はんこ [趣味・手芸]

またまた野生的な?はんこが完成です。



Hannko 野性的と言うか、雄雄しいと言うか・・。



男っぽいと言うか・・・。



ちなみに、上から「カラフルドロップ」の箱入りキャンディー。



缶のカラフル・ドロップがあるなら箱もありじゃないか?と作りました。(笑)



いつか、袋タイプもお目見えするかもしれません。



「カラフル・コーラ」の瓶。コカ・コーラの瓶をモデルにしてます。



初めはコカ・コーラにするつもりでしたが、「コカコーラ、コカコーラ・・・カラフルコーラ?」と変化。



ラの部分を削りすぎてちょっと微妙。



カギです。キングダム・ハーツというディズニー系のゲームがあるのですがそれのアイテムを見て真似っこして書いたら似ても似つかないカギになりました。



ミステリーです。



OUTのはんこ。これは、売り切れた商品用に作成。



ショップの商品はノートにサイズ等を書いてリストを作ってます。売り切れたら、その欄に売り切れと書いて管理してましたが今度からはんこを使います。



カラフル・コーラの蓋。カラフル・コーラには蓋もあります。



「蓋もいるよね~。あー栓抜きで空けるやつ蓋があったなぁ」と作成。



キャンディー。飴のはんこもあります。雑貨なんかにこっそり押しておくとかわいいかも?と制作。





はんこが出来上がったときに、「版画?」って思いました。



相変わらず私のはんこには全体的に、女性らしいたおやかさがありません。



どこか雄雄しいというか、ダイナミックです。



あはは。



これはこれで、味があるかも?と思うのですが。





悲しい事にまた何個かのはんこのパーツが壊れてました。



私の削り方もあるのでしょうが、やはり消しゴムは強度が弱い。



ボンドで補強して使えるものは使っていきたいです。




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

kuro

ノートで商品を管理してるんですね。
パッと開けば見られるから便利そうです。
PCだと立ち上がるまで時間がかかりますから・・・
いつも思うけど、細かいところまでちゃんと表現されててすごいです!
キャンディーの包み紙のシワとか、
ドロップの一つ一つも可愛いですね。
by kuro (2006-02-10 16:08) 

CROSS

ノートで管理してるのは、かわいいノートがあってどうしても使いたかったからなんです。あはは。
はんこを褒めていただいてうれしいです~♪
by CROSS (2006-02-11 10:46) 

なつ

うーん、いつも沢山のはんこが登場!すごい~。コカコーラの瓶からフタだなんて、芋蔓式の発想がまた楽しくてナイスですよっ!オリジナルはんこがバンバン!!私はまだ本から卒業できませんー。えへへへ。
by なつ (2006-02-11 14:48) 

おとよん

いや~!またおもしろいハンコ作ってますねえ。こないだ銀座行ったとき大判消しゴム買うのわすれたので3月にまた銀座に行く予定があるので今度こそ買います。この間はパイロットのキャップレスという万年筆の新作についつい目が行き・・・忘れてしまったのです。・・・コカコーラと飴ちゃんがいいなぁ!
by おとよん (2006-02-11 17:35) 

ura

コカ・コーラのビンって、懐かしいですよね、
カラフル・コーラとは、ナイスです!
インクの色を変えたら、本当にカラフルになりますね。
by ura (2006-02-11 19:58) 

マリーナ

でもCROSSさん豆というか、器用だわぁ・・・
細かい作業って、私はどうも苦手~。
彫刻等で彫っているんですか?
消しゴム以外に、なにか強度のある素材があるといいですね♪
どれも個性的でかわいいわ!
by マリーナ (2006-02-11 22:55) 

ピッピ

手作りならではの
あたたかみを感じます^^
やっぱり手作りってステキです☆
消しゴムで立派なはんこが作れるCROSSさんももっとステキです♪
私は鍵が好きです^^
by ピッピ (2006-02-11 23:06) 

CROSS

なつさん
こまけいこ先生の本のはんこは、絵が細かいので私には彫りにくいんです。あはは。
なので、簡略化した自分の絵で作ると楽です~。

おとよんさん
銀座にお買い物!
いいですね~!
万年筆って大人の文具ですね♪
大判の消しゴムではんこも楽しいですよ。

urashimaさん
瓶のコーラが懐かしいです~♪
それで彫ってみました。
出来れば、栓抜きで開けるコーラに復活して欲しいです。

マリーナさん
彫るのはデザインナイフというカッターの細身のようなものを使います~。
これだと、細かいところまで彫れますよ。大き目のところは彫刻刀を使います。
ゴム板だと強度はあるんですが、彫りにくいのが難点です☆

ピッピさん
私もカギがお気に入りです~。
最近、アンティークの鍵が欲しいなと思ったりしてます。
使い道はないのですが。(笑)
by CROSS (2006-02-12 00:08) 

kazoo

鍵が好きだわーーー。好きよーーー♪

で、最終行の
>ボンドで補強して使えるものは使っていきたいです。
で、大きく納得しながらも噴出してしまった私~~♪
by kazoo (2006-02-12 13:57) 

CROSS

ボンドで補強したらまだ使えそうでです~!うふふ。
もう、同じ模様は彫る気になれないのでボンドで補強ですぞ~!
それにしても、破損が激しいのが困り者です☆
by CROSS (2006-02-13 01:42) 

やっこ

今度はブルー系ですね!
「カラフル」なので、いろんな色混ぜたらかわいいかも!!〈女っぽい?)カギもクラッシックでかわいい~!
by やっこ (2006-02-13 09:44) 

CROSS

カギが人気でうれしいです~。
デザインを真似っこしよとして結局は自分のデザインになってしまったので。(笑)
by CROSS (2006-02-13 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩掛け完成~!たらこちゃん、冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。