運動 [日記・エッセイ・コラム]

プールの効果で出来てた腹筋らしき線がいつの間にか行方不明になりました。



やや締まってたお腹も元通りを通り過ごしてまた出てきてしまってます。



やっべぇ。



これはいかん。





と、言うわけで市の無料フィットネスコーナーに通ってます。

通ってるといってもまだ3回目。





一回目は見学に行って少しエアロバイクに乗った程度。




2回目も少しだけやってドロップアウト・・・・・。



普段運動をしてないのにエアロバイクだの、ベルトコンベアみたいな床を歩く機械だののトレーニングついて行けるものではないようです。



ただ驚くのはフィットネスコーナーにいろお年寄りの頑張りです。



みんな黙々とトレーニングしてます。



私くらいです。



5分やってふーふー言ってるのは・・・・。(汗)





初日はそれで30分で疲れて帰宅。




次に行った時も30分でダウン。



今日はさすがにちょっと慣れました。



それにお茶を水筒に入れ、汗拭きのタオル持参、そして万歩計も持ちました。



万歩計の記録をつけようと思い今日はせっせとトレーニング。



まずはベルトコンベアの上を歩きます。



みんな30分はやってるのでせめて30分はやろうと歩きます。





し、しんどい・・・・。


開始5分で嫌になります。←早い。



いやいや、今日は万歩計もあるし記録をつけるんだから!!



我慢。



どんどん歩いていると体が温まってきます。



汗も気持ちよく出てきて爽快な気分。



こうなると逆に、歩くのが楽しくなります。





30分歩きました。


やった、何歩だろうと見たら・・・・カウントされてない・・・・・・。



万歩計の位置が悪かったのかカウントがされてなかったです。



仕方ない。





仕方ないです、でも歩いたのは歩いたのだし・・・気を取り直して。


エアロバイク。



せっせとペダルを漕ぎます。



体も温まってるので運動も比較的楽しい。



こちらも時々、休憩しながら30分。



こんどはカウントされていて、2161歩の記録。





最初のカウントがされてなかったのが非常に悔やまれます。


けれど休みつつも1時間ほどトレーニングが出来たので良しとします。





汗をかいて体もすっきり。





無料の施設なので通うのにお金が掛からないのがいいです。


あまりお店もないし、田舎なのですが福利厚生にはわりと熱心な市です。



温泉も安く入れるし、高齢者・身障者には無料送迎バスもあるのはうれしい限り。



大きなお店があったらいいなとは思いますが、結局、こうゆう誰もが使える施設があって安く使えたり、無料だったりするのが一番大事なのかもと思います。





山が近いので栗のイガイガが道に落ちてました。


茶色いイガイガになってたのでそろそろ・・・栗の収穫も出来そうです。



落ちてたら拾いに行こうかしらと思ってます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちょろ

私も夏太り(アイスの食べ過ぎですねー)を解消しようと、マイクロダイエット再開しました。
きっちりはやってないけど、まぁ、開始~17日ですが、マイナス3.5kgってとこです。
3キロまではすっといくのですが、そこからが停滞。
田中なんとかさんのリンパをマッサージする体操も時々やってます。わきの下にへこみが欲しい^^;

近くにこういう施設があるといいですねー。
ただ、最高です。

↓のスカートの、はは~ん、そうでしたか。彼女の本は何冊かあったような・・・・。好きですー。
by ちょろ (2007-09-14 17:22) 

CROSS

ちょろさん
すごいー!
3・5キロも痩せるなんてすごいー!
私も頑張らなくちゃーー!
タダの施設なのでどんどん通おうと思ってます~~!

茅木さんのデザインっていいですよね~。
私も大好きです~!
by CROSS (2007-09-14 19:31) 

kazoo

おーーーーーいよいよなんだねっ。
あの袋を持って通っているのだね~。うふふ。
で、設備充実でタダ・・・それは美味しいよ~~。
うちの方も市が運営してるスポーツセンターあるんだけれども、
まず入会にテストがあるんだよ。
ランニングのタイムとか測られるの。←以前元気な時に行ったことがある。
んで、一回ごとにお金取られるの。今はいくらか???だけど、前はねー300円だったー。
本当にいい環境だもの。利用しなくちゃだわ。
CROSSさん、ファイッ!!!←応援団kazoo
by kazoo (2007-09-15 20:42) 

CROSS

kazooさん
いい環境なのでどんどん通おうと思ってます~!
最近は体を動かすことにも慣れて少しだけ運動も楽になりました。
でもご飯がおいしいと食べ過ぎる罠ー!
by CROSS (2007-09-16 13:40) 

うい

カウントされてない万歩計・・・
あはは、せっかくの成果だったのにねー^^;
でも、本当の目標はカウントじゃないですよね。
どうですか、その後の腹筋の成果は^^
私は、他はさておきお腹周りは出てないってのが密かな自慢でしたが、
産後は一気に・・・(涙)
体重はかわらないのに、ここまで体型に変化あるとは。
もう戻るにはかなりの努力がいりそうです。
CROSSさん、今のうちに・・・
by うい (2007-09-17 21:47) 

CROSS

ういさん
しっかりくっついた脂肪は落ちるどころか・・・です。(笑)
おいしいものが多いせいか太る一方です。あははは。
運動を楽しみながら続けたいと思います~!
by CROSS (2007-09-18 19:00) 

りきち

エアロバイクも万歩計で強引にカウントするCROSSさん…くくく
そろそろリアルチャリでお出かけしてみてね~
秋は最高に気持ちいい
おお~~栗も落ちてるのかーっ
いいなーーーーーーーーーーーーーっ
腹筋復活できますよーに♪
by りきち (2007-09-19 20:06) 

CROSS

りきちさん
リアルちゃりをしばらく放置してたら・・・タイヤがパンクしてました。
あうあう・・・。
直さなきゃーー!
お出かけ~~~!お出かけーーー!
栗を拾いにっ。
秋のちゃりは気持ち良さそうですね。わくわく。
by CROSS (2007-09-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカートアニマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。