王国公開年末質問状の答え♪ [日記・エッセイ・コラム]

himehime
と言うわけで、王国からの質問状~!
参加します~!!
まずは、
質問その①
今年一番気になった人は誰??
うーん。
いろんな意味で現・総理大臣ですかね。
拉致問題を進展させた時(日本の総理として戦後初めて北朝鮮に公式に訪れたり)は、ハラショー!と思いました。
今まで、だれもが知ってて知らないフリをしていた拉致問題。
一度、蓋を開ければもう後戻りは出来ないそこに触れたか~と驚きました。
何もかもをやりっぱなしな感もありますけどでも、今までみたいに、
「拉致はないし、知らないし~」
とすっとぼけられない状況になったのは良しかしら。
でも、景気対策等々には不満、不安があります。
なんだかねー。
やりたいことはわかるけど、でも、負担ばかりが増してない?って思ったり。
あと「計画倒れ」という言葉が・・・。
いろんな意味で気になります。
結局、いろんな意味で日本の今を象徴する人だなぁ・・と思います。

質問その②
今年一番嬉しかった!!!その事を教えて!
ネットショップのオープン!
これはいろいろと大変だったので嬉しかったです。
でも結局、ショップを始められたのもネットで出会えたみんなのおかげです。
ありがとう。

あと、妹の結婚。
結婚することで義理の弟(妹のダリン)も出来たし嬉しいです~!

質問その③
今年一番しまった!って事も教えてちょうだい。
昨日です。
テレビを見ながらファムファタールを見ながら、スパークリングワインを一本あけました。
えーベロベロになりました。(笑)
朦朧とした意識の酔っ払い状態でコメントを書きにいきました。
ちょっと文字を間違えてたらすいません。
ついでに久しぶりに吐きました。
酒は飲んでも飲まれるな!がモットウなのに~!!

質問その④
今年一番はまった事は~~???
堅揚げポテト♪
ポテトチップスは油っぽいので苦手ですが、これはおいしい!

質問その⑤
今年の貴方を漢字で
「感謝」。
感謝って大切だなと本当に思う一年でした。

ああ~。
早いです~。
もう12月!
カレンダーを買いに行かなくちゃ!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 8

kazoo

ああ、本当にそうね~~。小泉はね~~。っつうか、私はそれを選んで、手放しの権力を与えちゃったあげくに、チェック手段を持たない「日本人」っつう人種が、実の所一番気になったのかもしれないわ~~。って、自分もその一員なんだけど。

今年はCROSSさんにとって、嬉しいニュースが多い1年だったのね~~。うん、晴れ晴れ~~!!!!

でも、ファムファタールを見ながら~~~???
ダメーーー!!!眠ったら、眠ったら、白雪さんが下敷きにーーー!!!!
by kazoo (2005-12-12 11:04) 

ピッピ

感謝ってステキですね~!!
幸せだから感謝するのだけではなくて
感謝しているから幸せって教えてもらいました。
昨夜はスパークリングワインでしたか♪
私のところでコメントいただいたときも謎の「1」
という文字が入ってました♪
私の中ではナンバー1ですから大丈夫です^^v
by ピッピ (2005-12-12 13:39) 

tar

あれれ?
CROSSさんがはまったのって、『罠』でなく?
にひひひひーー。←矢印の形したしっぽをくるくるくる~
ええ、そういえば私も、ワインの甘い罠には
ほぼ毎日はまってるわ~~♪
by tar (2005-12-12 15:48) 

kuro

あらら、私のところのコメントにも謎の数字「1」が入っていました(笑)
でも、たまには酔っ払ってもいいんじゃないかしら~

CROSSさんのショップオープンは私のオークションデビューを
後押しくれたんです。
その後も何度もお世話になって、私こそ感謝しています。
本当にいい一年でした~♪
by kuro (2005-12-12 19:19) 

CROSS

kazooさん
「日本人」にはいつも驚かされますよね。
自主性があるのかないのかよく分からない国民性だなぁといつも思います。
結局、それだからこそにあの総理が求められたのでしょうね。

昨日はメチャクチャに酔いました。(笑)
大体、飲みなれないワインを一本開けるなんていうのはムチャでした。
美味しいので大丈夫だろう?と根拠のない自信で飲みきってました~。あはは。

ピッピさん
ぎゃーーーー!!!
謎の数字を入れてましたか!!!(汗)
あわわ・・・。
きちんと意識はあったんです。
でも、手が勝手に動いてる感じもありました。あはは。
「感謝しているから幸せ」いい言葉ですね。
本当にそうだなと思います。
周りのいい友達たちが支えてくれるから今の自分があります。感謝。

tarさん
tarさんのコルクの話をみてて「そうだ!ワイン飲もう!」って思って飲みました。(笑)
すっかりワインの罠に嵌りました~。
あはは。
そうかー。今年の一番はまったものは罠ですね♪
たぶん、来年もはまってますよ。あはは。

kuroさん
きゃーーーーーーー!!
kuroさんの所にも1って入れてましたか!!
・・どうゆう意味で入れたのかしら・・・。
自分でもよくわかりません。(笑)
いえいえ、こちらこそお世話になってます~!
こうした出会いがあったらこその今なんですよね。
ありがたいです。
by CROSS (2005-12-12 23:49) 

Meri's

あっちゃ~。よっぱらっちまいましたか。しかもファムファタールで。バンでラスの魅力も(ブライアンのファムファタールですよね?)Corssさんには通用しなかったか。つわものとお見受けいたしました。

どこの国でも国の代表が大変な時ですよね。
by Meri's (2005-12-13 15:09) 

MVB

CROSSさんにはショップだったり、いつもいただくコメントだったりで本当にお世話になってます♪
妹とも親しくしてもらっている様子。同じコンビニ店員ということでヤツもかなり親しみを覚えているようです。

あいまいな感じが大好きなのが日本人ですからね。功罪で言えば罪のほうが多く見えるかもしれませんが、普段は宗教なんて生活に存在しない人が多いのに日本中が一時的にキリスト教徒になったり(クリスマスやバレンタインとか)してしまう現象とか、いつのまにか根付いているあいまいさもありますからねえ。評価は難しいところです。
by MVB (2005-12-13 18:12) 

CROSS

Meri'sさん
酔いましたね~。
もう考えられないくらい酔っ払いました。(笑)
しばらく禁酒です。
バンデラスが良かったですね~。
濃い顔の人、やっぱ好きです!うふふ。

MVBさん
日本人は曖昧ですね。
曖昧に見えて、いいとこ取りをしてる日本人。
そのしたたかさが面白いなぁと思います。
結局、お祭り好きなんでしょうね。(笑)

いえいえ!妹さんには私もお世話になってます~♪
by CROSS (2005-12-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

大掃除ザ・はんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。