スカート [日記・エッセイ・コラム]

015 じゃん。



スカート完成~~!





色がナチュラル系と言うよりはロマンチック系っぽいので仕上がりが非常に心配でした。あはは。



デザイン的に可愛すぎるとはけない恐れがあります。



これが手作りの恐ろしさ。





心配してましたがなかなかかわいい。



あまりにファンシーだと困ると思ってましたが、色も抑え目なので大丈夫でしょう。



ロング丈のスカートだしいろんな洋服に合いそう。



016 ウエストはゴムです。



端に三角の布を挟んで、前でリボンを結びます。



シンプルなスカートにちょっとアクセント。



三角の布をリボンで結ぶので、腰周りがややすっきり見えます。



ただ布の柄はチェックよりも水玉や、無地の方が良かったかも。



チェックだと三角の布などがややうるさいかなと感じる時もあります。



見方によっては、三角の布が、



「いかにも工夫してます!」



って風にも見えるような、見えないような。



いつか良い布があったら無地の布か、水玉でも作ってみたいなと思ってます。











風が冷たくなってきました。



秋です。



薄手の服を作らねば・・・・・。



それに割烹着も作らねば・・・・。



洗い替えにもう一枚は割烹着が欲しいと思ってます。



豹柄の割烹着が欲しかったので布を探しましたが、素材がいいけど柄がダメ、柄は良いけど素材が嫌、どっちもいいけど量が無い・・・といろいろあって豹柄は却下。



あれやこれやと見てると、かわいい?牛柄があったのでそっちにしました。



冬までには牛柄で割烹着を作りたいです。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とーこ

すっごくかわいいスカートですね!
三角、おしゃれですよ♪
色も素敵~
ロングだし大人っぽいです^^
牛柄、気になります(笑)
自分ところのレスもまだですが、思わずコメント入れちゃいました
by とーこ (2007-09-11 17:35) 

kazoo

おッ!!!!
早い仕上がり~~~!!!!
いやそんなに
いかにも工夫なんて思わないと思うけどなー。
ステキステキ。
こんなスカートをはいたCROSSさんが
夜な夜な果実酒で・・・って思うと
可愛い~~~~
おほほほほほほ
by kazoo (2007-09-11 23:06) 

マリーナ

お!早い早い!
でも改めて思うわ~。
CROSSさんはやはりスタイルがいいって。
私だったら、三角の布が前で結べないだろうな。(爆)
それと牛柄!!!
なんかツボだわ~。
出来上がり楽しみね!
by マリーナ (2007-09-12 14:38) 

やっこ

すご~い!
素敵なスカートですね。
秋風に吹かれながらこのスカートを履いて自転車に乗るCROSSさんが目に浮かびます!
by やっこ (2007-09-12 18:17) 

CROSS

とーこさん
作ってる時はちょっと子供っぽいかなって思ったんですが、仕上がりはなかなか大人っぽい感じになりました♪

牛柄は私も早く作りたいと思ってます~!
えへへ。
by CROSS (2007-09-12 20:04) 

CROSS

kazooさん
今回は私にしては異例の速さで仕上げました。
いつもはロックミシンをしたらもう作業は止めて次の日に・・・なんですが。(笑)
リンゴ酒を飲んだら予想以上においしくなってて驚きつつ、悪酔いをしてしまった秋の夜です~。
by CROSS (2007-09-12 20:07) 

CROSS

マリーナさん
きゃー!
マリーナさんっ。
あれはマネキンだからリボンも余裕で結べてるんですよ~~!(涙)
私だと結べるんですが、何となく余裕がありません。
運動しなくちゃです。
by CROSS (2007-09-12 20:08) 

CROSS

やっこさん
薄めのアップルグリーンで落ち着いたスカートに出来ました~!
えへへ。
ロングなので自転車でも、車でもいいので良かったです~♪
by CROSS (2007-09-12 20:10) 

うい

ほー、三角でこんなにおしゃれで個性的なワンポイントに。。。
いい感じです!
他はシンプルなスカートだから、作るのもそれほど大変そうじゃないし。
先日からの家宅捜索で(ブログ参照でーす^^;)着物をゲットしていて、
着物リメイクにはこの三角アイデア向きそうかも。
by うい (2007-09-12 22:45) 

CROSS

ういさん
着物でリメイクも良さそうですね~!
ウエストがゴムのシンプルスカートなんですが、これが三角の布をつけただけでこったか感じになってくれました♪
蔵の発掘も楽しみにしてます。
by CROSS (2007-09-13 11:52) 

ちょろ

このスカートどこかの本で見たような・・・
面白いデザインですねー。
前でも後ろでも結べるのがかわいいし。
秋ですねー。
トルソーにキャスターがついてていいですね。
ってどこみてんねん・・・・^^;
by ちょろ (2007-09-13 19:23) 

CROSS

ちょろさん
これは茅木 真知子さんの「スカート アラ カルト」と言う本のパターンです~♪
いつまでも茅木さんのパターンは定番で作りやすくてはきやすいです~!
秋なのでロングスカートがいいです~!
by CROSS (2007-09-13 22:39) 

りきち

早いっ
もう出来ちゃったの~?
カワイイっ
わたしロングスカートって滅多に履かないもんで
こうゆうのをかわいく履いてる人を見ると、ええなぁ~と思っちゃう。
牛柄の割烹着!
くくく~~~やっぱシチューがいいと思うの
ソレ着て作るのはシチューに決定!
ホットミルクもいいね~~~
by りきち (2007-09-14 00:06) 

CROSS

りきちさん
牛の割烹着でシチュー!
それはいいですね~~~!
クスクス笑いながら楽しい食卓になりそう~~~!
早く作らなきゃ~~~!
きっと楽しいーー!
by CROSS (2007-09-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。