洋裁天国 [趣味・洋裁]

このブログは、始めた当初は洋裁・手作りの作品を発表しようと始めました。
でも、趣味がいろいろあって、幕の内弁当のようなブログになってます。(笑)
なので、とりあえず、原点復帰。
洋裁に戻ります。
いや~洋裁、楽しいです。
夕方からバイトなのに、ギリギリまでやってました。

茅木 真知子先生の本のパターンでワンピースを作ってます。
お手本はビロードの布で作ってありますが、カジュアルテイストな布で作ることにしました。
本当は、スカートにしようと思ってましたが、ワンピースにしたくなったのでワンピースにしました。

冬にはタートルネックを着てワンピースを着ようと思います。
かなりシンプルなデザインなので、着まわしがききそうです。
茅木 真知子先生、さすがです!!

仕上がったら、UPする予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なつ

CROSSさん、はじめまして!
なつといいます。
「洋裁天国」という言葉に吸い込まれるようにやってきました。
職業用のミシンで縫っててらっしゃるんですね。私もほしいです。
ワンピース、仕上がったら是非是非UPしてくださいね。楽しみにしています!!
by なつ (2004-09-01 14:24) 

CROSS

なつさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

職業用ミシンは、値段は高いですがさすがですよ。
糸調子がコツを覚えるまでちょっと難しいですが、縫い目がきれいです。
ワンピース、今回はめずらしくちゃんと作りました。(笑)

もう少しで、完成です!
by CROSS (2004-09-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TMG!!!!!洋裁天国2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。