ワンピース [趣味・洋裁]

Wannpi_1 ワンピースです~。



東京に行った時に買った布がようやく服になりました。



茅木 真知子先生の本のパターンで作成。



フリル部分は布を細長く切って、ギャザーを寄せてます。



甘いデザインにならないように、切りっ放しにしてます。





非常にせくしぃなデザイン。



胸元は合わせになってて、そのすぐ下は絞られたウエストそしてフレアーなスカートなデザイン。



マネキンに着せてるといいのですが、私が着ると胸あたりが・・・・・余ります。



非常にドレッシーなデザインなので、デカイ胸が必要・・・。



マネキンでは丁度いいのは、マネキンさんがBカップ前後だからでしょう。



・・・・。





茅木さんのデザインはスマートに見えるけど、でも意外と余裕があります。



細身過ぎて着れないデザインの服も最近は多いですが、茅木スタイルではそれはないです。



締めるところをしっかり締めてるんですが、動きやすいように余裕も持たせてあります。



なので、私のようなキューピーさんも裸足で逃げ出すぽっこりお腹の寸胴体型でもごまかしがききます。ニヤリ。



モデル体型でなくてもバッチリ決まる茅木スタイルの服は非常に便利です。





Usiro 後ろ。



意外と背中が見えます。



せくしぃ。



カジュアルな感じの布を使ったので夏らしい雰囲気。



これをもう少しテロンとした布で作るとかなりドレスアップになると思います。






nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

マリーナ

なんだかワンピースも春らしくなってきましたね~!
私がこの手のワンピーを来たのは、いつまでだろう???
最近はジーンズばっかし!(爆)
いろけもへったくれもないわ。
少しはCROSSさんの色気を見習わなくちゃだわ~~!
うん、せくしぃね?(笑)
無理だわ~~~。
by マリーナ (2006-03-16 00:07) 

CROSS

私もジーンズが多いです~。
洗濯も楽だし便利ですよね。

このワンピースはせくしぃ過ぎるのできっとカーディガンなんかを羽織って着ると思います。
by CROSS (2006-03-16 12:46) 

やっこ

CROSSさん、後ろのデザインがせくしいね!
わたしなんか、背中にもお化粧しないと着れないわ。(笑)
このワンピースが大活躍する季節ももうすぐですね!
by やっこ (2006-03-16 18:37) 

kazoo

CROSSさんがせくしぃで罠を~~??????
CROSSだりん、白雪さん、見上げて眺めてる場合じゃないのではではーー????
by kazoo (2006-03-16 20:01) 

CROSS

やっこさん
背中がせくしぃなので、何かは羽織ると思います~♪
背中にシミがあるので出せませんー!(笑)
何かを羽織ってドレスダウンです~♪

kazooさん
せくしぃの罠~!
罠~!
もう少し胸があればせくしぃダイナマイトの罠が仕掛けられるんですが。
残念!
by CROSS (2006-03-17 09:17) 

MVB@夜勤中

このせくしぃの罠にはハマってみたいような気がします(笑)背中もかなり開いてるしなあ。

お相撲。応援は通じることが必ずあるはずです。なんとか上昇することを祈りましょう!
by MVB@夜勤中 (2006-03-17 18:37) 

CROSS

お相撲にせくしぃパワーで応援したいですね!
これから盛り返してもらうように祈ります。
ファイトー!
by CROSS (2006-03-17 19:26) 

kuro

いつものCROSSさんの雰囲気とは違いますね~
大人っぽくてほんとセクシ~だわ~
上にジャケット羽織ってお出掛けしたいですね~
花柄もちょっとレトロな感じで素敵!
by kuro (2006-03-17 22:39) 

CROSS

今までで一番せくしぃです~。
これからの季節にぴったりかも~♪
布の柄がレトロなので抑え目せくしぃなので着やすいです。(笑)
by CROSS (2006-03-18 16:41) 

なつ

明るい生地でいいですね~!気分が軽くなりますねっ。
私は冬の起毛のパジャマさえも仕上げられず…。
小物くらい仕上げてみようと計画中なんですけど!
by なつ (2006-03-19 14:18) 

CROSS

ワンピースなどはなかなかやるぞ!と思わないと作れませんね☆
私もダラダラと時間が経ってからやっと作りました~。
小物もいいですね♪
by CROSS (2006-03-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキーマドレーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。