REACTION バトン [日記・エッセイ・コラム]

バトンを拾って来ました~。



☆きらきら☆さんの所からです♪







Q1、もし、道端に宇宙人が倒れていたら?



かわいい宇宙人なら連れて帰ります。



そして、ミシン机に飾ります。←?



可愛くないエイリアン系ならば、N○SAに売ります。







Q2、彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?



これは、前々から言ってるように、旦那を刺します。



ええ、サクっと。



ヘタして浮気女に刺されるのは嫌なので、先手必勝







Q3、今、もし突然「オレオレ詐欺(振り込め詐欺)」の電話が来たら?



最近、無言電話が多いので電話にはあまり出ません。(笑)







Q4、大好きな芸能人が目の前にいたら?



北村一輝さまがいたら!!!



大変!



とりあえず、失神。



目の前で失神。



そして、介抱してもらう!







Q5、変なおじさんの格好をした変なおじさんに声を掛けられたら?



人生って、世の中って怖いんだなぁとしみじみ分かるような事をしてやります。



ええ、ええ!きっと、産まれてきたことを後悔するでしょうよ!



具体的な事柄は自主規制







Q6、イノシシが自分の方に猛スピードで突進してきたら?



イノシシの肉って意外と美味しいです。



非常に美味。



「・・・お、おいしそう」と叫んで、撥ねられる。







Q7、朝起きて背中に翼が生えていたら?



高所恐怖症で少しの高さでも叫ぶので、翼は有効利用出来ないでしょう。



とりあえず、着る服を作ろうとミシンに向かう。







Q8、コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?



これは似たような体験をしてます。



某コンビニで働いているCROSS。



消費期限が切れたパンを買われようとしたお客様に、消費期限の来てない新しいパンをお渡ししました。



なぜか、お客様が激怒。



「その消費期限切れの方を買う!そっちを寄こせ!」とレジカウンターにまで入ってこられました。



その瞬間、頭に浮かんだことは、



「あ、刺される」



でした・・・・。



オーナーと二人掛かりで説得(?)して、無事にお客様にはお帰りいただけました。



でも、あの時は本当に「刺される」とリアルに思いました。



カウンターに入られると言うのは、レジもあるので非常に怖い。



もっと怖いのは、ナゼにそのパンにこだわったのか分からないこと、そのお客様が比較的常連であること。



今そこにある危機。







強盗の場合は・・・意外と冷静に非常ベルを鳴らす。



かも。







Q9、年下に「アンタって本当に子供よね」と言われたら?



えー?



だって、CROSSってばぁ、永遠の16歳だしぃ。



子供ですからぁ。



これ以上は子供になれませんよぉ。キャハ!



っと、すっとぼける。



ええ、ええ!



もう16歳だった頃なんて忘れましたよ!



遥か昔ですともー!!!







Q10、リアクションの面白そうな人にバトンタッチ。



ご自由にどうそ~♪



ささっ!



ここにバトンは置いてありますよ~!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

☆きらきら☆

こんにちは♪おじゃましま~す。
コンビニの答えはとってもリアルですね。次女がコンビニでバイトを始めたので、ちょっと心配。
TBさせていただきます。
by ☆きらきら☆ (2006-06-01 10:38) 

CROSS

☆きらきら☆さん
なんと!
娘さんがコンビニでバイトをされてるんですか。おおー。
悪いお客様ばかりでないのできっと大丈夫だと思いますよ。
今は非常ベルも配備されてるので、ベルの位置だけ確認しておくと安心です♪
by CROSS (2006-06-01 19:32) 

マリーナ

うふふ。
これ読んでCROSSさん、ますます好きになったわ。
私と同じようなところも多々・・・
宇宙人をNAS○に売るって!(爆)
いい根性です。最高!
でも、北村一輝は・・・
目の前で失神しても、そのまま冷たく立ち去ってしまいそうで~~。(爆)
でも、そういうクールなところがいいのだけど。。。あは。
CROSSさんはスマートで美人だから、見捨てられないか~。
私なら、絶対見捨てられるでしょう!!!(悲)
by マリーナ (2006-06-02 07:31) 

kazoo

ちょっとドキドキしながら読んだ部分もー。で、なんでそのパンに拘ったんだろねー。判らんなー。

変なおじさんには強いんだな。CROSSさん。後悔させてやるって・・・・・ゴルゴ??
by kazoo (2006-06-02 08:43) 

りきち

くっCROSSさんって案外
武闘派~~?
きゃ~~コンビニって怖いねー
も~~逃げてっ
どうでもいいから逃げるのよーーうっ
by りきち (2006-06-02 16:07) 

なつ

いやはや、楽しかったですよ~!
なんか 全て想像しちゃって…。
「翼が生えていたら」の答えが好きです。うふふふ。

パンのおじさん、もしかしたら 本部に苦情を言うため だったりして? パンは証拠品?
それとも廃棄処分にされるパンを前にして 「食べ物は大切に」と、買って下さろうと?
謎ですね…。
by なつ (2006-06-02 20:06) 

CROSS

マリーナさん
うふふ。
ますます好きになってしまいましたか?ニヤリ。
一輝さまはきっと、ふくよかバディの私に気が付くでしょう!
「こんな所に丸太が・・・?」・・と。
・・・・。
自分で自分の言葉に傷つくナイーブなお年頃の私。
by CROSS (2006-06-02 21:34) 

CROSS

kazooさん
パンのおじさんの事件はしばらくの間、頭から離れませんでした~。
真剣に、「怪我する前に仕事を辞めよう」と考えてました。
バイト先のコンビニには車が突っ込んだり、お客様の痴話げんかで警察がやってきたりとスリリングなお店です。
いろんな罠が潜む店・・・。
by CROSS (2006-06-02 21:37) 

CROSS

りきちさん
逃げなきゃー!
でも、意外と、戦うもかも?
無意味に戦うかもー!?
罠の多い店なので多少、武闘派でもOK?
by CROSS (2006-06-02 21:39) 

CROSS

なつさん
本気で、高所恐怖症なんですよ。
もうね、椅子の上に上がるだけでもプルプルですよ。(笑)
翼なんか合った日には大変です。
飛んだだけで悲鳴です。あはは。

パンのおじさんはどうも・・・パンの焼き具合に惹かれてたのかも?
ただ、ヘタに賞味期限切れを売って体調がおかしくなればやはり「刺される」と思ったので必死で売りませんでした。(汗)
食品だけに売るほうもたまに命がけ・・・。
by CROSS (2006-06-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リアルタイム完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。