ガッツガッツ [日記・エッセイ・コラム]

一時は夜に寝ないお嬢のために、
「このまま寝不足で倒れるんじゃないか」
と思ってました。
最近のお嬢は夜に寝るようになりまして。
その代わりに、昼間はノンストップで起きてます・・。


布団に寝かせれば火がついたように泣き、ミルクは残し、乳に吸いつく。
乳を吸いっぱなしです。
たまに乳を吸ったまま寝てます。
口の端からは乳がダラ~っとこぼれてて・・・。
飲む気はないけど?吸ってたいらしいです・・・。
ちょっと笑えます。
寝たわいと布団に置けば、速攻でお目ざめ。


なぁに置いてくれてんねん!抱っこせんかい!


とおお泣き。
と言う毎日です。
しんどいなぁと思いつつも育児してまして。


手伝いに来てたママンも帰ってしまったのでママンに愚痴の電話をします。
「お嬢が泣いて大変なの」
「思い出すわぁ。あんたもそりゃぁ泣いてねぇ。大変だったのよ」
・・・すいません。おかあさん。
その節はご迷惑を掛けました。
「寝たと思って置くときゃー!って泣き出してねぇ」
・・・すいません。
覚えてないけど迷惑かけて。(笑)
もうおかあさんには逆らいません。
「結局、親子ねぇ。よく似てるじゃない。あはは」
「顔もCROSSの赤ちゃんの頃に似てるけど、することも一緒だねぇ」
「あらやだ、そうなの。あはは」
ほんじゃ、お嬢のお世話をがんばりますかね。
どうも私に似てるようです。
でもだんだんに笑顔が出るようになってかわいさが増してます。
あーとか、うーとか声も出すようになってるので楽しみです。


それにしてもママンが積年のうらみ?を晴らそうとでも言うように、
「CROSSの赤ちゃんのころはそりゃ大変だったのよ」
とやたらと言います。あはは。
しばらくはママンには逆らえません。


産んで育ててくれてありがとう。
ママン、ダディ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

一か月果実の宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。