マドレーヌ [食・レシピ]

Madorenu マドレーヌです~。



カルピス・バター(カルピスの会社が出してる、プロ御用達のちょっとお高めバター)を使って焼きました。



これが、アナタ!



おいしいのですよ!



甘い香りとともに、バターの香り。



バターたっぷりの香りがリッチです。



バター独特のしつこさがないのがさすがです。



しっとりとした食感と、卵の香りと、バターの香り。



おいしい~~♪



でもちょっと焦がしてしまいました。



本の通りの温度で焼いたら時間の半分で焦げました。あはは。



でも、かるく焦げてる表面がおいしい♪





一緒に写ってる本はずっと昔に買った物です。



いろいろなお菓子のレシピが載ってるので非常に便利です。





思えば、実家のママンはよくお菓子を焼いてくれました。



材料が半端に残りそうな時は、



「ついでに入れちゃおう」などとアバウトに作ってくれてました。



でもおいしかったです。



まだママンほどの腕はないので、私は分量通りに作ります。














nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

オトシン

CROSSさんのお母様、
真っ白なエプロンでお菓子を焼いている上品なご婦人を想像しました。
ちなみに私の母は、私たち姉妹が子供の頃あまりに頻繁にプリンをねだるので、ならば腹一杯食べろ!とバケツ一杯のプリンを作った強者です。
by オトシン (2006-03-21 10:27) 

ura

カルピスバターで・・ううう~
いい香りがしてきそうです、
ぼた餅と交換してください、ぺこり。
by ura (2006-03-21 11:27) 

CROSS

オトシンさん
バケツ一杯のプリン!
惹かれます~♪
うちのママンはいえいえ上品だなんて。(照)
でも人のいいおばちゃんって感じのママンです。

uraさん
おおー!
ぼた餅!!
大好きです~!
ま、マドレーヌと交換しましょう~♪
お彼岸といえばぼた餅ですね。
ああー!食べたい!
by CROSS (2006-03-22 00:09) 

マリーナ

うう~~。
カルピスバター、これも欲しい~~。
ホームベーカリーを買ったものの、まだ説明書眺めて暮らしています。
けちらないでナショナルのにすればよかったなぁ・・・
ちと後悔・・・
CROSSさんの影響で買ったホームベーカリー、活躍するのはいつのことだろう???(苦笑)

マドレーヌ、おいしそう。
「大好きお菓子」を「犬好きお菓子」と読んでしまった私。(爆)
by マリーナ (2006-03-22 00:15) 

tar

くんくん。
こそこそこそ。
ぱくり。
はむはむ…。
う…うまーい♪CROSSさんおかわり~~♪
by tar (2006-03-22 00:43) 

CROSS

マリーナさん
パン焼き機は材料を入れるだけで出来るので便利ですよ♪
まずはトライ~!
犬好きお菓子と読んでしまったのですね?!あはは。
私は小さくて白いものはすべて白雪さんだと思ってしまします。

tarさん
さ、さ、どうぞ。
まだありまよ~!
私もいただきます~!
by CROSS (2006-03-23 15:15) 

kazoo

おお~~~~~~~ッ!!!もうね、ここまで匂ってきてるよ。・・・っつうことはだな。この分とこの分とこの分は確保!!確保なのだね~~~♪
by kazoo (2006-03-23 19:08) 

CROSS

匂いがお城まで届きましたか♪
さ、さ、女王様も一緒に食べましょう!
食べましょう~♪
すこし冷めたマドレーヌも絶品ですぞ~!
by CROSS (2006-03-23 21:08) 

りきち

わ~~~い
マドレーヌ大好きっ
やっぱりカルピスバターは、何でも美味しくなっちゃうのね~

マドレーヌにはやっぱ牛乳よねーっ(小さい時から…)
by りきち (2006-03-23 22:56) 

CROSS

カルピスバターは本当においしいですね♪
わーい!
牛乳と一緒にマドレーヌを食べます~~!
ささ、りきちさんも食べて食べて♪
by CROSS (2006-03-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンピースリネン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。