新生活 [日記・エッセイ・コラム]

032_1 引っ越してからどうにかやっと、落ち着いた生活になってきました。



あいかわらず道には迷いますが、目的地には行けるようになったので良しとします。



コースターは☆きらきら☆さんからの頂き物です。



素敵な紅茶もありますの。オホホ。←うれしそう。





転勤なので住むところを急いで決めました。



職場に近いだけで選んだようなこの土地。





だりんは住む所が決まってからも、



「職場には近いけど、買い物とかが不便じゃないかな」



などと心配してました。



けれど下見の段階で私がこの土地を気に入ってましたし、なんとかなるだろう・・とも思ってました。





住めば都とはよく言ったものでなかなかいい土地。



公園もあって、お城もある。



商店街だってあります。



こじんまりしたお店が軒を連ねているのを自転車で散策。



はんこ屋さん、花屋さん、お肉屋さん、クリーニング店に、本屋さん・・・。



買うものはなくても商店街をのんびり覗きながら自転車は楽しい。





商店街の中でかわいい雑貨屋さんを見つけました。



これが、もう、私好みのお店でして。



小奇麗な大人っぽい雑貨よりも、ちょっとやぼったい雑貨が好きです。



あと手作り雑貨であることも大事。



まさに、まさにツボ!



なんて素敵な土地でしょう。



こうゆうお店が近くにあったらいいなぁーと言うのがそのままお店になってますから。





やや近所には温泉施設もあることが判明。



そしてお安いっ!



公共の施設だとかでお安いのです。



バスタオル持参が条件ですが、ペットボトル500m一本分のお値段で入れちゃいます。



素敵ー!





田舎なので心配だったのが病院。



都会に行かなきゃないだったりすると、いざと言うときは怖い。



そう思ってたら病院もあちこちにありました。



あちこち・・・を通りすごして、何件もあったり。



病院の商店街状態の道もあります。



内容がダブってる病院(同じ通りに歯科医が2軒とか)もあるのですが、こっちがヤブならあちらの病院と選べそうなので安心?です。



それにしても同じ場所にあんなに病院を建ててどうするつもりなのかしらん?



と他人事ながら気になります。





国道なのに猿が集団でいて、なおかつ人間を恐れてないなどもありますが楽しくやっていけそうです。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

☆きらきら☆

コースターを素敵に紹介してくださって感激です♪
そして、お気に入りの雑貨屋さんが商店街にあるなんて スゴイ!!
これからCROSS夫妻は、とっても素敵な街で暮らしていくんですね。
機会があったら、雑貨屋さんも紹介してくださいね♪
by ☆きらきら☆ (2007-03-27 20:26) 

マリーナ

新しい環境、楽しんでいるみたいで何よりです。^^
病院は商店街状態?(笑)
それなら安心ですね。
まずは探検隊気分で自宅周辺を回れて楽しめそうですね。
一番うらやましいのは、温泉があるってこと・・・
しかも格安?!
あ~~うらやましい!!!
by マリーナ (2007-03-28 07:59) 

kazoo

温泉は本気で羨ましいぞーー!!!
猿はちょっと・・・だけどーー。わははは。
いろんなワクワクがCROSSさんを待ちうけ~~~~♪で
楽しみだねーー!!!!
これからどんな記事と罠の話が読めるかとこっちもワクワクーー!!!!
by kazoo (2007-03-28 10:31) 

kuro

コースター素敵ですね~
ビーズがとっても可愛い!!
マグも可愛い~~~(みんな可愛い~♪)

新しい土地、いいところでよかったですね。
これから自転車でさらにお気に入りを探索するのでしょうか~
自転車活躍してますね!
by kuro (2007-03-28 12:04) 

CROSS

☆きらきら☆さん
コースターはすごくお気に入りです~!
大切にしますね。
なかなか楽しい街なので楽しく暮らせそうです。
by CROSS (2007-03-28 22:30) 

CROSS

マリーナさん
温泉はあるんですが、その分、地震が多いのが難点です☆
でものどかな街なので楽しんでいきます~!
by CROSS (2007-03-28 22:32) 

CROSS

kazooさん
温泉が近いのはうれしいです~。
地震が多くてちょっと怖いですが、それはそれ。
王国びーむで元気になったから平気ですー!
by CROSS (2007-03-28 22:33) 

CROSS

kuroさん
コースターかわいいでしょ~?
うふふ。
お気に入りですー!
こちらに来てから自転車は大活躍です。
by CROSS (2007-03-28 22:34) 

ちょろ

引越しして、ここはいいと思えたら「はなまる」ですね。
生活も不便じゃなく、お気に入りのお店もありで、良かったですね。
また、ダリンの気遣いがあるっていうのがいいですね。
おちついたら、また素敵な作品を作ってくださいね。
by ちょろ (2007-03-29 11:29) 

CROSS

ちょろさん
はなまるな土地なので引越しも悪くないなと思ってます。
生活も落ち着いたのでいろいろ作りたいと思ってます~♪
暖かくなったのでミシンも楽しいですね。
by CROSS (2007-03-29 19:49) 

kazoo

うふふふー
あのねー
良ければーー・・・(詳しくはわたくしのブログにて)
by kazoo (2007-04-01 12:25) 

CROSS

kazooさん
きゃーーーーー!!
私ったら果報者ですーー!
きゃーーーーー!!
by CROSS (2007-04-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランケットな敷物毛糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。