元気になりました [ペット]

050101
050102
白雪さんです~。
ご心配をおかけしました!
元気がない姫に、失神寸前までに落ち込んでたCROSSです。
励ましていただいたり、心配してくださったみなさんありがとうございました。
姫が元気になりました。

どうも、急に夏日になったので毛皮を着ている姫にとっては、
「暑いわー。動けませんわー」
だったようです。
窓という窓を開け、白雪さんを一番風の当たる涼しいところに移動。
そうすると、動き回るようになりました。

あと原因は、音だったと思います。
冬場はゲージに寒さ避けのためにブランケットを掛け、暖かいお部屋に姫を置いてました。
夏日を記録したので部屋を開けっ放しにして換気、ブランケットもどけました。
姫は急に物音が良く聞こえる状況になったので、ビビっていたようです。
音にも敏感で、大きな音がしたり、にぎやかにすると隠れます。
私の注意が足りなかったようです。
姫には悪いことをしました。

そういえば白雪さんを死んでいると勘違いして埋葬しかけた事件が起こったのも、でした・・・。
というのを、ほんの今さっきに思い出しました☆
寒さはともかく、暑さにはかなり弱い姫です。
暑いと動かなくなって死んでるのかしら・・と思うくらいに、動きません。

ただ、暑さもあり食は細いです。
ご飯をあげたらお気に入りのご飯を少しだけ持ってかえって食べてます。
かなり時間を掛けてのんびりのんびり食べてる様子。
その分、水はやたらと飲みます。
毛皮の分があって、相当、暑いようです。

あまりに暑いので、毛布も、ムートンも仕舞いました。
それでも白雪はつねにムートンを着てる状態なんだな・・と思うと、温度管理に気をつけねば!と思います。

そして、いつかはお別れがやってきます。
悲しいけど、ネコのくまおが死んでしまったようにいつかは別れが来ます・・・。
でも、それまでを精一杯大切に一緒にいたいと思います。

GWだけど仕事です。
ガッツガッツですー!
みなさん、よい休日を~♪

ある日の白雪さん [ペット]

0426
久々に白雪さんです~!
かわいいですねー!←バカ。
もう、宇宙一かわいい!←大バカ。
頬にご飯を一杯詰め込んで、お顔の形が変わってる姫です。(笑)

CROSSがこっそり覗いたら、回し車に載ってたのに急に静止。
じっと様子を伺います。
そして、カサコソとゲージの隅っこに作った寝床へと隠れます。
姫だから恥ずかしがりやですね。

またまた、こっそり覗きました。
その日は、CROSSはサニーレタスを持ってました。
姫に貢物です。
白雪さんはまたまたカサコソと隠れようとして、手のサニーレタスに気が付きました。
Uターンして戻ってきました。
「レタスだー!くれるのー?」
とばかりに、鼻をヒクヒクさせて駆け寄ってきました。
なんだかなぁ。
ご飯があると戻ってくる・・というのに微妙な愛を感じます。
あげたらサクサクと食べててまたまた、癒されます。

ある日、白雪さんのお部屋(物音にビビるので静かな別の部屋に彼女のゲージを置いてます)に入ったとき。
何を思ったのか、寝床から飛び出してきた白雪さん。
餌入れの小皿に体ごと飛び込んでました・・・。
どうやら「CROSSが来た!」→「小皿にご飯を入れてくれたかも!」→「きっとあるはず!」みたいです・・・・。
でも、小皿にはご飯がない。
「えーなんでくれないのぉ?」
とつぶらな瞳でじっとこちらを眺め、お皿を眺め・・・。
うーん。姫。もう、ご飯はあげたでしょ・・・?

ある日、白雪さんのお部屋をお掃除。
新しいテッシュを隅っこにおいてお掃除完了。
(白雪さんはテッシュと、床材を使って寝床を作ります。)
少し経ってみたら、テッシュがない。
おや?
よーくみたら、姫の口からテッシュの切れ端が出てます。(汗)
きゃー!!ご飯が足りないのか、テッシュを食べた!?と思ったら、手品のようにテッシュを口から引っ張り出します。
スルスルと出して歯で細かくちぎってます。
どうやら寝床にするので細かいテッシュにしたかったようです。
やれやれ。
驚くこと、癒されることがいっぱいです。

姫がやってきてからもうすぐ、一年がやってきます。

丸い白雪さん [ペット]

0205
ご飯をほおばってる白雪さんです~。
はい、丸いです。
丸い・・・。
たまーにですが、白雪さんを見てると、
「おいしそう・・」
とか思ってしまいます。(笑)

丸いボディ。
白地に灰色のぶち・・・。
まるで、豆大福みたい。
コロコロとあちらこちらに移動する豆大福・・じゃない白雪さん。

我が家にやってきたばかりの頃は、どちらかと言うと細身。小柄。
たまに、
「ネズミかしら?」
と思いました。
そんな姫・白雪さんもややふっくらしてハムっぽくなりました。
いえ、ハムなんですけどね。
もともと。
・・多分。(笑)

最初、白雪さんを飼うのに旦那は反対してました。
死んでしまったら悲しいから・・。
ハムは寿命が2~3年と短いです。
すぐにお別れがやってきます。
あと、あまり動物が得意でない旦那。

説得して、世話をきちんと出来るなら飼ってもいいと言うことになりました。
ただし、旦那は世話を手伝わないヨと宣言。
すべて、CROSSが世話をするのが条件。

動物と言うのは不思議です。
世話をしないと言っていた旦那が、こっそり白雪さんにご飯を与えてました。(笑)
「ひまわりの種を渡したら、手で受け取ってたよー!」
「癒されるね~!かわいいなぁ」
あの・・あなたが一番、はまってますが?
気が付いたら、そっと白雪さんをながめ彼女の魅力に骨抜きにされてました。

そんな白雪さん。
かわいいので眺めてたら、振り向きざま爪をみせて「シャー!!」って威嚇してきました・・・。
いつもご飯をいれ、お部屋をきれいにしてるCROSSに、シャー!って。
爪まで見せて臨戦態勢。
CROSSの顔をみて、「あ、やべっ」と言う感じでまた普段通りに遊び始めましたが・・。
その姿も、またかわいらしい・・と思うから動物って素敵です。

白雪さん2 [ペット]

やや、ピンボケしてますが白雪さんです。
白雪さんの大好きな回し車を新調したと日記に書いたので映像も載せます。
今までのの回し車より大きく、音も静かです。
35.JPG
旧回し車は、乗ってるとキイキイ音がしてて、その度に白雪さんがびびってました。
今度から、そんことはありません。
ただいま白雪さん、お食事中です。(白雪さんたちハムスターは夜行性)
ホント、かわいい!!(笑)

白雪さん [ペット]

うちの白雪さんです。
また今日も、噛まれました・・。
6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。