ある日の白雪さん [ペット]

0426
久々に白雪さんです~!
かわいいですねー!←バカ。
もう、宇宙一かわいい!←大バカ。
頬にご飯を一杯詰め込んで、お顔の形が変わってる姫です。(笑)

CROSSがこっそり覗いたら、回し車に載ってたのに急に静止。
じっと様子を伺います。
そして、カサコソとゲージの隅っこに作った寝床へと隠れます。
姫だから恥ずかしがりやですね。

またまた、こっそり覗きました。
その日は、CROSSはサニーレタスを持ってました。
姫に貢物です。
白雪さんはまたまたカサコソと隠れようとして、手のサニーレタスに気が付きました。
Uターンして戻ってきました。
「レタスだー!くれるのー?」
とばかりに、鼻をヒクヒクさせて駆け寄ってきました。
なんだかなぁ。
ご飯があると戻ってくる・・というのに微妙な愛を感じます。
あげたらサクサクと食べててまたまた、癒されます。

ある日、白雪さんのお部屋(物音にビビるので静かな別の部屋に彼女のゲージを置いてます)に入ったとき。
何を思ったのか、寝床から飛び出してきた白雪さん。
餌入れの小皿に体ごと飛び込んでました・・・。
どうやら「CROSSが来た!」→「小皿にご飯を入れてくれたかも!」→「きっとあるはず!」みたいです・・・・。
でも、小皿にはご飯がない。
「えーなんでくれないのぉ?」
とつぶらな瞳でじっとこちらを眺め、お皿を眺め・・・。
うーん。姫。もう、ご飯はあげたでしょ・・・?

ある日、白雪さんのお部屋をお掃除。
新しいテッシュを隅っこにおいてお掃除完了。
(白雪さんはテッシュと、床材を使って寝床を作ります。)
少し経ってみたら、テッシュがない。
おや?
よーくみたら、姫の口からテッシュの切れ端が出てます。(汗)
きゃー!!ご飯が足りないのか、テッシュを食べた!?と思ったら、手品のようにテッシュを口から引っ張り出します。
スルスルと出して歯で細かくちぎってます。
どうやら寝床にするので細かいテッシュにしたかったようです。
やれやれ。
驚くこと、癒されることがいっぱいです。

姫がやってきてからもうすぐ、一年がやってきます。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

MVB

かわいいですね~
CROSSさんが癒されている姿が目に浮かびます♪

「動物を飼う」という習慣が今までほとんどない私ですが、
飼うならば犬や猫よりもこんな小さなものかな・・・と思いますね。
by MVB (2005-04-27 00:13) 

kazoo

crossさん=餌なの??白雪さんッ!!白雪さんたら~~~!!!
by kazoo (2005-04-27 08:31) 

CROSS

MVBさん
何かに癒される・・と言うことは、こうゆうことなのねーと姫を眺めるたびに思います。
もう見てるとかわいくてかわいくて・・・。

kazooさん
そうなんですよ~・・。
姫にとっては私は、「ご飯をくれる何か。でも見てるだけのこともある何か」みたいです。
いいんです。
それでも平気・・・。(笑)
by CROSS (2005-04-27 09:26) 

なつ

口からテッシュの切れ端。
その瞬間って 血の気が引きますよね。
きっと 私なら 真っ青!
早く出しなさーい!!って あたふたしそうです。
で、白雪さんに「何を慌ててるのかしらん?」と クールに言われそう…。
by なつ (2005-04-27 09:50) 

CROSS

初めてティッシュを口に入れてるのを見たときに、きゃー!って思いました。(笑)
白雪さんは口にティッシュを入れたままで、水も飲みます・・・。
濡れても平気なのかすごく気になります。
by CROSS (2005-04-27 21:04) 

CROSS

初めてティッシュを口に入れてるのを見たときに、きゃー!って思いました。(笑)
白雪さんは口にティッシュを入れたままで、水も飲みます・・・。
濡れても平気なのかすごく気になります。
by CROSS (2005-04-27 21:04) 

範子

「なんでくれないの?」>ぐらぐらッとくる一瞬ですよね(笑)
ティッシュ>約二十年前、まだハムスターフードも床材もサイレンとホイールもなかった時代、我が家のGハムさんの寝床は細く裂いた新聞紙でした(笑)
しゅるしゅるッと新聞ソーメンを頬袋一杯につめおうちに運んでいた姿が懐かしく思い出されます♪
by 範子 (2005-04-27 23:41) 

Marina♪

初めまして♪
いつもなすにいさんやりきちさん、女王様のところでお名前を拝見していたのですが、先日のなすにいさんのコメントが気になって見に来てしまいました。(^^ゞ
英語を勉強されているとか・・・
すごいなぁ・・・NHKのとか、やりたいとは思いつつ、なかなか重い腰があがらなくて。(^^ゞ
ホント、尊敬です。

ところで可愛い姫さまですね~~♪
ペットって、私は飼っていないので羨ましいのですが、癒やされますよね。
またお邪魔します~~♪
by Marina♪ (2005-04-28 06:51) 

CROSS

範子さん
何でくれないの?目線はもう、ドキドキしちゃいますよねー!
かわいいのでついついあげようかなって思ってしまいます。
でも、心を鬼にしてあげないと、
「あ、そう」と姫は回し車で遊びます。
癒されます~!

Marina♪さん
NHKのは一日10分間なので楽ですよ。
でも、最近、見てません☆
ただ続きものではないので飛び飛びでも、いきなりでも勉強になるのがすごくうれしいです~!
姫かわいいですか?
ありがとうございます~!うれしいです!
by CROSS (2005-04-28 12:46) 

チェルシー

白雪さんとcrossさんとのやり取りが微笑ましい・・・
家にはワンちゃんがいますが 同じです。
忙しくってかまってやらないと 寝ながら様子をうかがってますが
そろそろお仕事終わりかな??なんて察すると
尻尾だけとりあえずパタパタ
そしてそれに気付くと・・・もうお利口に足元でお座りしてますから・・・

動物はかわいいですね、 癒されてます私も・・・・
by チェルシー (2005-04-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肉~料理後袖なしブラウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。