完成品 [趣味・手芸]

1211
バックが完成しました。
ずっと前に買っていた皮の紐を持ち手にしました。

このバックというか、手提げかなりいいです。
タックが入ってるのでスマートですが、物がたくさん入ります。
今日は図書館で本を借りて入れて帰りました。
ハードカバーが5冊ほど入ってます。
ラクにたくさんの本が入ったのでちょっと驚きました。(笑)
型崩れもしないし、これは便利。
かなり使えそう。

表布には裏に接着芯を貼ってますが、洋服用の芯なので硬さがないです。
そのせいで、どこかナヨっとしたバックになりました。
バックにはもう少し硬めのしっかりした芯の方が向いてたと思います。
なので、ハードと表示のあったかなり厚手の硬い芯を購入。(1m500円くらい)
もう何個か別の布で作ってみたいと思っています。

手芸の道具はいろいろあるもんです。
買いに行って見てるだけで、こんなのまであるんだー!と驚きました。
知らなさすぎ?
道具や、芯で仕上がりがかなり左右されるのでたびたびお店に見に行って勉強したいものだわ・・と思いました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

cheez

早い!もうできちゃったんですか?
生地を選ぶセンスと、かたちがとてもすてきです~。
私が以前にバッグを作ったとき、やっぱり洋服の接着芯で作って、しんなりとした感じになりました。
バッグの本は何も持っていませんが(そこがいけない!)、お店ですてきなバッグを見ると、中をチェックして「この次はこうやってみよう・・・」とか、ひそかに計画を立てています。
by cheez (2004-12-11 23:36) 

nasu23

なんか、お写真でみるとふんわかした感じでとてもいいですね。それに図書館で借りたハードカバーの本が5冊入るその容量。素晴らしいです。ほんと手作りっていいですね。果実酒飲んでますか?まだもう少しできあがりに時間かかるんでしたっけ?
by nasu23 (2004-12-12 14:33) 

CROSS

cheezさん
このバックは本に載ってたので作ったんですよ~。
生地はcheck&stripeさんで買ってずっとしまってたものです。
やっと日の目をみました☆

nasu23さん
ゆず酒はかなりの辛さなので甘口のお酒好みの私にはきついです~☆
リンゴ酒を飲んだら、まだ、ホワイトリカー臭いのでもう少し・・・。
バックや、お酒を手作りすると楽しいですね。
by CROSS (2004-12-12 18:52) 

なつ

可愛く出来上がりましたね~♪
手芸屋さんて 面白いですよね!
行くと帰れない場所 ベスト3です。 うふふ。
by なつ (2004-12-14 21:27) 

CROSS

私もです~!
手芸店では時間を忘れてしまいます。
布を見てると時間を忘れちゃいますね☆
めずらしい道具なんて見たら、もうワクワクです。
by CROSS (2004-12-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作業中少子化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。