棚 [雑貨]

0708
ずーと前から、CROSSは小さな棚が欲しかったです。
ミシン糸を並べられるような小さな棚。
たまに雑誌などに載ってるのをみては、欲しいなーと思ってました。
たいがい、手作り作品だったり、アンティークだったりしますが。
いろいろ探してはいますが思うような棚がない。

「作ればいいじゃんー」と、旦那は言いますが、無理。(笑)
布は何とかなるけど、木は無理よー。
実家の父がタンスを作る会社にいたので、作ってもらおうかなど言ってたんですが細かいので無理かなーと思ったり。

そしたら、この間、100円ショップでいいものを発見!
MD用の小さな入れ物が売ってました。
「こ、これは使える!」
と、3個購入。

入れ物を3個重ねて、ボンドで固定。
棚、完成ー!!(早い)

棚を作って思ったのが、それぞれ大きさが微妙に違う
100円ショプだからかしら・・・。
もともと、重ねて使うように考えてないのでしょう・・・・。
この微妙な大きさの違いが気になって仕方ないですけど、まーいいかと諦めます。(笑)

とにかく、こんな棚が欲しかったんだよね♪と、糸を並べました。
今まで、ミシン糸は小さな引き出しに仕舞ってたんですがそれだと、どの色の糸があるのか分からない。
棚に並べたので、どの色があるのかよく分かります。
ついでに、胡桃のピンクッションも置きます。

やっぱり、棚の大きさがちぐはぐなのが気になります。(笑)
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

MVB

本当に100円ショップって便利ですよね~。
最近は品揃えも多くなってきましたし、ほぼ何でも揃うって感じです。

そういえば、消費税込みで表示しないといけなくなったときに、「105円ショップ」にしないといけないのでは?という話がもちあがっていたけど、どうなったんでしょうね(笑)

いよいよ今日からお相撲がはじまります。部員のみなさんの奮闘ぶりは私のところで随時報告していきますので、お楽しみに♪
by MVB (2005-07-10 01:56) 

kazoo

写真UPにしてみたら「あ!これがCROSSさんを泣かせているちょっとの差だな~??」でも、でも、うまく出来ているよ。どっかにハンコを押したい!(CROSSさん作のあれね)と訳のわからん欲望がむらむらと・・・。
by kazoo (2005-07-10 09:24) 

kuro

いいアイディアですね♪
「チチヤス」ヨーグルトのビンが気になりました(笑)
ピンクッションの中身の胡桃は白雪さんが食べたのですか♪
何でも売っている時代ですけど
こうして工夫して物を作るって大切ですね。
by kuro (2005-07-10 10:02) 

CROSS

MVBさん
本当に最近の100円ショップの品揃えには驚かされます。
ちょっとした物なら揃ってしまいますね!
あれやこれやと買ってしまいます。(笑)
そういえば、105円ショップですよね。
でも、100円ショップって書いてありました。

お相撲、楽しみですー!
うちの部屋の力士はドコまでいけるかしら・・・。

kazooさん
そうなんですよ~。
あのちょっとの差が泣けます。
あの差のために、色を塗るのは諦めました。(笑)
今度、かんなで削ってやろうかしら・・と思ってます☆

kuroさん
チチヤスの瓶は、中に白いピンクッションを詰めてます~♪
ちょうど、飾れる大きさだったので飾ってみました。
クルミは、姫にあげるとカリカリ齧るので、中身だけあげてます。(笑)
あとは、姫専用のクルミをあげたり。
by CROSS (2005-07-10 19:43) 

チェルシー

自分にちょうどいいものって 自分で作るのが一番なのかな。
お金出してもなかなかちょうどの物って見つからないとき
よくありますから・・・・・。
私はあれこれ集めてしまったお菓子の型を整理する棚が欲しいです。
どこに何があるのかちゃんと見えて 埃が入らないようになってて
取り出しやすくって 定位置が決められて 季節によってよく使う棚が移動できて・・・・・可愛くって・・・・・ないですね そんな棚
だから明日も 棚の奥のほうから使いたい型を探してこなくっちゃならないです。
by チェルシー (2005-07-10 23:26) 

MVB

夜中にお邪魔します(笑)
とりあえず、相撲部員の結果を集計したのでトラックバックさせていただきました。結果はともかく、2週間一緒に楽しめれば・・・と思っています。

うさ晴らしは「親方嘆きの杜」でぜひ♪
by MVB (2005-07-11 02:59) 

やっこ

CROSSさん、こんにちは。
「発想の転換」っていうやつでですね。
よく収納名人という人が出る番組を見てると、こんなものでこんなことをしちゃうの!?っていうことがたくさん出てきます。
CROSSさんもその仲間入りですね~!(^^)
by やっこ (2005-07-11 18:20) 

なつ

ミシン糸、増えると大変ですよね!
ちゃんとなおしておかないと 残っているのに買っていたりします…。
この棚なら フィギュアとかオマケを並べても良さそうですね~。
by なつ (2005-07-11 21:44) 

CROSS

チェルシーさん
自分で作ると自分にあったサイズに出来るのがいいですね♪
なかなかこれといったピッタリサイズがないので大変ですが、探してるとワクワクします~。
100円ショップは安いし、いろいろあるので探しても楽しいです~!

MVBさん
たいへんー!
ウチの部屋の子達の活躍を見に行かなくっちゃですねー!
ワクワクが増えましたー!

やっこさん
いえいえー!
それほどでもー!
でも、この棚は便利だなぁと感動してます。
糸も取り出しやすいので、便利です~。
収納って工夫が大事だなぁと思います。

なつさん
ミシン糸はうっかり同じのが・・ってありますよね!
持ってないはず・・とか思って、買ってきて、よく見たらあったり。
この棚で、小さなミシン糸はもう迷いません!
あとは・・・大きなミシン糸が・・・。
のんびり考えます~!
by CROSS (2005-07-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

世界お酒~あんず~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。