秋のお嬢 [日記・エッセイ・コラム]

お嬢の近況。
本日、二か月児教室に行ってきました~。
ちょっと前に近所にお出かけに連れて行ったところ、あきらかにお嬢がビビってました。
ビビった時の彼女は、固まって周りをみようとしません。
ついでに口からはよだれを出してるし。
こりゃ相当、ビビってるわ~と連れて帰りしましたが、もう大変!
家に帰って安心したらしく泣くわ、喚くわ、大量のウンチを出すわ・・・・。(汗)


そんなことがあったので、正直、市の開催する二か月教室も参加するのはドキドキでした。
でも、この教室、絵本がもらえるんですよ。
タダで。←大好きな言葉。
これはせっかくだし、貰わねば・・・。
と言っても、参加できない場合は後日、絵本だけもらうのも可能なんですけどね。
でも参加すると保健婦さんの指導や育児相談もできるし、身長・体重も測定してもらえます。
そして同じ月齢のベビーが集まるので私としても参加したかったので参加しました。


はじめての事なのでドキドキです。
同じ月齢のベビーにママンが集まります。
うまく仲間に入れるかしらとドキドキ。


ちなみにB'zさまの今回のライブのTシャツを着て、ライブのバスタオルを持参していざ出陣。
ちなみに今回のライブには私は参加できませんでした。
チケットの予約が妊娠前にありまして。
当然?予約してたのですが、お嬢を預けるのもまだ早いと言うことで参加できず。
だりん(だりんと私はB'zのファン)とだりん友達がライブに行きました。
それでライブグッツをお土産に買ってきてもらったのです。


それにしても、TシャツにバスタオルってどんだけB'z馬鹿?!って感じです。
でも基本は小心者なのでお嬢と一緒に隅っこの方に陣取ってました。
そしたら、さすがB'zさまです。
「(今回の)ライブ行かれたんですかー?」と、話しかけられまして。
やっぱ無敵です。
ファンが本当にいるとは!
すごい御利益です。←神格化。
ありがとう、B'zさま。
おかげで二か月児教室で話し相手ができました。
もともと引っ込み思案な性格で隅っこに生息してるタイプの人間なのでこうゆうきっかけがあると非常に助かります。
あはは。
赤ちゃんのことをいろいろ話せて楽しかったです。
自分だけで育児をしてるとホント、これでいいのかしらん?と思うことも多いですがみんなで話をすると楽しいです。
あーわかる!わかる~~!
と言い合うだけでも結構楽しい。
お嬢を連れての外出の要領も掴めてちょっぴり自信がつきました。


帰ってからのお嬢は少し泣きましたが、それほどでもなく。
疲れたから泣いてる程度で、前の明らかなパニック状態と比べたら雲泥の差です。
外出にも慣れてきたのがわかります。
この頃では眼で私たちを追ってみたり、あーあーと言葉らしき声を出したりしてます。
思えば前は良く泣いてました。
それが今はあーあー、うーうーなどとお嬢なりに言葉で表すようになってます。
おしゃべりな子になりそうで今から楽しみです。


そろそろお嬢の冬服でも買いに行かねばと思ってます。
そしたら・・気になるものを見つけてしまいました。
0075
気になる!!!
これは気になる!!
ベビーの表情がとにかくいい!
ちなみにこれはピーナッツの殻のコスプレだそうです。プッ。
動物とかのかわいい優等生コスプレじゃないのがいい。
欲しい・・けど、着るのは一回こっきりだろうと思えるこの無駄っぽさがいい。
悪乗りで一回は着せたいと思ってしまう罠。
でも自分で買ってまでは欲しくないと言う罠。
あはは。
でも気になる~~~!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

うい

タダで絵本!!
それいい~!!
コスプレも気になる~(笑)
私もそれなりに子連れ集まりには行ってたけど、そりゃ外出したらお疲れになるよね。
なのにうちの2人目なんて、すでに身内の葬式に2回行ってるわ・・・むっちゃ疲れただろな^^;
急に寒くなってきたから、服にはご用心。
私は昨夜、ベビーの布団奪ってましたから、そんなことないようにご注意^^;
by うい (2008-10-02 00:35) 

CROSS

ういさん
絵本がもらえるのはいい企画だと思います~~!
いい市です。
田舎だと思ってたけどこうゆう点はいろいろ親切なのでいいところです~。
はじめてのお出かけではかなりびびってましたがもう二か月半と言うこともあり慣れたようです。
急に寒くなりましたねー!
着る物に迷う季節の到来です~~!
by CROSS (2008-10-02 12:46) 

kuro

赤ちゃんも始めての場所や初対面の人には緊張するんでしょうね。
B'zさまのご利益すごいです。
最初に声をかけるのって勇気要りますよね。
でも、うまくきっかけが作れてよかったです^^
コスプレ可愛い~~!!!
たらこキューピーちゃんを思い出しました(笑)
でも、一回くらい着せてみたいですね。
by kuro (2008-10-02 15:24) 

kazoo

ぶわっはっはっはっは!!!!
落花生おじょうさん
そりゃ無駄かもしんないけどーーーー

観たいーーーーーー!!!

絶対一生ものじゃん???

「・・・・・ママン、わたくしが小さい頃
何を考えていたの??」

「そうね~~~。
あなたの小さい頃は
そりゃあ大変でね~~~。
なんせ私も初めて尽くしだったし~~
でもいろんな人に助けられて
ここまでねえ~~・・・」

「ありがとう。
ありがとう。ママン。

でも、誰か止める人はいなかったの??
この落花生なわたしーーー!!!」

「あらー可愛いじゃないの~~~。
ね~~~~」

なんてさ~~~
ずーーーーーーーーーーーっと写真観て
遊べる・・・いや楽しめるじゃーん。

あははは。
by kazoo (2008-10-02 17:31) 

CROSS

kuroさん
たらこQPのコスプレがあったら即買いかも。あはは。
悪ノリで一度だけでいいから着せてみたいと思ったりしてます。
B'zさまの御利益(笑)でいい時間が過ごせました~!
by CROSS (2008-10-02 22:20) 

CROSS

kazooさん
あははは~~!
ちょっと困ってる大きくなったお嬢を想像してクスクス。
ただピーナツのおしいところは殻の形にちゃんとなってないことなんですよ~!
殻そのものってコスプレなら・・買うんですけど。あはは。
買うんか~い!
コスプレ衣装をいろいろチェックしてます。
って冬物を早く買ってやれ?あはは。
by CROSS (2008-10-02 22:26) 

やっこ

まだ目が見えない頃のお出かけは、ホント眩しそうな顔をして外に連れ出すのが可愛そうです。
家で静かにしていると、外の喧騒がまたまたかわいそうで・・・。刺激だらけですよね。
ベビーちゃんが泣き出す気持ちもわかります。
だんだん目が見えて首が据わってくると、外が楽しくなるんですよ~。
寒くなる前にどんどん外の空気を吸わせてあげてくださいね。
by やっこ (2008-10-04 12:07) 

CROSS

やっこさん
お出かけはある程度しゃんとしてからだな~と初めての外出で身にしみて思いました。
二か月児検診は二か月半と言うこともあり落ち着いてました。ホッ。
そろそろ近所の散歩から外出を始めようと思ってます~。
寒くない今がチャンス~~!
by CROSS (2008-10-04 19:20) 

ちょろ

なんでもないことがベビーちゃんには初体験ってのが多いんですねー。
ピーナッツの着ぐるみ。
かわいいですねー。
つい中身はウレタンか?とか気になってしまいます。
ほんとに、こんなコスプレを喜んでしてくれるのもやってかわいいのも、3歳くらいまでなので、ジャンジャンさせましょう。by もうコスプレしてくれなくなった6歳児の母
by ちょろ (2008-10-05 07:01) 

CROSS

ちょろさん
コスプレをやってくれるのはやはり3歳くらいまでですか。
今がチャンスですね。
将来大きくなって思い出に残るだろうし一度はさせてみたいです~!あはは。
素材についてはなんの記述もないのが気になる所なんですよ~。
あとなんでピーナツの殻なのにこんな形なんだとか。
by CROSS (2008-10-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石鹸残念なおはぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。