ポシェット [趣味・手芸]

po
ミニミニのポシェット。
東京行きの前に作ったとブログに載せたあの歪んだ形の麻紐で編んだ何かです。
小さい小さいかごらしい形になったので、紐を編みました。
そして取り付けたら、ポシェットになしました~♪
ホントは、針山にしようと思ってたんですがそれではおもしろくない。
ありがちなので、ポシェットにしました。
小鳥のボタンを飾りにつけて・・・。
これなら、中身を替えればいろいろな飾りになります。
指輪を入れて飾ったり、小さい糸巻きを入れて飾ったり・・・。
クリスマスにはツリーに飾ってもかわいい。
無意味に小さいだけの、実用性が全くないものですがこうゆう物が大好きです。

一瞬だけ、白雪さんに「帽子」として被ってもらおうと思ってみました。
だた、それをしたら彼女のことです。
齧るに決まってます・・・。
却下。

それにしても・・・麻紐。
臭い。
非常に臭い・・・。
いつまでも臭いです。きゅー・・・・。
まるで夏場にうっかりお砂場を代えなかったために異臭を放ってる白雪さんのような動物臭がします。
いや、今は毎日お砂場をきれいにしてるので大丈夫ですよ。
なぜだか、植物素材なのに動物臭です。
調べたら、どうも麻紐は独特の匂いがあるようです。
麻に綿を混ぜた紐があるのですがそれだと匂いが少ないらしいです。

編み物は久しぶりですが小さいものはスグに編めるので楽しいです。
麻紐の匂いさえなければいいのですが。(笑)

一緒に写っている牛乳瓶。
その中に入ってるのが、缶ジュースなどのリングプルです。
かなり集まりました。
そろそろNPO団体とかに送ろうかしら。
リングプルを集めると車椅子などにリサイクルされます。
ささやかだけど、こうゆうボランティアに参加できたらいいなと思って続けてます。
いつも缶チュウハイで飲んだくれてるので集まりました。あはは。
わざわざ缶コーヒーを飲んでるわけではないのにここまで集まるとは・・。
瓶が小さいからじゃない?という突っ込みは聞き流します。

そろそろ漬けた梅酒がいい感じになってきたかな。
今年こそは、一部だけ別に保管して10年くらい寝かしたいです。
でもきっと、飲み干してるんだろう・・・。

先日、バイト先のいろいろを書きましたがその続き。
私もおとなしくしてることはないと思うので、ちょっと戦うことにしました。
うふふ。
見てろよ~♪
いや、呼び出してリンチとかはしませんヨ!キャハ!←?
やっぱり、お金を頂くなら責任を持って働くのはルールだと思うので、私なりにキチンと怒ろうと思います。
年下の子を叱るのは年長者の役目ですし。
それにそろそろバイトに新人さんが入るかもしれないです。
このままだと他の新人さんも大変だと思うので、しっかりせねば!
「自分が我慢してればいい」で放置しておけば、今度は自分と同じ被害を受ける内気な人が出ると思います。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

tar

梅酒…。
お風呂上りにゃビール♪って季節が終わると、
梅酒に切り替えます。
市販のものをめちゃめちゃ薄めて…んごっんごっんごっ!
ぷはぁ。ひー!たまらーん♪
CROSSさんちは手作りなんですねぇ…美味いんだろなぁ…。
嗚呼…妄想で…今日もまたヨダレが…。
by tar (2005-10-10 00:45) 

MVB

お金をもらってるんですから、しっかり働くのは基本中の基本です。真面目に1人で働くなんていうことはないですよ!そういう輩はしっかり怒っておきましょう♪

梅酒飲んで行って、その勢いで叱り飛ばす!っていうのはどうですかね(笑)
by MVB (2005-10-10 05:45) 

CROSS

tarさん
梅酒を飲み乾して、プハー!
ああ~~!!
も、もう、梅酒飲んじゃおうかな!
ソーダで割っても、ホットにしてもおいしいですよ。
瓶に放り込むだけでいいので作るのは簡単なんですよ~!

MVBさん
ああー!!
酒臭い息を吹きかけて、啖呵を切ってみたい~!
きゃー!
がんばるぞー!
by CROSS (2005-10-10 16:16) 

kuro

麻紐ってやっぱり臭いんですね。
実は去年ヘンプをいくつか買ったんですけど
その中に臭いものがあって・・・
なんでコレだけ臭いのかしらって思ってました。
いっしょに入れておくと匂いが他のヘンプにも移っちゃって。
この匂いはなくならないのかしら。
by kuro (2005-10-11 14:57) 

なつ

ミニミニのポシェット、可愛いですね~!
キューピーさんにかぶせたら ぴったり?
なんか そんなイメージなんですけど!!
白雪さんはふわふわの羽がついたようなゴージャスなお帽子の方がお似合いなりますわん♪(ちょっときどってみました、ほほほ)
by なつ (2005-10-11 20:37) 

CROSS

kuroさん
麻紐のにおいは気になりますね。
私も気になるので、風通しのいいところなどに置いてみたりしましたがあまり変わりません。
むしろ部屋にも匂いが移りそうです。(笑)
編んでから洗えば少しは匂いが抑えられるかも・・・?

なつさん
フワフワの帽子の姫はきっとかわいらしいでしょうね♪
でもきっと数秒後には、
「きゃー!何コレ?!かじっちゃえー!」なんでしょうね。
うふふ。
それでもいいから、かぶせてみたい・・。
by CROSS (2005-10-11 23:19) 

ピッピ

私も麻の紐の臭さは疑問でした。
やっぱり臭うものなんですね、安心^^
クリスマスツリーにとっても合いそうですね~。
かわいい~♪

それと若い人達、なんでちゃんとしないんですかね!!
私の場合年上なんです。
年上なのに見てないと掃除を手抜きする、
レジのお金が合わないと学生のせいにする、
最低なおばちゃんが一人います。
最初年上なので注意できなかったんですが
店長夫妻、裏ボスから何を言ってもいいと言われたので
最近じゃ注意のしっぱなしです。
たいして給料も変わらないので間違った事はきちんと
教えてあげましょう!!
興奮してしまいました^^
by ピッピ (2005-10-12 03:17) 

CROSS

ポシェットは自分でもかわいいなと思います。(笑)
無意味に小さいものが大好きなんです。
ただ、持ち手の紐が長すぎたと反省。
麻紐は臭いですよねー。びっくりしちゃいます。

年上で手抜きはイヤですね~!!
集団に一人はいますね。そうゆう人!プリプリ。
仕事をしない子に怒ろうと構えていったら、バンバン仕事してました・・。
何があったのかしら?
重いものをわざわざ持ってくれたりしてわりと、いい子かも?とちょっとうれしくなります。
by CROSS (2005-10-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人になるって難しいスカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。