あけおめ [日記・エッセイ・コラム]

あけおめ~~!
と言うわけで明けましておめでとうござます。


お嬢がなぜか夜12時ころにならないと寝なくなってます。
機嫌も悪くないし、普通に起きてるのでとりあえず様子見です。
でも早く寝てーとか思いつつ。
そう思ってると今日は11時過ぎには就寝。
カウントダウンを一緒にしようと思ってたのにー。あはは。
なかなか思う通りにはならないもんです。


最近では離乳食にすっかり慣れ食べることにかなり興味深々。
食事をしてる私たちの食器に手を伸ばしてきます。
「お嬢、離乳食は一日一回よ」(まだ消化が出来にくいので一日一回)
「・・・・」
食べさせてもらえないと知ると、非常に不満そうな顔をします。
赤ちゃんでも眉間に軽くしわを寄せるんだ・・と知った冬。
言葉はわからないなりに食べさせてもらえない空気は感じるらしい。
仕方なしに?乳をちょっとだけ吸います。
乳が欲しいわけじゃないのでそんなに飲まない。あはは。
油断するとお皿に手を伸ばします。
手を防ぎつつ食事する日々。
お嬢と私のせめぎあい。


お嬢の食べ残した離乳食を私が食べてると、
「オカン、何勝手に食べてんねん」
と恨みがましい眼で見つめてきます。
「お嬢、アナタが残したんですよ?」
おもしろい子です。


ハッピーニューイヤー♪
みなさん、よいお年を。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 14

ロビン

あけましておめでとうございます。
新米ママになった昨年と違って、そろそろ
母の貫録も出てきた感のあるCROSSさん。
わが娘も食べることに貪欲だったので、ちゃんと食べられるようになるまで、毎日バトルを繰り返していたわ!
これから、ハイハイ、よちよち歩きが始まって、ますます子供とのバトルがたくさん出てくるわね~~。
でも、明るく子育てしてるCROSSさんだから
きっと楽しく頑張れると思うわ。
私も応援してるからね。
本年もよろしくお願いします。
by ロビン (2009-01-01 11:20) 

kazoo

ぶわははははッ

>食べさせてもらえないと知ると、非常に不満そうな顔をします。
赤ちゃんでも眉間に軽くしわを寄せるんだ・・と知った冬。

ここを読んで
「きっと
きっと
それは
CROSSさんにそっくりの・・・・」
と確信してしまったわたくしーーー!!!

今年も主演女優は元気一杯にすくすくと。
CROSSさん一家が仲良しでたっくさんの笑顔に包まれることも確信しつつー。

おめでとー!!!
AND
ぶっちゅううううう♪
by kazoo (2009-01-01 17:54) 

CROSS

ロビンさん
あはは。
最初はおっかなびっくりで育ててたのに今じゃ、すっかり肝っ玉母ちゃんだねと言われてます。
お嬢が食べる時がとにかくすごいので大変です。
しばらくはお皿を取られないように気をつけなきゃですがこれも楽しいと思ってます。くすくす。
by CROSS (2009-01-01 21:48) 

CROSS

kazooさん
最初は食が細いのかしらと心配してたんですが・・・・。
もう今じゃ、食べることに貪欲と言いますか、よく食べるといいますか、むしろ食べ過ぎだよとか。あはは。
スプーンを奪おうとしたり、お皿を引き寄せようとしたり大変です。
誰に似たのかしらとだりんに言うと、にやりと笑って私を見てました。あはは。
by CROSS (2009-01-01 21:52) 

マリーナ

明けましておめでとう~♪
お嬢のいる初めてのお正月、幸せそうなCROSSさんのお顔が想像出来ますよ~。^^
今年も、こんな幸せな日記が日々綴られていくことを心からお祈りしますね~!
今年もどうぞよろしく。
by マリーナ (2009-01-01 22:36) 

CROSS

マリーナさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!
お嬢との毎日は楽しいことと驚くことでいっぱいです。
離乳食を食べるようになったら今度は便秘になってみたりといろいろ心配させられたり・・。
でもこの日々の積み重ねも悪くないなと思ったり。
のんびりがんばる一年にしたいですね。
by CROSS (2009-01-03 01:03) 

うい

あけましておめでとうございます!
お嬢ちゃまとだりんさんと、ステキな年になりますよーに!
これからお嬢ちゃまもますます成長しますね。
今年1年、すごい勢いで成長を遂げることになるんだよね。
目が離せません。
しっかり焼き付けて、「あ~あのころはかわいかった。。。」の時期を堪能しましょう☆
本年もよろしくお願いします!
by うい (2009-01-03 14:06) 

おとよん

新年あけましておめでとうございます。CROSSさんファミリーにとって今年がとてもよい年になりますよ~に!
by おとよん (2009-01-03 16:32) 

CROSS

ういさん
明けましておめでとうございます~!
本当に、すごい速さで成長するんですよね。
一日ごとでもどんどん変化してるので毎日が発見だらけです。
見逃さないようにせねば!
お互いに良い年になりますように~~~!
by CROSS (2009-01-04 00:30) 

CROSS

おとよんさん
あけましておめでとうございます~!
去年はおとよんさんがカーナビを、私がタイヤを誘拐された波乱の幕開けでしたね。
今年は平和な年になりますように!
きっと厄も落ちてるしいい年になるはず~~!
by CROSS (2009-01-04 00:32) 

☆きらきら☆

CROSSさ~ん 年賀状でお嬢にお目にかかれて嬉しかったです♪
すご~く可愛かったわ。
子育て中のブログっていいわね~
20年もたつと細かい事忘れてるし(汗)
たくさん記録を残しておいてね。お嬢も大きくなって読んだら感激だと思うな~。
今年もヨロシクね♪
by ☆きらきら☆ (2009-01-05 21:24) 

CROSS

きらきらさん
いえいえ、かわいいだなんてお恥ずかしい。
写真よりも実物の方が何倍もかわいいですよ。(笑)
あはは。
azちゃんも大きくなりましたね~!
きらきらさんのソープを買おうと今からわくわくしてます~♪
by CROSS (2009-01-05 23:00) 

kuro

あけましておめでとうございます。
可愛い家族が増えて、楽しいお正月だったでしょうね^^
もうお座りができるんですね。
今年はあんよもできるようになりますね。
赤ちゃんの成長は早いです。
CROSSさんのご家族にとってよい年になりますように♪
今年もよろしくお願いします。
by kuro (2009-01-06 14:23) 

CROSS

kuroさん
お座りは支えてもらってやっと・・なんですけど出来ます~♪
前は寝てることしかできなかったのでそれを思うとすごい成長です。
本当にすごい速さで成長しますね。
驚きと喜びでいっぱいです。
今年も良い年になりますように。
by CROSS (2009-01-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メリクリ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。