元気です [日記・エッセイ・コラム]

001
いろいろご心配をおかけしました~。
ちょっと暗いけどベビィさんと一緒。写真。
でもお腹のベビィさん共々、元気一杯です。
心配された出血もおさまってやれやれです。
もう無理はしないでおこうと暇さえあれば寝てます。あはは。


妊娠と言うのは生理がなくて楽でいいな・・と思ってましたが、糖だ、出血だ、つわりだとわーわーなってます。
疲れやすいし。
妊娠中でわりと安定してるのは一時期だけであとは、動きすぎて出血したりいろいろ大変。
とにかく疲れるような無理はしちゃだめだと学びました。
家事をするにしても休み休みが鉄則です。
出血騒動もあってびっくりしましたが、ベビィさんは元気一杯です。
動く動く。
毎日朝ごろになると、お腹の上から触っても分かるくらいに体?頭?を押し付けてきます。
たまに指で突いてる?と思われるような動きも。
テレビのCMの曲でお気に入りがあるらしく好きな曲では同じリズムで蹴ってきます。
どうも同じリズムの繰り返しの曲がお気に入りの様子。
だりんの鼻歌にもあわせて蹴ってきます。
私の歌ではピタッと胎動が止まります。アレ?


無理はしないでおこうと思い、のんびりネットでも・・と懸賞にいろいろ応募してます。
これは家で出来るのでわりと楽チン。
当るかな~と楽しみもできるし。
でもトラックバックして記事を書くってのは面倒なので応募のみのサイトをウロウロ。
こうやって横着してる段階で、いろんなチャンスを逃してる感は否めませんが。あはは。


アイスのサイトを見つけました。
これはなかなかいいかもと思って応募。
なかなかいいなと思ったのは、アイスメーカー勢ぞろいで懸賞があったことです。
各社のアイスが10名さまずつにプレゼントという夢のような企画。
そして毎月12日更新で、景品はかわるとのこと。
会社の数も多いし、これはいいかも・・とみんなにもオススメしようと思うも、次の日に病院に行ったりバタバタ。
んで、更新されてしまったんですが、また沢山のプレゼントがあるだろうし・・・と思ってたら、アラ!?(汗)
サイトを見に行ったら、今月のプレゼントは2社のみ!!
ひぃぃぃ!!
先月のは10社以上ありましたよ!!
アイスメーカー勢ぞろいなのは時折らしいです。チッ。
賞品が多いから当るってモンでもないでしょうが・・・。
なんとなく切ない。
でも時々はアイスメーカー勢ぞろいになるみたいなんで、みんなで懸賞GO!GO!。
と言うわけでサイトはこちら~。
日本アイスクリーム協会
メーカーではなくアイスクリーム協会ってのが狙い目かも?と思ってます。
意外と穴場かも?
懸賞に興味のある方はどうぞ。
メールアドレスで応募できます。
当ったら当選者だけにお知らせメールが来るので日にち指定で賞品のアイスが届くそうです。


懸賞と言えば思い出されるのは、小学生のころ。
お菓子のバーコードだったか、マークだったかを送ると果物の鉢植えがもらえるいう懸賞がありました。
賞品がレモンの鉢植え、キウイの鉢植え・・とかいろいろありまして。
応募しようと言うことになって妹たちは、レモンの鉢植えがいいと言いました。
が、姉さんは、
「レモンなんか日本で育つか分からない。それに、酸っぱいばっかりだしつまらない」
とまだ子供なのでそう考えます。
それで、勝手にキウイの鉢植に応募
妹たちには「レモンで応募したからね」と言いました。
なんて姉だ。
まさか当るとは思ってないです。
まさか当ると思ってないなら妹たちの欲しがってるものを応募すりゃいいもんですが(笑)。


そしたらアナタ、当りましたよ!!
送られてきましたよ!!
キウイの鉢植え!!!!
妹たちにはしばらくグズグズ言われましたっけ・・・。あはは。
懸賞ってのはが潜んでいると思った瞬間でした。
意外と懸賞ってのは侮れません。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

マリーナ

きゃあ~~!!!
CROSSさんリクエストに応じてくれてありがとう!
う~~ん、いい感じ。
体調も落ち着いたみたいだし、良かったね♪
ぽっこりお腹が幸せのしるしよ。
この写真、いい記念じゃない~!
ほんと、あと少し、がんばろうね。

で、懸賞当たったんだ!
やはり妊婦が当たりやすいっていうのは本当ね。^^
宝くじとかロトも買っておいたら?
きっと大当たりよ~~♪
by マリーナ (2008-05-15 06:49) 

ピッピ

おなか大きのにスリムですね~♪

幸せフォトです ^^

アイスクリーム、応募してみようと思います!

みんな大好きアイスクリーム♪
by ピッピ (2008-05-15 09:28) 

CROSS

マリーナさん
ああー!
キウイは小学生の頃の話なんですよ~!
妊娠してからお酒と、モラタメのナビスコが当って以来、何も当ってません・・。
でも懸賞は好きなのでどんどん応募します~~!
宝くじもいいかも~!
by CROSS (2008-05-15 19:38) 

CROSS

ピッピさん
アイスはなかなか穴場な気がするので当るといいな~!と思ってます。
当選のお知らせが来るのもうれしいですし。
みんなで当るといいですね♪
や、痩せてますか?
うれしい~~!
妊娠前はそりゃ・・ひどく太ってましたから。あはは。
by CROSS (2008-05-15 19:39) 

ちょろ

出血大事に至らずよかったですね。
歩きすぎはだめよって、あたりまえみたいだけど、私は6ヶ月から7ヵ月くらいのときは吉野の山を8キロとか歩いたりしてました。今思えばおそろしいほど元気な妊婦でした。
ダーリンもナイスフォローだし、ゆっくりしてくださいね。でももう出てきても大丈夫サイズになってますね。でもでも、まだママのおなかが居心地いいです。しあわせついでに懸賞あたるかも。
by ちょろ (2008-05-16 01:50) 

kazoo

おーりっぱなぽんぽん~~♪
けど、しゅっとしてるね。
さすが節制してるだけはあるねー。

多分
わたくしのお腹周りの方が
とんでもないことになっているような・・・うはははは。

あ、なんか、「別に当たらなくていいし~~」ってのが当たる。
・・・・っつうことは、宝くじは永遠にわたくしには当たらないってことなのかーー?????
しくしくしくしく。
by kazoo (2008-05-16 19:08) 

CROSS

ちょろさん
お腹が大きくなっていってるのでまた眠る時間がどっと増えました。
でもしっかり休むと体も楽~。
今は割り切ってしっかり寝てます。
産まれるまでもう少し。
ゆっくりがんばります~。
by CROSS (2008-05-16 20:29) 

CROSS

kazooさん
なかなかねぇ。
宝くじだけは当りませんね。
おっかしいなぁ。(笑)
不思議と欲しい!と思ったものは当りませんね。あはは。
また最近、甘いものが食べたくなってるのでちょっとだけ食べてます。
太る~。
でもいいの。
ちょっとくらいふくよかの方がかわいいからー!ね~!
と同意を無理に求める。
by CROSS (2008-05-16 20:31) 

うい

画像じゃよくわからないけど、
お腹大きいほうじゃないみたいですよね!?
自分のお腹を思い返したら・・・
6ヶ月くらいでこんなんだった気が^^;

CROSSさんの騒動もあって、私も休まなきゃと思ってるとこですが・・・
今日も雑草取りにうっかり励んでしまい、反省です。
懸賞なら励んでも大丈夫ですね☆
by うい (2008-05-19 00:33) 

CROSS

ういさん
これからどんどん大きくなるのか眠くて仕方ないです。
眠ると少しずつですが大きくなってるので臨月までにはかなり大きくなりそうです☆
のんびり生活が一番ですね~。
でもマイホームの草むしり楽しそうですね。
なんて言ったってマイホーム♪気合が入りそうです。
by CROSS (2008-05-19 08:44) 

kuro

CROSSさん、細いです~~~
きちんとお医者さんの言いつけを守って気をつけているからですね。
こうして写真に残しておくのも思い出になって素敵です。

妊婦さんがくじ運いいっていうのは、本当かも・・・
私、妊娠中に宝くじ当たりましたよ。
20年も前のことですけど、一等の組違い賞で
確か10万円当たった記憶があります。
CROSSさんも運試ししてみてね~♪
by kuro (2008-05-19 11:20) 

CROSS

kuroさん
妊娠を機にやせました~。やれやれ。
これでやっと標準体重なので調子に乗って太らないように気をつけます。
糖も出たので油断は禁物です。ハイ。
宝くじいいですね~。
とりあえずちょっとだけ買ってみようかしらん。ドキドキ。
by CROSS (2008-05-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。