チョコ [日記・エッセイ・コラム]

バレンタインも近いのでチョコを買いました。


あまり買う気は無かったのですが、何となくチョコレート売り場を覗いたらおいしそうなチョコレートがたくさん。
甘い香りに誘われて購入することに。
生チョコもいいけど車だったので溶けるかもしれないし、お酒が入ってるといけないので却下。
だりんはお酒の入ったチョコは苦手です。
いつも買うのがロシェと言う中にヘーゼルナッツだったか、マカダミアナッツが入ってるチョコです。
けれど毎年、それだしねぇ。
別のものに・・・と。
そして見つけたのがコレ。
001_2
カエル!!!
ザ・カエル~~~~~!(笑)
大きな画像で見るとわかりますが非常にリアル。
動きそうな姿で、イボもあります。
ここのチョコは他にも動物の形のチョコなどざまざま出してますが、カエルが大きさといい、姿といい妙にリアルです。
「昔、その辺の川にこんなカエルいたよね~」
「ブツブツがあって茶色で」
などと楽しく会話。
なんとなく食欲は減退しそうですが・・・。
このチョコのシリーズでコアラなどもあったんですが姿はリアルだけど大きさが・・と言うわけで、カエルに決定。
イボに、水かきに細かいところまでカエルです。
どこまでもカエル。
微妙に食欲が抑えられる感じがなんとも言えません。


カエルだけでは寂しいかろうと、バルタン星人の形のチョコも購入。
こちらも立体的です。
別にバルタン星人の特別なファンでもないのですが、
「どうせなら面白いものを買おう」
と言う私の良く分からない好みで・・・。
バルタン星人は写真を撮ることなくあっという間に胃袋へ。


ちょっとお高めなだけあってカカオの香りがしっかりするビターなおいしいチョコでした。
カエルチョコも昨日の雪で、家にいたので二人で食べてしまいました。
あはは。
こちらもなかなかのお味。
カエルチョコはは面白いのでまた来年も買おうと思ったり・・・。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

マリーナ

あは!確かにリアル~!
カエルなんて、なかなか思いつかないけど、面白いかも~~。
で、バルタン星人のチョコの画像はないの~?残念!
そんなのあるんだ~!
バレンタインの前に胃袋に入っちゃうってところが、またCROSSさんちらしくて楽しいわ♪
チョコ、食べたくなっちゃったわ~。
by マリーナ (2008-02-10 22:55) 

kazoo

>バルタン星人は写真を撮ることなくあっという間に胃袋へ。

爆笑するわたくし。

ウルトラマンにやられる以前に
CROSSさんちの食欲に負けているバルタン星人・・・・ぷぷぷぷ。

蛙好きのCROSSさんなのに
やっぱしここまでリアルだと
微妙に食欲抑えられるのね。

ぷぷぷぷぷ。
by kazoo (2008-02-11 09:21) 

とーこ

あはは^^
食欲抑えられそうですね!
ここまでリアルに作る必要があるんでしょうか^^
バルタン星人のチョコも見たかったな(笑)
by とーこ (2008-02-11 10:42) 

CROSS

マリーナさん
バルタン星人のチョコは小さいながらもちゃんと?バルタン星人でした。あはは。
最近はいろんなチョコがあって見てるだけで楽しいです。
チョコって何度でも食べたくなりますね。
by CROSS (2008-02-11 19:03) 

CROSS

kazooさん
カエルのチョコは普通のカエルバージョンもあったんですが、ついついこちらにしました。
でもイボがーー!
と思いつつもやっぱり食べてしまいました。
バレンタイン前なのに~。
by CROSS (2008-02-11 19:05) 

CROSS

とーこさん
カエルチョコは本当にリアルで・・・。(笑)
他の動物のチョコも必要以上にリアルです。
あはは。
動物のチョコも多いので子供が喜びそうです~。
by CROSS (2008-02-11 19:10) 

やっこ

寒い日にチョコ!これでお口は暖まりますね~!やっこ家もこのごろチョコがいつもよりも早くなくなります。
「ロシェ」はコストコで買うと安いのよ!
カエルチョコやバルタン星人チョコは売ってないけど・・・。
by やっこ (2008-02-11 22:53) 

CROSS

やっこさん
バレンタインはチョコの減りが激しくなりますね。
何となく食べたくなるのでついつい買ってしまいます。
甘い香りを嗅いでるとうれしくなってしまいますね。
by CROSS (2008-02-12 11:01) 

うい

あはは、コレ系チョコ私も好きで、若かりし日に何度か買ったかもー。
けど、たしか中身って空洞になってますよね^^;
もったいなくてなかなか食べられなかったけど、CROSSさんはすぐにいっちゃいましたか。
しかもバレンタイン前に(笑)
by うい (2008-02-12 22:56) 

りきち

「どうせなら面白いものを買おう」
ぷぷぷ~
この思考回路が好きっ
Valentineの街は楽しいよね~
アタシなんて毎日、試食しちゃって…

んでこのカエル…
いや~~ん
ホントリアル…
いぼいぼ…
きゃーーーー
by りきち (2008-02-13 17:02) 

CROSS

ういさん
私も中が空洞だと思ってたんですが、なんと!中までチョコが詰まってるんですよ~!
バルタン星人も、カエルもでしたー!
だからお得感があるんですが、硬いっ。
あはは。
ちょっと齧るのが大変でした。
by CROSS (2008-02-14 09:59) 

CROSS

りきちさん
今の時期はチョコの毎日ですね~!
お店にはたくさんのチョコ~~!
買わずにいられない!食べずにはいられないっ。
魔の季節です。あはは。
by CROSS (2008-02-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミシン生活ベビィ服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。