並びました [日記・エッセイ・コラム]

Yoda7558skimg600x4501184456277dscf1033 巷で話題になった例のエコバック。



私も買いにいきました。



が、結局、買えず・・・



残念。



欲しかったのに。



あのロゴがかわいいので欲しいなと思うも、お店の行列には間に合わず、ネットの販売にはアクセスできず・・・・。



見ればネットオークションで高値取引。



転売目的で買う人の多いこと、多いこと・・・・。





これは定価で買うのは無理だなと思って画像だけ保存。





ここまで騒がれたら持って歩く方がベタだし、ブーム終了後には忘れられる。



それなら・・・デザイン違いを自分で作っちゃおう!



自分で使うなら問題もないし。





白地の布だと汚れも目立つし、エコバックなのでもう少し紙っぽい感じのきなりの麻がいいかも・・・。



そうそう、ロゴは赤と白のチェックの布で作ろう。



形は大きめの手提げ風にして・・・・。





で、チャレンジしましたがロゴの文字を布に写して切り取る段階で難航。



曲線が多く意外と難しい。



そもそもあのでかいロゴをどどんと縫い付けたらそれはそれで悪目立ちする・・。



それはそれで嫌かも・・・・。





そもそもそれではただのパクリ。←気がつくのが遅い。



つまらない・・・。





そうだ!



049 はんこを作ろう。



と言うわけで久しぶりに消しゴムはんこ。



ロゴを何とか真似っこしてはんこにしました。



ちょっと文字のバランスがおかしいけれど。



小物にちょこんと押したり、手提げの隅に押したりしようと思ってます。





バックは買えなかったけれどかわいいはんこが出来たので良かった。良かった。



さてどんな手提げを作ろうか。



ちょっとワクワクです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

やっこ

このエコバッグのニュース見ましたよ~!
前日の朝9時から並んで手に入れた女性が出ていたけど、なんかねぇ~。(~_~;) 他にやることナイの?って思っちゃいました。
やっこのエコバッグはコストコのプラスチック製バッグ。(笑)すごーくよく入るし、濡れもの入れてもさっと拭くだけのスグレモノ。しかも140円だったの。手放せません。CROSSさん、ほしかったら送りますよ!
by やっこ (2007-07-22 15:49) 

CROSS

やっこさん
私もナイロンのエコバック持ってるんですよ~。(笑)
なんだかんだで、ナイロンやプラスチックのエコバックが一番良いですね。
畳めるし、濡れても乾くのが早いし。
あのお宝エコバックはかわいいので欲しかったですけど、買えなかったので残念です☆
by CROSS (2007-07-22 20:48) 

MVB

このエコバッグ。大行列ができる様子がテレビに出ていましたが・・・そこまでして欲しいものなのでしょうか?やはり多くの人が転売するんでしょうねえ。CROSSさんのように「自分で作る」というのが正解だと思いますね♪

さて、お相撲。今日で15日間の熱戦が終わったわけですが、白雪CROSS親方は見事「殊勲賞」獲得です!!!このコメントに入れたアドレスまで連絡いただければ「部長賞」の手配をしようと思いますので、よろしくお願いします♪
by MVB (2007-07-22 22:40) 

うい

世間のネタについってってない私。
だってテレビ見てないんだもんー。
で、このエコバッグ、何で人気を呼んでるんでしょ^^;
きっとCROSSさんみたいに、まねっこアレンジで作ちゃったりしたものっておもしろくていいですよー。
(私はさておき)まわりからの羨望のまなざし間違いなし!?
by うい (2007-07-22 23:15) 

CROSS

MVBさん
きゃあーーー!
賞が!!賞がもらえるとはーー!
今回は自分でも思ってなかったような高順位でした♪
奇跡ー!奇跡が起こりましたーー!

あのエコバックは結局、何だったんでしょうね。
安い上に、限定品と言うのが人気の秘密でしょうか。
転売目的の人が多いのが残念ですね。
by CROSS (2007-07-22 23:36) 

CROSS

ういさん
あのバックはたまたまテレビで見かけて、デザインに惹かれたんですがすごい人気で買えず。
数量限定と言うのが転売に拍車をかけたのかも。
ブームは短いので、ちょこっとはんこを押したパクリの何かを作ろうと思ってます。あはは。
by CROSS (2007-07-22 23:38) 

kazoo

業者が買い占めてるみたいだねー。転売目的でー。
ほのぼのと欲しいわね~~~って思っている人の手に入らないってのは
ちょっと哀しいことだわね~~~。

CROSSさんのオリジナルハンコBAGの基本精神を見習うがいいわー

転売目的者めーーー!!!
by kazoo (2007-07-23 15:55) 

CROSS

kazooさん
転売業者はほんと、地獄へ落ちろと思います・・。
でも買う方も、買う方ですが・・・。
お金さえあればいい、お金で何でも買えるという意識が悲しいですね。

はんこでオリジナルバックを作って楽しみます~!
by CROSS (2007-07-23 21:55) 

ちょろ

このバッグの騒動、やたらテレビで見たんで、コメンテーターの意見もよーく考えつつ、私もなんちゃってバッグを作ろうと思ってたんですが、リサとガスパールしかりで、なんちゃってを作っても、あまり使ってなくて、家の中で何かを入れるものっていうのになりそうで・・・
作るなら、まだあのニュースが流れていたことを世間が覚えているうちと思います。
でも、このくらいのけしはんなら、ブームが去ろうがどうなろうが、逆手にとって素敵だと思います。
いちいちニュースになったネタまで説明しながらってのはあほらしいですもんね。
いいことをやるつもりなのなら、数量限定じゃなくて、世界中の欲しい人が持てるくらい作れっつーの。英国王室御用達かなんかしらんけど、結局売名行為にしか見えません。
by ちょろ (2007-07-26 17:07) 

CROSS

ちょろさん
まさに!!まさにですよねー!
エコバックって言うなら数量限定にするなー!って話ですよね。
在庫を作って資源をムダ使いしたくないなら注文発注にすればいいのに。。。
買いたい人が買えず、転売行者ばかりが買えたのがなんとも皮肉でした☆
by CROSS (2007-07-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エプロン保存食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。