春の白雪 [ペット]

Hime_marui 春の白雪。



丸いです。



ご飯を食べて(頬袋に入れて)丸くなってます。



気温も上がったので白雪さんの活動は活発です。



写真を撮るのも一苦労。



回し車に乗ったと思ったら、二階に駆け上がり、くんくんと鼻を動かしたら、お砂場へ。



Himesann お砂場をすぐに出たら3階へ。



一瞬だけ3階にいたらまた駆け下りて・・。



←2階からダイブしようかなどうしようかなと迷う姫。









私が見ているのに気が付いたら、



「ゴハン?」とばかりにご飯を入れるお皿にダイブ。(本当に飛び込むように突っ込むんです・・・。困ったモンです)



まだご飯の時間ではないのでご飯は入れてません。



「あの、ゴハン入ってませんけど?」とこちらを見上げて、鼻をヒクヒク。



ご飯はまだ貰えないのだなと悟ると、また好き勝手に動き回ります。



Sositehime







←うにょーと下を覗く白雪さん。



カメラマンの意向は無視です。



だって貴婦人ですから。





「写真を撮るからじっとしてー」と言うカメラマンの切実な願いは届きません。



貴婦人はカメラマンごときの意向は無視です。



そのためミスショットも多いです。



尻尾らしきもののピンボケ、胴体のピンボケ・・・。



白雪さんの写真はすべて保管してます。



成長もしないので前の写真とあまり区別が付かないのが難点です。(笑)





ブログにアップするときは、「これは前にアップしてないよね?」と確認するんですが、似たようなショットで、変化のない姫なのでいつも同じにみえます。あはは。



ただ、なんとなく春の白雪さんは丸っこい気がしますが・・・。



そしてやたらと動き回るのが春です。



お水も良く飲むので、おトイレも頻繁。







夏は毛皮が薄くなるのか、夏ばてなのかやや細身になります。



夏ごろになるとなぜか寝床を3階の屋根裏に移動。



手足を伸ばして油断しまくりで大の字になって寝るのもこの季節。



でもカメラマンが近寄る気配ですぐに起きます。







冬の姫はあまり出てきません。



「貴婦人だから寒いのが苦手なのー」と寝床から顔だけ覗かせます。



ご飯の時だけ「ダルイのでチュー」という態度で寝床から出ます。



寒いだろうと暖かめにしてやると、暑かったのか寝床を滅茶苦茶にして抗議するのもこの季節。



「貴婦人だから暖かすぎるのも嫌なのー」と言うことらしいです。



お世話係りとの意志の疎通の難しい季節ですね。







秋は「過ごしやすくなったかもー」とちょっと元気。



そろそろ寝床が3階の屋根裏から、1階に移動します。



やたらとテッィッシュや床の干草を集め始めます。



冬の支度でしょう。



お世話係りがクリスマスの準備をしたくてうずうずするのもそろそろ・・・。









ショップではリネンのスカートを制作するつもりでしたがポーチをアップしてます。



リクエストを頂いたポーチを制作。



恐る恐る始めたショップが春を迎えられて本当にうれしいです。



ありがたいことです。










nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

kuro

白雪さんも大の字で寝ることがあるんですね~
見てみたいです~♪

ショップはもう少しで1周年でしたよね。
CROSSさんらしさが満載の素敵なショップだと思いますよ~♪
by kuro (2006-03-31 15:37) 

CROSS

白雪さん、夏になるとたまに大の字で寝てますよ。うふふ。
写真を撮りたいんですが、本気で寝ていないのか飛び起きるんですよね。
どうも、カメラマンを警戒してるようです☆
私も大の字の姫を激写したいです。
今年こそは・・・。

ショップももう少しで一周年です。
ありがたいことです~。
by CROSS (2006-04-01 00:19) 

マリーナ

ペットの癒やしって・・・
言葉じゃつくせないものがありますよね~~。
もうじーーっと眺めているだけで、愛らしくて~。
私も最初、そういう人たちを「アホかい。」とか思っていた口だったんですが・・・(苦笑)
今になって、わかります~~。
白雪さん、ほんと、ちっちゃくて可愛い♪
むくむくで胸の中に入れたくなるね!
by マリーナ (2006-04-01 06:36) 

CROSS

私もです~!
昔は、ペットを子供のように可愛がるなんて・・と思ってたのに!
もう、ベタベタにかわいがってます。
かわいいですよね~!
癒しという言葉の意味を芯から理解したと思う今日この頃です。(笑)
by CROSS (2006-04-01 19:16) 

やっこ

おお~、白雪さんだ!
相変わらず姫はシャイですね。

ちょっと温かくなったら、活動的になりましたね。これからがハムハムにとってベストシーズンなのでしょうか。
昨日はご機嫌で、「相手になって~」と訴えていたのに、(今日のブログ載せました)今日はうちのろろちゃんは、少し寒いので、新聞紙をせっせと小屋に運んで寝たきりです。
by やっこ (2006-04-02 10:37) 

とーこ

かわいいですね♪
白雪ちゃん。
読みながら想像していました^^
子供でも写真を撮るのは難しいのに、白雪ちゃんのベストショットを撮るのって難しいんでしょうね・・・
by とーこ (2006-04-02 13:07) 

おとよん

やっぱりかわいいです白雪さん。ようやく暖かくなってきて動きも活発?になってきたようですね。この次はぜひ大の字?のお写真楽しみですね!貴婦人だからなかなか撮影チャンスはないかも!
by おとよん (2006-04-02 14:20) 

kazoo

早いね~~~。1周年かーー。おめでとうッ!!!
なかなか始めるのはさ、なんとかできても、続けていくのは何でも骨の折れることだからねーー。良かったねえ。ぱちぱちぱちぱち。やっぱなんつうの??CROSSさんの思いと努力と白雪さんの・・・くすくすくすくすくす。あははははーーーー♪
by kazoo (2006-04-02 19:31) 

CROSS

やっこさん
姫はシャイですねぇ。
ろろちゃんみたいに人懐っこくなって欲しいのです。あはは。
寝たきりになってるのもかわいいですよね。
ああー!丸くなってる!って癒されます~。

とーこさん
姫はどうやらお世話係りの私を敵だと認識してるので(笑)写真を撮るのも一苦労です。
そのクールさがまたかわいいのですが。あはは。

おとよんさん
大の字の写真が撮りたいですよ~。
なかなか油断しない姫なので撮るのも一苦労です。うふふ。

kazooさん
もうじき一周年です~。
いろんな人の支えなしではここまでこれなかったと思います~。
みんな、みんなありがとう~~!
姫もありがとうー!
うっかり埋葬しかけてゴメンねー!キャハ。
by CROSS (2006-04-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リネン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。