丸い白雪さん [ペット]

0205
ご飯をほおばってる白雪さんです~。
はい、丸いです。
丸い・・・。
たまーにですが、白雪さんを見てると、
「おいしそう・・」
とか思ってしまいます。(笑)

丸いボディ。
白地に灰色のぶち・・・。
まるで、豆大福みたい。
コロコロとあちらこちらに移動する豆大福・・じゃない白雪さん。

我が家にやってきたばかりの頃は、どちらかと言うと細身。小柄。
たまに、
「ネズミかしら?」
と思いました。
そんな姫・白雪さんもややふっくらしてハムっぽくなりました。
いえ、ハムなんですけどね。
もともと。
・・多分。(笑)

最初、白雪さんを飼うのに旦那は反対してました。
死んでしまったら悲しいから・・。
ハムは寿命が2~3年と短いです。
すぐにお別れがやってきます。
あと、あまり動物が得意でない旦那。

説得して、世話をきちんと出来るなら飼ってもいいと言うことになりました。
ただし、旦那は世話を手伝わないヨと宣言。
すべて、CROSSが世話をするのが条件。

動物と言うのは不思議です。
世話をしないと言っていた旦那が、こっそり白雪さんにご飯を与えてました。(笑)
「ひまわりの種を渡したら、手で受け取ってたよー!」
「癒されるね~!かわいいなぁ」
あの・・あなたが一番、はまってますが?
気が付いたら、そっと白雪さんをながめ彼女の魅力に骨抜きにされてました。

そんな白雪さん。
かわいいので眺めてたら、振り向きざま爪をみせて「シャー!!」って威嚇してきました・・・。
いつもご飯をいれ、お部屋をきれいにしてるCROSSに、シャー!って。
爪まで見せて臨戦態勢。
CROSSの顔をみて、「あ、やべっ」と言う感じでまた普段通りに遊び始めましたが・・。
その姿も、またかわいらしい・・と思うから動物って素敵です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kazoo

白雪さんも可愛いです。ええ。だけど、やっぱCROSSさんの文章で可愛さ2倍2倍のような気がするな~~。
それにしても「しゃーーッ」って・・・ギズモ?
by kazoo (2005-02-05 14:06) 

CROSS

シャー!!の時は、暴徒化したギズモ状態でしたよ。
おっちょこちょいの彼女はたまに、お腹をドドーンと出して寝てたり油断できません。
普通、動物は急所のお腹を出さないんですが・・・。
前は、寝床へ戻る途中で眠くなったのか行き倒れ状態で寝てました。(笑)
by CROSS (2005-02-05 19:42) 

cheez

豆大福に見えるかも~~~!
行き倒れ状態で寝ている姿を見てみたい。
白雪さんをよだれたらしながら見つめているCROSSさんを勝手に想像してしまいました。
by cheez (2005-02-05 23:01) 

なつ

白雪さん、本当に可愛いのでしょうね~!!
私も ペットショップに行くとハムの前から 動けませんものー。でも やっぱり寿命を考えちゃって。白雪さん見てたら、やっぱり いいなぁって思います。
by なつ (2005-02-06 10:36) 

りきち

ちんまりって言葉、このコの為にあるのね・・・
ホントだ豆大福・・・
CROSSさんが白雪さん紹介してから、ペットショップで
ハムちゃんコーナーをよく見るようになりました。
お前も白雪さんか?と話しかけて危ない人です(笑)
寿命が短いのかぁ~~(T_T)でも白雪さんは幸せだわねっ!
by りきち (2005-02-06 17:12) 

CROSS

cheezさん
行き倒れの白雪さんはおもしろいですよ~。
片手を伸ばして寝てますから。
まさに今さっき歩いててでも、眠いわ。
寝ちゃおっと!って感じです。

なつさん
そうなんですよね・・・。
寿命が難点なんですよ。
いろいろ考えたけど、もう、ペットショップに行ったら理性がぶっ飛んでました。(笑)
飼うー!って。

りきちさん
私も、お店でハムちゃんをチェックしますよ~。
でも、「うちのが一番美人だわ」とほくそえんで帰ります。
これは、これでやばい人ですね。
わははー!
by CROSS (2005-02-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。