性別 [日記・エッセイ・コラム]

えーとベビィさんの性別。
それは、女の子ですーーー!
きゃーー!
姫ーーー!
どちらでもいいと思いつつも何となく女の子がいいなと思ってたし、女の子のような予感がしてたのですがやはりでした。


たぶん、間違いないと思われるしもしも逆だったらそれはそれでアリかなと両家の親にも報告しました。
でも産まれたら男の子だった!と言うオチも結構あるらしいです。
今は映像もかなりはっきり見えて赤ちゃんのお顔までみれるのに、そうゆう間違いがあるらしいです。
赤ちゃんがよく動くので股のあたりが見えにくいし、へその緒もあるしで勘違いも多いのでしょう。
でも男の子だから付いてるものは付いてるので分かりそうなものですがうまく隠れてて見えないケースも多いそうです。
なので出てきたら男の子だった!と言うこともあるかも?


いやー知ったら知ったで黙っていられないもんです。
言いたくてうずうずしててついに言ってしまいました。


それにしてもCROSS家の妹たち、ママンはなぜか、
「男の子のような気がする」
と言っておりました。
そしてママンが貰ってきた安産祈願のお札。
竹の節が一つでした。
あれに言い伝えがあって、竹にお札が挟まれてるんですがその竹の節が一個だと男の子が、二個だと女の子が生まれると言う・・・。
わりと当ると評判らしいです。
とか言われてたので男の子かしらんと思ってたんですが。
とりあえず今のところは女の子だそうです。
生まれるまで油断できません。


ちなみにママンが私たち3姉妹をそれぞれに妊娠してる時にお医者さんに毎回、
「100%男の子です!」
と言われたそうです・・・。
100%女の子でしたが。
やっぱり本当のところは生まれるまでのお楽しみ♪ってヤツでしょうか。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kazoo

小さな女の子がお腹に???

ふっふっふっふっふ

けれど
小さな男の子・・・かもしれないのね。

だって
>ママンが私たち3姉妹をそれぞれに妊娠してる時にお医者さんに毎回、
「100%男の子です!」
と言われたそうです・・・。

これね~~
うちの友達も
「100%女の子ですッ!!」って言い切られていて
そのつもりだったら
100%男の子が生まれてきたのよ。

「そんでさー
な~~んかしんないけど
そのせいかまるっきし女の子みたいなのよ~~~。
あははは。」
って笑ってたけど。

最終的にはどっちでも!
どっちでも楽しみねえ~~~。

うふふふふふ。
by kazoo (2008-03-17 19:05) 

うい

女の子っぽいですかー!!
やっぱり性別わかったら公表したくなっちゃいますよね(笑)
私なんて、かなーり前の確率低いときから言ってたしー。
これでまた、手づくりもはかどりそうですね!

その竹、うちのと一緒かも。
うちも男の子の節の数でしたが・・・女の子の予定(笑)
一人目は当たってましたけどね。
by うい (2008-03-17 23:17) 

ちょろ

女の子ですかー。
ちょっとまた縫うものも変わってくるかもですねー。
ナチュラルもいいけど、女の子ならではの色ってのもあるしフリルやレースなんかも見てるとつけたくなるー。

うちは男ですが9ヶ月まで女と信じて聞きもせず、聞いたら言ってなかったっけ男だけどと先生に言われたという経験が^^;

どっちがいいとか思ってても、出てきた子が欲しかった子になるのは間違いなしなんで、どっちでも可って感じですよね。

そっか女の子か・・・・そーかーーふーーーん、へーー。
なんか自分の子じゃないのに、おなかがくすぐったい気分ですわ^^;;
今夜はふわふわした夢を見そうです。
by ちょろ (2008-03-18 00:30) 

kuro

女の子・・・イメージが浮かびました。
親指姫みたいに可愛い赤ちゃんです^^
うちは性別を教えてくれない病院でした。
長男が生まれたときは、男の子だったのでホッとしたのを憶えてます(後継ぎだから)
よくおなかが前に突き出してくると男の子。
横に広がってると女の子っていうのを聞いたことあります。
でも、健康で元気な赤ちゃんならどっちでもいいですね~
by kuro (2008-03-18 22:35) 

CROSS

kazooさん
そうなんですよね。
産まれたら男の子だった!と言うことも多いそうなので油断できません。
名前も一応、男女とも考えねば・・・と思ってます。
でも今のところは小さい女の子ってことでー!
by CROSS (2008-03-18 23:57) 

CROSS

ういさん
竹のお札は一緒かもしれないですね~!
倉敷の観音様のものです~。
あのお札も当ることが多いので、話題にして楽しんでねとのことなのでのんびり誕生を待ちましょうかね。
もしかしたら出てきたらやっぱり女の子だった!と言うこともあるかもしれないし。
わくわく。
by CROSS (2008-03-18 23:59) 

CROSS

ちょろさん
男女の区別が付いたら作るものもそれように凝ってみたくなりますね~。
今まではどちらでもいけるようにって思ってましたが、これからはいろいろレースとかに凝ってみようかしらん♪
逆に男の子でも赤ちゃんならレースもありですね。
by CROSS (2008-03-19 00:01) 

CROSS

kuroさん
お腹の形で男女かわかるって言いますね。
私のはどうなんだろう・・。
何となく男の子よりかな。
でも結局は産まれたらかわいいのでどちらでもいいですね~。
本当に元気で産声を聞かせてくれたらそれだけで何もいらないと思います。
by CROSS (2008-03-19 00:05) 

マリーナ

結局CROSSさん自身としては、健康で生まれてくれたらどちらでも嬉しいのよね♪
たしかに油断は出来ませんね。(笑)
男の子ですと言われたら絶対かもだけど、女の子ですというのは、もしかしら隠れているかもで・・・
付いてるか、付いていないか?うふふ。
ほんとどっちでも楽しみよね♪
名前も両方考えているんでしょう?^^
by マリーナ (2008-03-19 15:34) 

CROSS

マリーナさん
そうなんですよね。
元気に生まれてくれさえしたらもう何もいりません。
付いてようが、付いてなかろうがかまいません。うふふ。
名前は一応、両方考えておこうと思ってます~!
by CROSS (2008-03-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ手作り果実酒祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。