育児 [日記・エッセイ・コラム]

0006
お嬢のお顔~!
って手が!!
手でさえぎって写らないようにしてる~~~!
ハイ、と言うわけで育児してます。
たまたまお嬢が手で顔を隠してたので写真におさめました。


お嬢が夜泣きでぐずぐず言って寝ない、少し寝ては起きるの繰り返しでかなり疲れてます。
ふー。
赤ちゃんにとって眠るのもなかなか大変らしいです。
素直に寝る時もあるのですが、夜は苦手なのかぐずりっぱなしな時も多いです。
こんな時はもうお嬢の顔が小人の国からやってきた悪魔のプリンセスに見えてきます。←微妙にうざい親バカっぷり。


あれですな。
「子供のためなら何でも出来る」
とか、
「子供の笑顔さえみたら我慢できる」
ってのは嘘だなと思ったり。あはは。
何でもは出来ないし、そうそう我慢ばっかもできません。
無理です。
子育てってのはそんなに甘ったるいもんじゃない。
だから無理をしないで苦しい時は苦しいと言って助けを求めてます。
周りの人の手助けって本当に大事って思いつつ、毎日を過ごしてます。
どうにかこうにか落ち着きだしたかな?どうかなって感じです。
でも夜泣きはまだまだこれからが本番~~~!
しばらくは寝不足が続きそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

どたばた育児中一か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。