クッキー [食・レシピ]

 Kukki クッキーです。



じゃじゃーん!



カルピス・バターを使用。



白っぽい方がマカダミアナッツ入り。



このマカダミアナッツは妹の結婚式で行ったオーストラリアで買ったものです。



・・今まで残ってました。



ハニーロースト味のマカダミアナッツなんですが、これが・・・・まぁ、なんと言いましょうか・・。微妙な味です。あはは。



マカダミアナッツの脂っこさに、ハチミツの甘みがミスマッチです。



食べた後に「んん~?」と思う味です・・・。



マカダミアナッツは塩味の方が合います。



んで、放置プレイされていたマカダミアナッツをクッキーへ。



甘いのでクッキーにピッタリです。



クッキーに入れたのが大正解!



ハニーローストの甘みと、クッキーの甘みが最高です。







黒っぽい方はプレーンなクッキーの周りにゴマをまぶしてます。



黒っぽいのはココア入りではなくて、焦げたからです。



うっかりです。



でも、ややこ焦げてるのがゴマの風味をましてこれまたウマイ!



ゴマはやや焦げかけくらいの方がおいしいです。





驚いたのがkazoo女王様コメント



クッキーを焼いたその日に「で、やけたかなッ???」とコメントが!!



と、届いてましたか?!芳醇なバターの香りがー!



Appu ささ、どうぞ芳醇な香りをお確かめください~♪











それにしても恐るべしカルピ・スバター!



オーブンでクッキーを焼いたらその香りに驚きました。



すごくいい香りがするー!



食べてみたらクッキーが口の中でとろけます。



もう噛む前にもう溶けるんですよ~!





私はクッキーはどちらかと言うとマーガリン派でした。



バターのクッキーのこってりとした味が重たく感じるので、作る時はマーガリンを使うことが多かったです。それか、マーガリンとバターを半分ずつ使う。



が、今回、カルピスバターを使ってみて驚きました。



カルピス・バターにはバター独特のくどさがない。(発酵バターだから?)



非常に美味しかったです~!



もう少し残ってるので、マドレーヌにも挑戦したいかも。



ああー!でも焼きたてパンも捨てがたい!



迷います~!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

kazoo

わはははっはははッ!!!!
ぽりぽりぽりぽりぽり♪←意味のない勝利と達成感に包まれているわたくしーー。
by kazoo (2006-03-09 19:53) 

CROSS

おほほほ~!
わたくしも齧ります~。
ポリポリ!
by CROSS (2006-03-10 10:23) 

kuro

>ゴマはやや焦げかけくらいの方がおいしいです。
うふふ。そうですよね~
ゴマを煎る時もちょっと油断してると焦げちゃいますよね。
クッキーおいしそう!
きっとおうちの中はいい香りがしていたんでしょうね~
マカダミアナッツ大好きなので食べたいです~♪
by kuro (2006-03-11 11:01) 

やっこ

CROSSさん、どんどんおいしそうなもの作ってますね~。
ハニーロースト味のマカダミアナッツ、わたし好きですよ!
ちょっとカリッとしている歯ざわりがスキ!!
きっとクッキーに入れてもおいしいでしょうねえ。
カルピスバターのいい香りがこっちまで漂ってきそうです。
by やっこ (2006-03-11 23:20) 

CROSS

kuroさん
このクッキーは思った以上に美味しかったです~♪
原料って大事だと思いました。
マカダミアナッツっておいしいですね~!
高いけどおいしい!

やっこさん
おお!
やっこさんはハニーロースト味のマカダミアナッツをお好きなんですね。
私は初めて食べたのでびっくりして放置してました☆
でもクッキーにして食べるとそのおいしさに気が付いたのではまってしまうかも!
by CROSS (2006-03-12 16:46) 

tar

ま…マドレーヌに1票っ!!
by tar (2006-03-12 20:48) 

CROSS

一票いただきました~!
マドレーヌ私も食べたいっ!
って、作らなきゃー!
きゃー!!
by CROSS (2006-03-12 21:30) 

マリーナ

私もマドレーヌ~♪
ああ、この時間に見るとたまらないわ~~!
クッキーおいしそう。
私、こないだから、CROSSさんところのパンを見てから、どーしてもパン焼き機が欲しくなっちゃって・・・
今真剣に検討中なの。
たぶん、近いうち買っちゃうわ。(笑)
by マリーナ (2006-03-14 23:08) 

CROSS

パン焼き機は一台あると便利ですよ~!
ピザだって出来ちゃうし♪
ああ!またまたパンが食べたくなってきました!
by CROSS (2006-03-15 08:54) 

マリーナ

安物だけど・・・
ついに買ってしまいました!(爆)
CROSSさんのせいよ~~。(嘘)
まだ説明書も読んでないけど・・・
果たして私なんかにパンは焼けるんだろうか???
怪しい。。。
by マリーナ (2006-03-18 07:44) 

CROSS

おおー!
パン焼き機デビューですね!
これでおいしいパンが毎朝食べれますね♪
うちは説明書をなくしてしまったけれど、使えてるので大丈夫だと思いますよ♪
by CROSS (2006-03-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

針山ワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。