春 [日記・エッセイ・コラム]

春です。
お嬢は暖かくなったせいかころころと寝返りして、ティッシュを取り出そうとしたりしてます。
箱からティッシュが出るのが楽しくて仕方ない様子。


たっちもお気に入り。
支えてもらって立たせてもらえばご機嫌。
ちょっと前までは、立たせたらフラフープでもしてんじゃないかってくらい腰がクルクル動いてたんですが。
今はしっかりと足を踏ん張って立ちます。
イスに座らせようとしても、足を踏ん張って立ちます。
お嬢、そこは座っておこうよ?


春にはお花見に行こうね。
夏にはプールに行こうね。
と計画してたんですが。
ですが・・・・。


転勤決定。


まぁ・・・。
なんと言うことでしょう。
日程がまだ来月中旬か、5月頭になるかちょっとわからないのですが、転勤があるのは決定事項なので準備を始めねばなりません。
と言うわけでえっちらおっちらと荷作り中。


一番のやっかいごとはお酒です。
私の果実酒これくしょん。
もうあれが・・・・。
なんでこんなにあるの?
私はバカ者ですかってくらいあります。
前は引っ越し前に飲んで減らしたんですが、今回は授乳中でそれも不可でして。
こっちの越してくるときに、引越し屋さんがあまりの果実酒の量に絶句してましたっけ。
それからまた増えたのでもう引越し屋さんが泣いちゃうかもね!キャハ!


それにしてももうちょっと転勤が遅かったら危なかったです。
もう一本くらいなら梅酒を増やしてもいいかなって計画してましたから。
あはは。
どんだけー。
引っ越し先がどうも今よりも狭い部屋になる公算が高いのでまかり間違っても果実酒を増やすことは不可能っぽいです。
不可能を可能にする女なのでこの辺はわかりませんがね。ニヤリ。
とりあえずのんびり引っ越し準備してます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kazoo

「やはり、お酒はCROSS様を紐解く
キーワードでございますな。」

ふむ。
ついでに言えば
お嬢さんを紐解くキーワードは
今の所
「テイッシュ」・・・なのだろうか。

「「お酒」と「テイッシュ」・・・。
なかなか味わい深い組み合わせでございます。」

確かに!!!
確かにね~~~~!!!!

ぼちぼちのんびりお引越し
頑張れ~~~~!!!

でも勢い余って
「どうせだから一瓶・・・」って計画は
多分引越しやさんがーーー!!!
by kazoo (2009-03-24 12:29) 

CROSS

kazooさん
爺さまもようこそ~!
お嬢はお尻ふきも好きみたいです。
紙が取っても取っても出てくるのは彼女にとってはすごいことらしくキラキラとした眼でみてます。あはは。
果実酒の大瓶の梱包がやっと終わり、あとは一升瓶と小さい瓶です・・・。
どんだけあるの~~~~!と我ながら驚いてます。あはは。
by CROSS (2009-03-24 21:56) 

うい

ちょっと前に引っ越したばかりでしたよね!?
ありゃ~、お忙しいことで!!
かじっただけの私でも、果実酒は思ってる以上に多くてかさばってる・・・
CROSSさんの果実酒の山、どれほどのもんなんでしょーー^^;

ティッシュはそりゃベビたちの至福の遊びモノよね~。
うちも、せっせとティッシュを引っ張り出し、おしりふきを引っ張り出しの毎日。
どこに置いても取られるので、もうため息^^;
by うい (2009-03-26 00:19) 

CROSS

ういさん
こちらに来て2年ほどなんですがもうお引っ越しとなりました・・。
来る時は二人だったのに、今度は3人です。
そしてたくさんの果実酒と一緒に。あはは。
果実酒は大瓶の保存瓶だけで8本ありました。きゃー。
他にも一升瓶に、ガラスビンとまぁ・・ちょっと引越し屋さんが逃げだしそうなくらいあります。

ティッシュとお尻ふきはかなり子供には素敵に見えてますね。
もう常に狙われてますーー!
by CROSS (2009-03-26 11:00) 

やっこ

CROSSさん、あれ~、もう転勤ですか!?
今度はどちらにいかれるんでしょう?
これまでもどちらにいらっしゃったんでしょう?まったくCROSSさんの住んでいるところが分からずにコメントしてきました^^;
(東海地方のどこか・・と思っていたのですが、やっこの思い違いのようでした)
果実酒もお引越し、これは一番大切に取り扱ってもらわなくちゃね。
やっこも娘が1歳になったころ転勤で引越しを経験していますが、最後まで食べることが付きまとい大変でした。離乳食の瓶詰めとか今は豊富にありますが、あのころはやっぱり手作りが主流でしたから。
ダンボールに入れたものをせっせと出してくれる娘に閉口したのもいい思い出です。
しばらく大変ですが、頑張って荷物まとめしてください。
by やっこ (2009-03-27 10:36) 

CROSS

やっこさん
今の住所は東海地方のどこかであってますよ~。
でもここももうすぐお引越しです。
お酒が多いので運ぶのも大変ですがしっかり運びますよ~!あはは。
今度は関西方面に行きます。
これでしばらくは定住できるかも?とのうわさがあるので落ち着けるかもと思ってみたり。
小さい子どもがいての引っ越しはしんどいですね。
えっちらおっちらで荷物を作っております~。
by CROSS (2009-03-28 13:19) 

ちょろ

もうお引越しなんですねー。2年とはいえ、ご家族も増え思い出も多い地となりましたね。次は関西地方とはうれしいな♪
子ども1人分といっても、ずいぶんお嬢ちゃんのスペースが多くなって、狭くなるのはちょとつらい?かもだけど、また次の場所でお友達もいっぱい作ってお酒もいっぱい作ってくださいね。
by ちょろ (2009-04-01 01:02) 

CROSS

ちょろさん
来る時は2人だったのに、引っ越すときは3人になってました。
本当にいろいろと面白い体験をしました。
そしてまたお引越し~!
狭くなるのが心配でしたがこれが思ったよりは狭くないのでやや安心です。
バリアフリーなので広く感じるのもいいところです。
by CROSS (2009-04-01 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどんを作ろうお引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。