ハロー2010!

ハローハロー、2010年。

あけましておめでとうございます。
ハラショー!な一年になりますように。

去年の年末から今年に掛けてうれしいニュースが目白押しでした。
まずは年末の友達の出産。
無事出産。
本当に良かったとだりんとしみじみと安心して、喜びました。

私がお嬢を産んだことを実家にだりんが報告した時に、実家のダディが電話に出たんですが、
「CROSSは無事だったか」
とまず先に聞いてきたそうです。
万が一がないかと本当は予定日が近くなるに従って心配で仕方なかったそうです。
その気持ちが友達の出産の時によくわかりました。
そうやって人は生まれてくるんだなぁとちょっと思いだして泣けてきたり。
毎日をしっかり生きようと思ってみました。

そしてその次の日(12月31日)、年末ジャンボの当選発表。
「一等賞だろうから何を買うか決めとかなきゃね」
「やっぱ家かな。いや、マンションだな」
と話してましたが、一等賞は別の人の手に。
2等も、その後もその後も…となって、アラ!!!番号が合ってる!!

3千円、当選!!

宝くじを買う時に、
「3千円あったら高いお肉を買って食べれるよねぇ。そっちにした方がいいかな」
とさんざん迷いつつも買ったんですが、結局、戻ってきました。
3千円。
ちょっとうれしい。

元旦には年賀状で友達が結婚するとの報告が!!
ハラショーーー!
なんと喜ばしいことでしょうか!!
友達はコンクリートジャングル(東京と言う別名もありますが)に住んでるのでもうしばらく会ってないのですが、素晴らしいニュースです。
これだけで新春がよりおめでたい気分になります。
式を挙げるそうで招待してもらえることになって今からどきどきです。
お嬢を連れてコンクリートジャングル(わりと死語かもしれない)に行くことになりそうです。

そんなこんなでふわふわした気分で過ごしてますが、味噌作りにに挑戦しようかと思っております。

友達がクリスマスにケーキを焼いたと聞いて、
「いいなぁ。やさしいお母さんって感じだなぁ」
とほのぼのしてたんですが、私はベーコンを仕込んでました・・・。
どうもお菓子類は作るのが面倒と言いますか・・・。
分量を適当にしちゃだめとか制約があるのでなかなかやる気が起きない。

あと手間がかかるものもちょっと・・・。
出来れば放置してる間に熟成させておいしくなるものがベスト。
と言うわけで味噌に目を付けたわけです。あはは。
味噌は大豆を水につけてふやかして、茹でて、潰して、麹と塩をくわてえて放置したらいいそうです。(簡単に言うとですが)
これは私好み。
やるしかないです。
チャレンジ、ちゃれんじー!!

干物もしたいのですがなかなかアジのいいのが出回ってないです。
正月の浮かれ気分で高いものから売れるのでブリだの鯛だのがスーパーに並んでました。
そろそろアジが並ぶかしらん。
干物も作らねば。

お嬢に洋服もちまちまと作ってますが、スカートを作ってもまだハイハイなのであまり穿かせてもねぇ・・・と言う感じです。
でもやっぱり今はミシンに向かうよりも料理が楽しいです。
料理を作ってお嬢が喜び、だりんもおいしいねと言うのが一番です。

今年もいろいろ作りますぞ~~~~!
なんと2月にはB'zさまのライブも開催されます。
お嬢をだりんがみててくれるので私がライブに行くことになってます。(予定)
行けるかなー、大丈夫かなーと思いつつ今から楽しみです。
わくわくの幕開け、2010!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。