石鹸 [日記・エッセイ・コラム]

お嬢が生まれる前に某育児雑誌を買ってまして。
それに赤ちゃんも使える弱酸性のボディーソープの広告が載ってました。
〇オレデビュー♪ってCMしてるアレです。
サンプルをプレゼントと言うのでもらいまして。
それでお嬢を洗ってあげまして。
CMでもバンバンやってるじゃないですか。
「赤ちゃんにも使える~♪」
って。
ええ、洗いましたよ。
〇オレなら大人も使えて、赤ちゃんも使えて便利だねぇーとかだりんと話しつつ。


お嬢がその当時は生まれたばかりで赤ちゃんニキビの出てる頃でして。
赤ちゃんニキビってのは新生児のころの特徴で脂分の分泌が多くなってニキビがでることです。
しばらくしたらなくなるんですが、生まれたばかりの頃がピークでした。
ニキビでお肌がやや赤くなってたんですが、お風呂からあがると真っ赤になってました。
「あれー。温まったから赤くなったのかな」
とか言ってたんです。
・・・でもどうにも赤い。
そしてお風呂から出た直後が一番ひどい。
温まってと言うよりは、どうもカブレ?に近いような。
肌が炎症でも起こしてんじゃないかって赤さです。
赤ちゃんニキビが出てるにしてもこの肌の赤さはおかしい。


ふと思いついて、石鹸を赤ちゃん専用のものと変えてみました。
そうしたとたんに、肌が真赤になることがなくなりました。


・・・赤ちゃんにも使える弱酸性ビ〇レってのはどうもうちには当てはまらなかったようで。
育児雑誌に広告で載ってたし、赤ちゃんにも使えるとやってたので大丈夫なんだろうと思ったんですが、どうも大丈夫じゃなかったらしい。
あわわ。
と言うわけで、お嬢の石鹸はベビー用を使用してます。
敏感肌の人はベビー石鹸を使うといいというくらいですから、どれだけ大人用の石鹸には刺激物が入ってんだか。ふー。
と言うわけで赤ちゃんにはベビー石鹸です。

062_2
そんで、今の我が家のお気に入りのベビー石鹸。
入れ物は100均の石鹸入れ。
このチープさがお気に入りです。
そして、肝心の石鹸。
こちらはブログのお友達☆きらきら☆さんのハンドメイドの石鹸
アボガドのベビー石鹸です。
きれいな色でしょう?
白いんですが象牙色といいますか、しっとりした色。
おいしそうにも見えます。
香りも自然でやさしいです。
香料独特のいんちきくさい香りがしないのがいいです。
自然な香りで使ってても気持ちイイ!
チョッピリ手にとって泡立てるとしっかりとした泡がたってお肌にもやさしいです。
もちろんお嬢にも使ってます。
私も洗顔に使ってます。
これが肌がしっとりして汚れは落ちてて・・・かなりいいです。
この石鹸を使うと正直、市販品の洗顔フォームなんて使えません。


☆きらきら☆さんの石鹸はこちらで購入も可能です。
興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいね。
敏感肌な方にもオススメです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

☆きらきら☆

CROSSさん ありがと~~~~♪
お嬢も、問題なく使えたんですね。安心しました!

石鹸入れすごく可愛いわね。リラックスしてる姿が余計に癒されます。お店に置いてある時より100倍も可愛く見えるわ☆

紹介してくれて ありがとうございました。
皆さんのお陰で よりイイものをお安く!と思います。
by ☆きらきら☆ (2008-09-28 08:06) 

CROSS

☆きらきら☆さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます~~!
お肌にもやさしいし香りもいいしでお気に入りです~~~♪
市販品の石鹸なんかもう使えないですよ~!
洗い上がりが気持ちいいが特にお気に入りです~!
by CROSS (2008-09-28 15:44) 

マリーナ

素敵な贈り物いただきましたね♪
石鹸って、固形の方がいいそうですよね。
長いことボディシャンプーばかりでしたが、最近私は固形に戻りつつあります。
by マリーナ (2008-10-01 08:43) 

CROSS

マリーナさん
固形石鹸っていいですね。
使い出したら固形石鹸がいいなってつくづく思います♪
お肌もつやつや~~~!
by CROSS (2008-10-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・2か月秋のお嬢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。