針山 [趣味・手芸]

Hariyama 針山~。



麻紐を編んでカゴを作って針山を入れてます。



これは紐も付いてるので、ミシンなどに吊るしておけます。



私の机にはなぜか針山がやたらとあります。



ミシン机の周りで針山がたくさん転がってます。



吊るしておけるタイプがあると便利です。



転がって行方をくらまさないのがいいです。



余った布でサクサク作れる針山はお気に入りです。



ただ、数が増えすぎるとジャマになる・・・。



これが難点。



なんとなく手作りブームがやって来ていていろいろ小さいハンドメイドをしてます。







カルピス・バターのその後。



カルピスの会社が作ってるバターでいい材料を使ってるらしいです。



確かにおいしい。



ただし、ちょっとお高め。



そのせいかどちらかと言うとプロ向けな材料みたいです。



私の住んでいる地域では「輸入食品のお店」でしか売ってません。



大きなデパートにも売ってなくて探したら輸入食品のお店で発見。



田舎ってのはよくわかりません。



とりあえずクッキーを作ってみました。



冷凍庫で凍らせて切って焼くタイプなので近いうちに焼こうと思います。



生地を作る時に練りすぎてしまったので・・・硬いクッキーかもしれないです。(小麦粉を入れて練りすぎるとグルテンが出て硬くなる)



やっべぇ。



高い材料を使ってまずいクッキーなんて最悪です。(笑)



もう少し残ってるので、マドレーヌなども作ってみたいです。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

MVB

>転がって行方をくらまさないのがいいです。

そうですよね~。私もいろんなものをどこかに行ってしまわないように吊るしておきたいくらいです。すぐ捜索願を出さないといけなくなるので(笑)。生活の必需品であるメガメもふと気づくとないことも・・・。

お相撲。投票ありがとうございました♪今場所は良い成績を残せるようにしっかり応援しましょう!
by MVB (2006-03-08 07:11) 

なつ

バターもいろいろあって 迷いますよね~!
ネットで購入という手はいかがですか?他に頼むものがあれば、送料は電車代・ガソリン代とか比べても どっこいどっこいになるかも?(それはないか…)
クオカでも扱ってたと思いますー。
みてるだけでも楽しいですよ~。
by なつ (2006-03-08 09:01) 

kazoo

で、やけたかなッ????
by kazoo (2006-03-08 16:56) 

CROSS

MVBさん
私も捜索願をよく出します~!
あはは。
よく鍵が行方をくらますので最近は鈴をつけました。
お相撲、今場所はいい結果が出るといいのですが。
ガッツガッツです。

なつさん
ネットで購入もいいですよね!
プロ用の材料ってなかなかお店でもお目に掛かれないしネットで購入がいいかも~♪
カルピス・バターを扱う街の輸入雑貨店が潰れてしまったのでネットのお世話になりそうです。

kazooさん
なんとグットなタイミング!
今日、焼いたんですよ~!
すごいー!
も、もしかしてクッキーの匂いが女王様の所まで届きましたか!?
by CROSS (2006-03-08 19:57) 

マリーナ

カルピスバターって、やはりカルピスの会社が作っているのですね?!
ますますパン焼き機がほしくなってしまいましたよ~。

手作りブームかぁ・・・
CROSSさんのお家って、手作りに囲まれて暖かいお家なんでしょうね~♪
by マリーナ (2006-03-08 22:10) 

CROSS

カルピスバターはおいしいですよ♪
本当に驚くほどに香りがいいです~!
お菓子にもピッタリです。
オススメです~!
by CROSS (2006-03-09 00:07) 

りきち

カルピスバター愛用してます。
ホットケーキには欠かせない…
こっくりしてて美味しいよね~

Pikoミシンが気になってしまった…(うふふ)
by りきち (2006-03-09 00:29) 

CROSS

ああー!
ホットケーキも捨てがたいですよね~!!
カルピスバターをまた買ってこなきゃ!

ミシンにピコのシールを貼ってます。一時、ハイビスカスが流行った時に貼りました。あはは。
by CROSS (2006-03-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食パンクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。