帰宅 [日記・エッセイ・コラム]

コンクリートジャングルから帰宅しました~!
いやー、東京はすごい。

罠がいくつか仕掛けられていました。

東京行きの前日、昼間。
帰りの日にちをメモに書いて置いてました。
ダリンが、
「帰りは10月3日だっけ?」
と言いました。
「違うよ、2日よ」
「メモには3日になってるよ」
あら、本当。
帰りの新幹線のキップも買ってあるのでそれを見ながらメモを書いたのに。
「まさか、帰りの日にちを間違えてキップを買ってないよね」(笑)
「まさか、いくらなんでもねぇ」(笑)

・・・間違ってました。

JRに電話してキップは変更してもらいました。
ヤレヤレ。

地元で友達と合流。
何とか罠を脱し遠路はるばる東京シティへ。
都会に住んでる友達の仕事が夕方までなので、それまでは二人で行動。

思ったより道に迷いもせず、お台場方面へ。
フジテレビだ!ゆりかもめだ!と大騒ぎ。
ビーナスなんとかと言うところをウロウロしてお買い物。
モヘアの手袋を購入。
原付きに乗るので手袋は必需品です。
微妙にチクチクしてますが、きっと何とかなるでしょう・・・。

それにしても、東京は人が多いです。
どっから集まってきた?と言うくらいの人、ヒト、 ひと。
地元でも祭りの時は人が多いですが、東京は毎日が祭りみたいです。

マンバギャルもいました。
あの真っ黒い肌に、変わったメイクで歩く・・・。
雑誌のでっちあげだと思ってましたが、いるみたいです。
でも、人が多いのであまり悪目立ちしないです。
いっそのこと、風景の一部です。

東京タワーも見に行こうと言ってたんですが、時間の都合上行けず。
行こうと思ってた日に、東京タワーに登って騒ぎを起こした男性がいたと聞きました。
見に行っておくべきだったのか・・・といろんな意味で残念。

浅草の花やしきも行きました。
なんて言うのか、かわいい遊園地です。
ローラーコースターあたりが、いろんなスリルに満ちていて油断できません。
(日本最古のジェットコースター)
カタカタと頼りなく動くのがリアルにスリリング。

日暮里では布を購入。
普通は服を買うのに、私は布ばかり購入。
布の買出しカヨ?!って感じです。

自由が丘では雑貨を見て結局、布を購入。(笑)

最終的には都会に住む友達にあって3人でワーワー騒いで、観光して、布を買って帰った感じです。
非常に楽しかったです。
また行きたいですね~。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

cheez

おかえりなさい!って言っても、新幹線でうちのすぐ近くを通ったはず。手を振ればよかった・・・。
無事で何よりです。
日暮里、わたしもしばらく行っていないな~。行きたいな~。その前に今ある布、どうするんだってかんじですけどねー。
by cheez (2005-10-03 16:18) 

kuro

>地元でも祭りの時は人が多いですが、東京は毎日が祭りみたいです
CROSSさんの素直な感想、ほほえましいです(笑)
結構いろんなところへ行けたんですね(よかったよかった)
東京では素敵な布がありましたか?
とにかく楽しい旅でよかったですね~♪
by kuro (2005-10-03 16:37) 

kazoo

くすくすくすくす。そうか。気付いたか。3日だったのね。惜しかった。くすくすくすくす。
by kazoo (2005-10-03 19:37) 

urasima

おかえりなさいーよくぞご無事で・・
帰りの切符、早く気が付いてよかったですね、
もう~まったく・・期待を外さないんだから(笑
お留守番のご主人は、ハラハラ・ドキドキ・・していたでしょうね。
生地の買出し、これからの作品が楽しみ~~
by urasima (2005-10-03 19:38) 

ピッピ

おかえりなさい~♪
楽しそうな旅でよかったです!!
ところで花やしきってまだあるんですか?
知らなかった!!誰かからもうないって聞いてたので。
大変だ!知り合いのブログにも花やしきなくて残念って書いてしまった!!訂正せねば!!
いろんな布でいろんな作品ができるのでしょうね♪
兄に買ってもらおう!!
by ピッピ (2005-10-03 19:44) 

tar

おかりなさーい。
た…食べ物ネタがひとつもない…。すごい!
やはり大人はこうじゃなきゃ…。
見習います…。
by tar (2005-10-03 22:55) 

CROSS

cheezさん
帰ってきました~。
日暮里は初めて行きましたが、重たいくらいに布を買って帰りました。
あの布屋の町を見てると住みたいって思いますね。

kuroさん
もう祭りでしたよ。
あんなに人っているんだと驚きましたもの。
地元でも街に出ると人が多いですが、桁違いですね。
都会ってすごい!って感心しました。

kazooさん
気が付きました。(笑)
それにしてもキップの間違いに気が付くまで、なんとなく、不安な予感がしてたんですよ。
いやはや、気が付いてよかった~。

urasima さん
ダリンはかなり心配してました。(笑)
悪い人に捕まったらお金を渡して逃がしてもらいなさい、怪我をしたらいけないので保険証のコピーを持っていきなさいと心配。
結局、何事もなく帰ってこれてよかった。よかった。

ピッピさん
花やしきは、一時、閉鎖されるって騒動があったらしいですね。
私も帰ってから知りました。
都会の中の小さな遊園地で非常に楽しかったです。
アトラクションの古さが怖いですが。(笑)

tarさん
た、食べ物・・。
そう言えばカップメンのどん兵衛が関西圏と、関東圏では味が違うそうです。(関東圏は味が濃い)
・・か、買って帰るのを忘れたー!!!
きゃー!!
by CROSS (2005-10-04 00:22) 

MVB

おかえりなさい~♪
いろいろ楽しまれたようで何よりです。私がこの夏に行ったときは見事に地震を食らって大変な目に遭いました・・・。大量の布を持っているときにそうなったら目も当てられませんね(笑)
by MVB (2005-10-04 04:58) 

CROSS

帰ってきました~♪
日暮里ではたくさんの布を持って行列に並んだりしました。
いや、地震がなくてよかったです~。
うふふ。
by CROSS (2005-10-04 23:54) 

やっこ

CROSSさん、おかえりなさい。
東京、お台場、浅草、日暮里、歌舞伎町、自由が丘といろいろまわりましたね。
やっぱ、稲葉さんが言ったことのある「花やしき」が一番楽しかったかな?

むかし、自由が丘のすぐそばに住んでいました。
布屋さんは道路沿いの所かな?それとも地下のお店かな?

次は海外に向けて、がんばって英会話、励んでください。
by やっこ (2005-10-05 22:58) 

CROSS

やっこさん
帰ってまいりました~♪
自由が丘は道路沿いで、センスのいい雑貨が置かれてたお店でした♪
東京って便利で素敵だなぁと感心しました。
でも住んだら駅で迷子になってるかも。
うふふ。

英語・・・。
がんばります!
by CROSS (2005-10-06 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンクリート・ジャングル都会日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。