コラム]

えっちらおっちら泣いたり、喜んだりしながら育児しております~。
お嬢を寝かしつけようと歌をうたってます。
ビートルズのレットイットビーを歌うとすぐに寝ます。
サザエさんの替え歌を歌うと、パっと目を覚まします。
嘘歌だとわかるのかと、天才かもしれないと驚いてます。←バカ。
021
お嬢の写真・・・。
すいません。
ネットと言うこともあり不特定多数が見れるので一応、お顔の公開は控えます。
名前も。
楽しみに待ってくださってたのにごめんなさい。


テレビでゲド戦記を見てる時に30分置きにお腹が一瞬だけ痛くなってました。
おかしいな~?
ゲド戦記がおもしろくないから?
結局のところ何を見せたいのかわからないから?
とか思いつつその日は就寝。
陣痛かも?と云うのはいっさい思わず。


次の日になっても時折、痛みが。
そしてお嬢が下にさがっていってるらしい感じをうけます。
「あー下がっていってるんだね~。生まれる準備に入ってるのかしら」
とだりんとチャイルドシートを買いに行きます。
下がっていってるし予定日頃に出産かな、とのんびり会話してました。
本屋によって、急に「こっこクラブ」(赤ちゃん雑誌。赤ちゃんのお世話の仕方とか書いてある)が欲しくて仕方なくなります。
「予定日頃には新しい号が出るんだけどなぁ」
と思いつつ購入。
本を購入して、家に帰って日が落ちたころ・・・痛みが10分おきくらいになります。
そして痛みも激しくなってきて・・ようやく、
「まさかこれが陣痛?」
と気がつきます。


病院に電話。
とりあえず来いとのことでだりんと病院へ。(この日、だりんは仕事が休み)
診察をうけると「陣痛だけど今の状態なら2日後くらいに生まれるかな」とのこと。
でも入院。
すぐに生まれないならだりんは休みを申請しなきゃだねとか話してたりして余裕がありました。
が、すぐに生まれないとのことだったのにだんだんに激しくなる陣痛。
夜中陣痛があって朝には出産しました。
12時間くらい掛かりましたが初産では平均的な数字でした。やれやれ。
思ったよりバタバタで生まれましたが、だりんも立ち会えたし良かったよかった。
なんて親孝行な子でしょう。←親バカ。


育児と家事でバタバタしております。
また落ち着いてからみなさんのブログにお邪魔します~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

CROSSだりんです。2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。