元気になりました [ペット]

050101
050102
白雪さんです~。
ご心配をおかけしました!
元気がない姫に、失神寸前までに落ち込んでたCROSSです。
励ましていただいたり、心配してくださったみなさんありがとうございました。
姫が元気になりました。

どうも、急に夏日になったので毛皮を着ている姫にとっては、
「暑いわー。動けませんわー」
だったようです。
窓という窓を開け、白雪さんを一番風の当たる涼しいところに移動。
そうすると、動き回るようになりました。

あと原因は、音だったと思います。
冬場はゲージに寒さ避けのためにブランケットを掛け、暖かいお部屋に姫を置いてました。
夏日を記録したので部屋を開けっ放しにして換気、ブランケットもどけました。
姫は急に物音が良く聞こえる状況になったので、ビビっていたようです。
音にも敏感で、大きな音がしたり、にぎやかにすると隠れます。
私の注意が足りなかったようです。
姫には悪いことをしました。

そういえば白雪さんを死んでいると勘違いして埋葬しかけた事件が起こったのも、でした・・・。
というのを、ほんの今さっきに思い出しました☆
寒さはともかく、暑さにはかなり弱い姫です。
暑いと動かなくなって死んでるのかしら・・と思うくらいに、動きません。

ただ、暑さもあり食は細いです。
ご飯をあげたらお気に入りのご飯を少しだけ持ってかえって食べてます。
かなり時間を掛けてのんびりのんびり食べてる様子。
その分、水はやたらと飲みます。
毛皮の分があって、相当、暑いようです。

あまりに暑いので、毛布も、ムートンも仕舞いました。
それでも白雪はつねにムートンを着てる状態なんだな・・と思うと、温度管理に気をつけねば!と思います。

そして、いつかはお別れがやってきます。
悲しいけど、ネコのくまおが死んでしまったようにいつかは別れが来ます・・・。
でも、それまでを精一杯大切に一緒にいたいと思います。

GWだけど仕事です。
ガッツガッツですー!
みなさん、よい休日を~♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

MVB

なかなか気づくのって難しいですよね。
自分の視点だけで考えてしまいがちですからね。

でも、CROSSさんのかけている愛情は伝わってきますよ。
これからも大事にしてあげてくださいね♪
by MVB (2005-05-01 04:28) 

Marina♪

GW中のお仕事ご苦労様です。
白雪ちゃん元気になって良かったですね。
私ってば、やっこさんが実家へ帰省しているのアド教えちゃって、なんておバカ。(^^;
役立たず~~~。
でも、元気になって何よりでした。
ペットと言えども家族、愛しくなりますよねぇ♪
by Marina♪ (2005-05-01 05:58) 

kazoo

そりゃそうだわね~。そうかといって、その毛皮脱ぐわけにもいかんわいね~。白雪さん、食が細くなってるっつう事は、夏はスマートなのかしら。ああ!見習わなければッ!!!←一応自覚はあるらしい。
元気になって良かったね~~。
by kazoo (2005-05-01 08:37) 

CROSS

MVBさん
自分の視点で考えちゃうんですよね。
人間にはちょっと暑いなーでも、ハムにとっては蒸し風呂ですわ!な場合もあるそうです。
動物と一緒にいると相手の視点で考えることの大切さを思い知ります。

Marina♪さん
それでやっこさんのところにコメントが残せなかったんですね~。納得。
それにしても、かわいいハムちゃん。
よそのハムちゃんでも見てると癒されます~♪

kazooさん
食が細いわりに、姫、太ってます~。(笑)
ポテッと座ってる姿はおいしそうな大福でした。
意外と痩せないみたいです。
でも太ってても、痩せてても元気に走る回る姫が好き~!
by CROSS (2005-05-01 22:49) 

チェルシー

白雪さん元気になってよかったです。
動物は言葉がしゃべれないから 飼い主が察してあげることが大切なんですね。
うちのワンちゃんも同じです。
そろそろお腹すいたかな 暑いかな・・・なんて 思いながら。
可愛くって仕方ないcrossさんの気持ち すごく良く分かります。
by チェルシー (2005-05-02 10:31) 

やっこ

こんにちは~。はじめまして。
Marinaさんに紹介されてやってきました、やっこです!

しらゆきさん、大きさがよくわからないけど、ゴールデンの白い種類ですか?だとしたら珍しいですね。
うちのはゴールデンのアプリコット(キンクマ)という種類です。2歳6ヶ月の女の子(おばあちゃん)です。「ココちゃん」といいます。もうかれこれ10年くらいにわたってハムちゃんを飼い続けていて、ココちゃんは6代目くらい。
暑いのもさむいのも苦手ですね。
今年はさむかったのか、高齢になったせいか、「冬眠」のような状態になってしまい、あわてさせました。冷たくなって、もう死んだのかと悲しんでいたら、そのうち動き出しました。(笑)何代もハムちゃんを飼っているけどこんなことはじめてでした。
またうちにも遊びにきてくださいね~。
トラックバックさせていただきます。
by やっこ (2005-05-02 16:00) 

CROSS

チェルシーさん
そうなんですよね。
動物って言葉を話さないだけに、何を考えてるのか人間が察してあげないとだめだなって思います。
気をつけなくっちゃ。

やっこさん
ようこそー!
トラックバックありがとうございます~!
ココちゃんも素敵なかわいいハムちゃんですねー!
白雪さんはゴールデンハムスターです。
白地にグレーのブチなのでたまに、豆大福に見えて仕方ないです。(笑)
by CROSS (2005-05-02 19:52) 

Marina♪

おはようございます。
あ、よかった、よかった。
やっこさん来てくれてたんですね。^^
やっこさんプロだから、きっと今に困った時には白雪ちゃんのこと助けてくれると思いますよ。
その後も元気にしていますか?ホント良かったね♪
by Marina♪ (2005-05-03 08:55) 

やっこ

CROSSさん、こんばんは。
うちのブログに書き込みありがとうございました。
ここのところサーバの状態が悪いらしく、なかなか管理人でも書き込めないので、お返事できなくてごめんなさい。

白雪さんはゴールデンなんですね。
やっこは、ハムちゃんの飼育歴は長いものの、プロでもなんでもないです。(^^ゞ
ただ、いなくなると淋しくて次を買ってしまって10年って感じです。
ハムちゃんは散歩もしなくていいし、エサも安いし、野菜の切れ端でも喜んで食べてくれるから、他の動物に比べたら、ラクチンですね。
もう少しなついてくれるということないんですけど・・・。(笑)
by やっこ (2005-05-03 22:30) 

CROSS

Marina♪さん
そうなんですよ~!
姫がすっかり元気なって回し車にのってます~♪
本当によかった。よかった。
すごくうれしくて感動してます~!

やっこさん
ハムちゃんは世話が楽ですね。
ご飯も少なく済むのは本当に経済的!
ホント、もう少しだけ懐いてもらえると嬉しいですよね。
うちの姫は私をみたら、動きが止まります~。(笑)
by CROSS (2005-05-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

袖なしブラウスてさげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。