楽しい我が家のやんちゃさん

IMG_2830.JPG
やんちゃ娘です。
先日、暑かったのでTシャツにしてやるとご機嫌でずりばいを披露。
貰ってきたケイタイのちらしを引きちぎり、楽しげに暴れます。

ミッフィーさんの手提げにお出かけ用の紙おむつやらおやつを入れてるんですが、その中からおやつだけを引っぱり出してみたりともうだんだんに知恵も付いてきてます。

チラシや雑誌は引きちぎりますが、絵本はきちんとめくります。
お嬢の中で絵本はめくるものらしいです。
雑誌などの薄い紙のものは引きちぎってダディや、ママンに差し出すものとの認識らしく。
誇らしげに引きちぎったページを差し出してくれます。
ありがとう。お嬢。
でも出来れば本の形が良かったかな。
ページだけ差し出されても、困っちゃうよ?

言葉も分かるようになってきたらしく、褒められると喜びます。
偉いねー!
上手だね~!と言われると雰囲気で褒められてるとわかるらしくもっとしてみてくれます。

褒め言葉が大好きなお嬢ですが、それよりももっと好きな言葉が、
「落っこちた!」です。
食事中にお嬢がスプーンを落として、
「スプーンが落っこちたね」
と言ったところ、もうこれが・・本当にびっくりするくらい笑いだしまして。
きゃははははー!と体をよじって笑い転げます。
ニュートンは木から落ちるリンゴで万有引力を発見しましたが、どうやらお嬢は落ちるスプーンから笑いを発見したらしいです。
面白い子です。

歯も生え始めてきました。
くすぐったいのかやたらと指を噛んできたり、乳を噛んできたり。
それも痛いけれどうれしくもあり。

引っ越しでバタバタしましたが歯もこんちにわをしてる楽しい発見もあり、近所にいろいろ楽しいところも発見できて楽しくなりそうな予感です。


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

やっこ

まあ!本当に大きくなられましたね。
しっかりとコミュニケーションも取れるようになって、CROSSママも毎日が楽しいですね~♪
髪の毛も黒々フサフサ。すごいお姉さんに見えるんですけど~!
by やっこ (2009-04-27 09:04) 

ロビン

お嬢ちゃんはいよいよ赤ちゃん怪獣の本領発揮となりましたか!!
ビリビリ破る音がたまんないらしいのよね。
写真ののけ反り!見事だわ。
赤ちゃんてなんでこんなに背筋力があるのかしらねえ~
私たちがこんなことしたら確実にぎっくり腰になると思うわ。
「落っこちた」のツボ、どこにハマったんだろね??(笑)
by ロビン (2009-04-27 12:40) 

kazoo

手のさー
肘の曲がってるとことかさー
ぽよんってつつきたくなるよね~~~。んふふふふ。
次のターゲットに向かって
チラシ片手に
発進!!!って感じ???お嬢さん、もう、体が語ってるもの。
「やるじょー!!!」

1年前のブログを読み返してみたりすると
おおっ
知らぬ間に
遠いところまで来たなあ~~って思うじゃん???
お嬢さんの成長を側で見ていれば尚の事だよね。
落っこちた!!!!
そうかー
やっぱり食べ物関係・・・・・むふふふふふふ。


by kazoo (2009-04-27 19:05) 

CROSS

やっこさん
髪の毛がふさふさなので月齢よりも大きく見られることが多いんですよ~。
最近では話しかければ、「んー」とか返事をするのでおもしろいです。
怪獣状態で好き勝手しますがそれもまたかわいいです。
あはは。
親ばかですね!
by CROSS (2009-04-27 21:31) 

CROSS

ロビンさん
本当に落っこちた!のどこがそんなに面白いのか・・・。
もう大声をあげて笑い転げますから。
箸が転がっても楽しい年ごろがありますが、スプーンが落っこちてもおもしろいのでしょう。クスクス。
不機嫌になって泣きそうな時に落っこちた!で笑ってくれるので便利です。
もうすっかり怪獣ですよ~。
進化系の怪獣なので油断できません。(笑)
by CROSS (2009-04-27 21:34) 

CROSS

kazooさん
手も足もぽよよ~~~んですよ~。
でもほよよ~~んとしてるけれど、蹴る力も強くて強くて。
前は弱弱しく蹴ってたのにもう今はすごいです。
興味のあるものを発見したらすごい勢いでずりばいで発進です。
今日は、隠しておいたこたつのコードをひっぱりだして遊ぼうとしてました。
もう油断できません。
仁義なき戦いの幕開けです。あはは。
by CROSS (2009-04-27 21:47) 

うい

落っこちた~~!!(笑)
うちは、洗面所に侵入したときに背後から「つかまえた~!」って抱えると、けたたましく笑い大喜びです。
けど、落っこちた!で笑うお嬢ちゃまのツボがステキ。
あの笑い方、何度も喜ばせてあげたくもあり、そこまで笑ったら苦しいだろうからもうやめなきゃいけなくもあり、ですよね(笑)
by うい (2009-04-29 00:14) 

kuro

大きくなりましたね~。
もう赤ちゃんと言うより「やんちゃさん」ですね(笑)
いろいろ広げて楽しそうに遊んでます♪
うちもチラシで遊ぶの好きでしたよ^^

by kuro (2009-04-29 10:08) 

CROSS

ういさん
わかりますー!
本当に苦しんじゃないかと思うくらいけたたましく笑いますよねー!
体をよじってもう叫びながら喜びますから。(笑)
でもかわいいのでついつい笑わせたくなりますね~!
時折、突拍子もない言葉で笑いだすのでおもしろいですね。
by CROSS (2009-04-30 21:06) 

CROSS

kuroさん
本当に表情に遊び方にと赤ちゃんよりはやんちゃさんです。
成長していろいろわかるようになってるようで、だんだんにいろいろな事に気をつけてやらねばな時期にもなりつつあるようです。
大変だなぁと思いつつも、かわいいなぁと目を細めております~!

by CROSS (2009-04-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまっぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。