雑貨まつり [日記・エッセイ・コラム]

お出かけでは雑貨祭りと題して(?)、雑貨屋さんを巡ってました~。



何件も廻って足が棒。



簡単な地図だけで探して歩いたので大変でした。



が、それだけにステキなお店に出会えました~!





買ってきたもの。



Zakka_1



ウサギのシール。



ヒヨコを背負っているのがなんともかわいい。



何に使うのかは謎ですが、とりあえず、買い。





木のスプーン。



細身のスプーンと、シチューなどに使える大きめのスプーン。



スプーンは2本ずつ買ってます。







指輪。



でっかいガラスがダイヤっぽくてかわいいです。







そして、鍵。



なんとなく、鍵が好きなのでずっと探してました。



Kagi_1 アンティークな鍵です。



これが、もうイメージにぴったりで即購入。



とにかく欲しかったので購入。





特に気に入った雑貨屋さん。



カナリヤさんJAM POTさんRUE LAPINさんです。



すべて大阪にあります。



それにしても、久しぶりにワクワクしました。



雑貨って心をワクワクさせます。







雑貨屋のカナリヤさんを探していると、アメリカ領事館がありました。



「領事館だー!ダリン見てみてー!鷲の絵が描いてあるー!」



と大喜びの私。



「写真撮りたいー!」と騒いでたら、反対の道に、



駐車監視員の姿が!



おお!



テレビでは見た事がありますが、田舎なので現実の姿をみたことがない駐車監視員



「やっぱ、いるんだねー!テレビと一緒だねー!」



「し、写真撮っちゃおうか?」



と騒ぐ田舎者。







そして、領事館の前に行くと、そこにはたくさんの警官。



何となく、警察官をみるとオドオドしてしまう私です。(笑)



完全武装の警官の方が数人で領事館前を警護しています。



田舎の方ではチャリンコに乗ってのんびりパトロールする駐在さんはいますが、都会は違います。



かなり本気モードの警戒態勢です。



そこを、地図を片手に、大きな荷物を抱えた不審な私達が歩くわけです。



ええ!もちろん警官とは目を合わせませんよ!



ちょっとドキドキしながら、その前を通ります。



カナリヤさんが見つからずに、なんども領事館のあたりをウロウロ。



職質されなくて良かった。



カナリヤさんは領事館の少しだけ行ったところの裏にあります。



かわいいお店なので大阪に行く際にはどうぞ♪







3日も留守にしたので白雪さんが心配でした。



が、帰って砂場を替えてあげようと手を入れた時に、白雪さんが私に対してすごく怯えてました。



「オマエ、何しに来てんねん!!」



と言う目で見てましたから。



「ウチのテリトリーに入らんといて!」



ですから。



他所のハムさんは懐くらしいのですがウチのは貴婦人ですので懐きません。





ところで、ブログのお友達がネットショップをオープンです!



すごくかわいいビーズ・アクセサリーのお店です♪



Beads Pinkiさんです~!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

tar

白雪さん…
CROSSさんが居ない間に、
う…梅酒飲んで悪酔いしてたのかもーー。
絡み酒ですー。
ひよこのように背負って欲しかったのかもです。うす。
by tar (2006-06-17 00:08) 

マリーナ

大阪の雑貨屋さんめぐりだったのね~。
私はあんまり大阪とか関西って行ったことがないんで、行ってみたいな~。
雑貨ってみているだけで楽しいし、時間忘れるよね~。

ところで、鍵・・・
どこの鍵だったんだろうね~。うふふ。
歴史を感じるわね。
by マリーナ (2006-06-17 07:25) 

kuro

雑貨屋さん、私も好きです~
いろいろ見ているとあれもこれも欲しくなって、余計なものまで買っちゃいます(笑)

ご紹介ありがとうございます~♪
わ~~~い!
by kuro (2006-06-17 08:36) 

CROSS

tarさん
白雪さん!
飲んでたんですね?!
きゅー!
ええ!ええ!背負ってあげますとも!
って、噛むの?!噛むのー!?
by CROSS (2006-06-17 09:32) 

CROSS

マリーナさん
鍵はフランスっぽいです~♪
Aと103という文字があるので、A棟の103号室だったのかしら?
ロマンですね~!
by CROSS (2006-06-17 09:35) 

CROSS

kuroさん
オープンおめでとうございますー!
感動しちゃって泣きそうになりましたよー!
雑貨の記事なので一緒に紹介しちゃいました~♪
by CROSS (2006-06-17 09:36) 

とーこ

鍵はいいですよね
私もちょっと集めましたよ^^
何の鍵なんだろう?ってロマンがありませんか?
大阪にあるんだー♪
距離的には行けそうです^^
by とーこ (2006-06-17 14:27) 

CROSS

とーこさん
特にカナリヤさんがオススメですよ♪
雑貨ってわくわくしますね。
鍵を見るたびにロマンを感じます~!
by CROSS (2006-06-17 22:05) 

MVB

おつかれさまでした~♪
雑貨屋さんめぐりだったのですね。素敵な旅行だった感じが伝わってきますね~。

駐車監視員。私の住む地域でも出没している様子。市街地に主に出現し、その他の地域は警察官が監視に回っているという話ですが・・・。効果はあがっているんですかねえ?
by MVB (2006-06-20 01:32) 

CROSS

MVBさん
駐車監視員の成果は微妙ですね。
どうも、トラブルが続出だそうで大変そうですね。
駐車監視員のせいで逮捕者まで出てちょっと本末転倒な感じもしますね。

雑貨の旅はいい雑貨がたくさん見れて楽しかったです~♪
by CROSS (2006-06-20 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お酒見返り美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。